自分大切にする落とし穴 | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

「人生つらーいなー」

「なんか、もうちょっといい感じになりたい。

自分のこと好きになれないかなあ」って

思った時に









『自分を大事にする』ことが

私たち女性の『幸せ度』と

直結してくるよ

っていう

話をここでよくしてるんだけど









これには

一つ 注意点があって。










自分を大切にしようと

してる人のあるあるな

落とし穴。














『他人を蔑ろにするパターンww』

があるのだ。笑










なんかさっ。

大人になるまで

『自分を大切にしてこなかった人』とか

『自分に優しくしてこなかった人』は

ここ難しいよね。









初めは思いきり

自分のことを大事にしまくって

『他人が蔑ろになっちゃう場面』がでても

ある程度は『必要なステップ』だと思うの。










でもさ

「最近やりたいことできてるし

なんか楽しいし、いい感じの時が

増えてきたかもー」って

あなたは。







次は












『他人を大切にしながら

自分も優しく大事にする』ってことを

やってみるといいよ。







肉食べましたやっぱり写真へたっぴ
(*ノω・*)テヘ







て書くと!









「私が幸せなら、みんな幸せなんですう」

「じゃあどうやるの?」って声が

聞こえてくるが笑









えとね。










『私が幸せなら、

みんな幸せになる。』

は確かにそうなんだが、








『誰かの犠牲の上にある幸せ』だと

マイルドな不幸感が

どっかに漂ってるはず笑










例えば

家族関係ギクシャクしてる

起業に夢中で 家事を放棄

旦那がめっちゃ辛そうとかw

友達に避けられてるとかw











それじゃ楽しくないよねえ。

てか、なんか未来が暗いぞw









で。

「じゃあどうやったらいいの?」

って話だけど






それは












『話す』ってことだよ!!!








自己完結せず

目の前の人に話すんだ。









もしもあなたが

「自分大切にするんだ!!!」とか言って

「今が幸せ!!!」

ってなってる

あなたの後ろで








めっちゃ疲れてる人がいたり

困惑してる人がいる場合は。








『話すこと』が足りてないんだよね。









だからさ

「私はこうしたい」

「私はこうやん」

「あなたはどう思う?」

って話すんだよ。








それだけで

『誰かの犠牲の上に成り立つ

幸せ』ってのは減ると思います。









で、そっちの方が

未来も 明るいよね〜✨











自分を大切にできて

人生楽しい場面が増えて

いい感じになってきたら

(私のところに来る人は

こういう↑楽しそうな方が多いのだけど)










次は「話す」そして

他人も大切にしてみる








それが大事かなって思います。












◆最近の人気記事


まつ毛を上げるコツは、逆やで〜♡ 


やる気でない日は 


これできたら恋愛も変わる 


女であることに、あぐらをかくな! 


丁寧に生きるサイン 






 
 

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』無料ミニ講座をプレゼント!

登録はこちら



6日間ミニ講座のメルマガ

通常のメルマガを2通読むことができます。

その後は1日1通メールが届きます

 



メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。


「ふふっ」となるような内容です。

毎日くるよーーーーーーん。

毎日だよぉおおおおおん。

   


 

 

 

 

☆私が心の世界に入ったキッカケ