内側シルク、外側スーパージー【ウール】の手袋?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

奈良県でも、今朝はマイナス気温になりました。
底冷えの始まりですね


朝早い時刻のウォーキングには、指先が冷たくて手袋が欲しいです。
でも昼間は、そこまで冷え込まない関西では、手袋って必需品で無いんです。

これまで、シルクふぁみりぃではウール系の手袋は作っていませんでした。
でも、内側にシルクを配して、外側にスーパージーを配して、手袋を作ってみようか……となったんですよ


この糸で作ろうかという、すごいウールの糸です。
スーパージーのサンプルブックです!


内側のシルクの糸の太さをどんな感じにするかで、2種類のサンプルができてきています。

上の手袋が細めの絹糸を内側に編み込んでいます。
下の手袋が、太めの絹糸を編み込んでいます。

見た目は、ほぼ同じですが、どちらが身に付けやすいか!?
手袋をはめてみると確実に上の手袋が気持良かったです。
……ということで、上の手袋を作ることになりました。

どうしてもウールの方が糸が太い分、絹は内側にびっしりとはなりません。
でも、少しでも絹が肌に触れると、防寒だけではなく肌ケアにも貢献出来るかと思っています。

スーパージーは、カシミヤカシミヤシルクコットンサルタンの次に気持がいいウールです。
スーパージーについては、こちらのブログもご参照くださいね。

参考ブログ  

手袋の色は、スーパージーの色見本カタログから選びます。




どんなお色がいいでしょうね。
定番カラーが無難ですが、少しだけ変わった色も気になっています。
2色展開を考えていますが、どんな感じでしょうね?!


内側にシルクを配されると、裏全面ではありませんが、スベスベになりながら、ウールの温かさもデトックス効果も、それこそ手に入れていただけます

もし、できましたら人差し指の先だけ空けられたらスマホたタブレットを、手袋を着けたまま触っていただけますが、きれいに空けるのが難しいようでしたら……断念いたします


また、色を決めて編み上げをさせていただきますので、できあがりましたらよろしくお願いします!


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル