オーガニックコットンのざっくりした靴下が! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

メモコットンのゆったりした靴下が欲しいです!


メモ冷えとりの4枚目に履けるコットンのゆるい靴下が欲しいです。


メモ生成だけではなく、アウターにも使えて、ゆったり締め付けない靴下を!


メモ4枚目にも履ける、ナチュラルな杢調の靴下ないですか!


そんなお声を何度も聞かせていただきました。

ずっと考えていたのですが、なかなか思いつかず……。


それが、いつも来てくれる糸やさんが、オーガニックコットンのざっくりした杢調糸を持ってきてくれたのです。


太めのオーガニックコットンで、本来価格の高い糸なのですが、在庫処分でお安く譲ってくださるそうです。今、本当に不況で、高い糸が売れない時代になったんですね。


私は主婦感覚なので、良い製品(糸)の価格が下がっていると何か作りたくなります。

そんなとき、お客様が常々伝えてくださっているメモのお言葉が心に去来するのです。


「あ、私、この糸で作りたいモノがあるねん!」

「何を作ってくれはるんですか?」

「ゆったりした4枚目にも履ける靴下です!」

「こんな太めの糸で作って大丈夫ですか?」

「大丈夫です!ざっくりした感じで、ふんわりゆったり仕上げるにはちょうどええわ!

 色もナチュラルで杢調で、今の服にも合うしねぇ」


そんなわけで、いつもお世話になっている工場にサンプルを作ってもらいました。

シルクふぁみりぃブログ

4枚目に履いても、ゆったりふわふわしています。

さきほど、名前を考えました。


ゆらっくす靴下


ゆったりしていて、リラックスできるという意味なんですよ。

ちなみに、この私のつけた名前は、スタッフのブーイングがあると変更の可能性アリです

オーガニックコットン ゆらっくす靴下 ショート左上矢印 430円


そして下の写真が 

オーガニックコットン ゆらっくす靴下 ロング左下矢印 680円

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ
上の糸色で作る予定です。

グリーンだけ、省いて作ろうかと思っています!!

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ



シルクふぁみりぃブログ
写真を見ていただいても、この気持ちよさは伝わるかと思います(*^-゚)v


フワフワしていて、オーガニックコットンの優しさがいっぱいです。


今、ブログを書いているところへ、工場の人が来ました。


なんと、朝サンプルが出来てきたのですが、


「実際の人間の足の先は細く丸くはないので、もう少し角度をゆるめて欲しいねん!」


という私の希望を叶えて作ってきてくれたのです。

下の写真になって出来上がってきました!!
シルクふぁみりぃブログ


履いてみると、足先がゆったりしていて、すごく快適です。

ますます、ゆらっくす感がふくらみました。


足先が細めになっているのになれていますが、ふわっと広がったまま包み込まれると、本当に快適なんですよ。


この形になって生まれて参ります!

今日は、製品のお産婆さんの役割をしてしまった気がします。


嬉しいことですブーケ1


お誕生予定日は12月11日ごろだそうです!!

とっても楽しみです音譜




シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!