明日12月11日に出来上がって来る製品達です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

久しぶりの雨模様で、今朝は少し気温が高かった気がします。

雨が止み、少しだけ公園に足を伸ばしました。
そうしたら、シルバーの方々が、毎朝ゲートボールをしている公園で、嬉しい出会いがありました。。

誰と??
うちで長い間使っていた椅子と……です。

手前の椅子です!!

うちは家族の人数が多かったので、普通のダイニングセットでは椅子が足りなくて、全然セットに合ってない椅子を途中で買い足していました。

町の小さな家具屋さんでバーゲン品として売ってた椅子です。
他の椅子よりも少し高さがあって、他と揃えるために少し足をカットしようかと言いながら、そのまま使っていました。

セット外れの感じなので、家では余計ものの雰囲気満載で存在していました。
でも、なぜか、この椅子が一番座り心地が良かったのが不思議だったのです。

長男が最近結婚して、うちのダイニングセットを使ってくれることになりました。
もらわれて行ったのですが、この椅子だけ不要だったとのことで、不要品として粗大ゴミの日に出したと聞いてたのです。

そうか、彼はもう居なくなったのか……。
あの椅子(彼)が一番座り心地よかったけど、確かに余計物の感じがあったもんなぁ!しょうがない!うん。

でも、一抹の寂しさはありました。

そんな中、今朝、出会ってしまったのです。
彼は、全員半端椅子の中で、りりしくお役に立っていました。

かつては、食卓で家族団らんを支えていた椅子達が、粗大ゴミの日に、シルバー会員の方々に拾われて、今度は公園会議のときのお役に立っているみたいなのです。

セット外れ品として¥2800で買った椅子でしたが、今朝、気づきました!
後にロゴが付いていました。
「OTSUKA」つまり大塚家具だったんですね

知りませんでした……
捨てた洋服が、ブランド物だったと、あとで知ったような気持ちでした。

旧友に出会ったような、生き別れた家族と再会できたような、そんな嬉しい今朝でした

シルバーの方々に喜んで座っていただける椅子でいて欲しいです。
いえ、彼はもうすでに、存在感のある、りりしい椅子として、皆さんに喜んでもらっているはずです

つきましては、明日午後2時から販売できる製品達をご紹介します。

◆【季節限定】 ウール冷えとりカラータイツ 全色
参考ブログ
◆【季節限定】 絹ウールスパッツ
参考ブログ
◆【数量限定】 絹ウール太リブ靴下 全色
参考ブログ
◆マーガレット 長袖インナー
参考ブログ
◆フェンネル 長袖インナー
参考ブログ
◆重ね履き用 オーガニックコットンボトムス
参考ブログ 01・ 02・ 03
◆カモミールショーツ ショーツタイプ
参考ブログ 01・ 02・ 03・ 04
◆マーガレット キッズボトムス 各サイズ
参考ブログ01・ 02
◆マーガレット ネックマスク
参考ブログ
◆マーガレット マスク
参考ブログ
◆オリジナル フリーウォーマー フェンネル
参考ブログ01・ 02
◆絹100%ふっくらレッグウォーマー 黒
◆冷えとりウールセット 絹100% 各色各サイズ(ピンク以外!)
◆冷えとりウールセット ワイルドシルク100% 各色各サイズ(ピンク以外!)
参考ブログ
◆ワイルドシルク冷えとり靴下
参考ブログ
◆絹ウール5本指靴下
参考ブログ
◆ウール100%5本指靴下 各サイズ
参考ブログ
◆ウール先丸靴下  グレージュ L
◆重ね履き用 ウール100%靴下 L
参考ブログ
◆エコシルク5本指靴下 M チャコール
◆エコシルク5本指靴下 L・LL 黒L
◆ウール冷えとり靴下 ストレスフリー M~LL
参考ブログ
◆オーガニックコットン ゆらっくす靴下ショート ネイビー
参考ブログ  参考ブログ2
◆オーガニックコットン ゆらっくす靴下ロング ブラウン
参考ブログ  

付け足しですが、最近の孫の様子です
バァバ馬鹿につきあってもらうことスミマセン……!

ボク、地上に生まれて5ヶ月半を過ごしています。

地上では、テーブルは食べないみたいですが、前の星ではテーブル食べてました?!


少し堅いし、歯も無いのでなめるだけにしようかな。


やっぱり、テーブルはおいしくないっス。


地上では、今はまだ母乳とミルクとおかゆしか食べられないみたいだなぁ~~

また、明日の午後2時から、お時間がありましたらウインドウショッピングでも……よろしくお願いしま~す。

シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル