やる気でない日は‥ | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 

 

 

 今日の昼のことです。







旦那さんと焼きそばを食べたあと

私はカーテンをしめきって

一人、ソファに寝転びました。








そう。







Netflixの『気象庁の人々』

っていう韓国ドラマが

あと3話くらいで最終回なので

「イッキ見しよう♡」と思ったんです。








でウキウキで見始めたのだけど‥

人の人生見るのて疲れるw








楽しいけど入り込みすぎまして。

最終回まで観たあとは

ぐったりしてしまいました(笑)








おかげで全然やる気も出ません。







メイクもしないし

その後、仕事にもならなかったよ‥

ずっとベッドにいました(笑)







だけど怠け心に鞭打って

とりあえずベッドから起き上がりました。








テレワークしてる

旦那さんの部屋にいって

「やる気でないダンス」を披露してから

「一緒に吉本入らない?」とかなんとか

絡み







仕事に取り掛かることが

できて今です笑










こんなふうに人って

なぜだか

やる気がでなくなっちゃうときってあるよね。









とくに、

あなたが自発的にやるもの

(自分で仕事とか、婚活とか)

してたら

そーゆー日ってあると思う








でさ。

そーゆー時。









頑張らなくていいよーとか

しんどいことやめとこー

そのままでいいよー

て言葉あるよね。








のだけど。









「ここで動けるか?」が

カギになってくると思います。









動き出すまでに

ちょっと時間かかってもいいんで

「最終的に

動けるか?」がカギです。









なんでかっていうと

ほとんどの人はそれでなぁなぁに

なって









「今わりとたのしーし。まいっか。」

てなるからです(笑)









それが毎日続いたらどうなるでしょう。

そう、途中でやめてしまい

夢が叶わないんですよ。









わたしの話になるんだけど

これは4、5年前

「婚活をしよっかな」ってなってた

ときのことです。









ある婚活会場にドキドキしながら

予約したんですが。⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄

めっちゃめんどくさがりやで

ひきこもりなので








当日、朝起きた瞬間

「今日は、もう外出るのやめよっかな」

て思ったんです(笑)








が。

ぎりぎりになって

「よいしょ」って重い腰あげて

準備しました。









さらに、

そのあと名古屋駅で迷って

どこのビルなのか、わからない。

高島屋の前の大きい交差点で。









「会場の場所分からないし、

時間に間に合わない。

キャンセルして帰ろうかな‥」






 


「まー別に彼いなくてもいいし。

焦ってないしな。」

ってよぎりました。







が。

「よいしょ」って頑張って探しました。

(遅刻しましたw)








だけど結果、

その日一番はじめの席で

「王子様か?!」っていう

素敵な人

(今の旦那さん)

に出会えちゃいました。









これって私が

「準備するのめんどいし、やめとこー」

「やる気ないしなー」

「今のままでいいよねー」

ってスタンスだったら

起きなかったことなんですよ!!








てことで。









「あーやる気ないなー」

て日も

とりあえずやってみる







指動かす(笑)

足動かせ(笑)







そうすると

結果が変わってきますよლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)







 ☆お知らせ

 

今月から愛知県名古屋市で

メイク✖恋愛の企画を久しぶりにやります!!

 

先行でメルマガでお知らせします

登録はこちら♥

(今なら下記のミニ講座もついてきます)

 

6日間で【幸せな恋愛】ができるようになるミニ講座 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 


 
 

メルマガ登録で『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』

無料ミニ講座をプレゼント!

登録はこちら

 

 

6日間ミニ講座

メルマガを2通読むことができます。

その後は1日1通メールが届きます

 
 
 
 
メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。
 
 
「ふふっ」となるような内容です。
 
毎日くるよーーーーーーん。
 
毎日だよぉおおおおおん。
 
   

 

 

 

 

 

 

☆私が心の世界に入ったキッカケ 

 

 

 
 

ブログでの募集受付ストップしてます

 
※イベントはメルマガでお知らせしてます。