これできたら恋愛も仕事も変わる | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

昨日のことです。

 

 

 

 

 

 

 

夕方

「韓国ドラマを観ようかな♡」って

ソファに座った時

ケータイが鳴りました。

 

 

 

 

 

 

見たら、

友達からのラインでした。

 

 

 

 

 

 

 

でその友達とそこから

4時間近くラインしてたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

海外ドラマの話もしつつ

最後のへんに言ってたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い

『昔は家で 

くつろげなかったよね』

『幸せって 

何か知らなかったよね』

って内容だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私は

「家でくつろげないのが

フツー」だったし

「幸せがどんな状態」か

知らなかったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

前に結婚した時も

ところどころ緊張してて

「家でも完璧に頑張るもの」だと

思ってたし

 

 

 

 

 

 

 

 

(ご飯作りやら

洗濯の干し方やら

リビングピカピカにやら、

貯金とか生活費とかお金の管理とかね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの形もわからなくて

「他人の夢と自分の夢は

同じものだ」

と思ってそれを目指してた。

 

 

 

 

 

 

 

(貯金はどれくらいで〜とか、

子供は何人で〜とか

インテリアは〜とか

仕事は羨ましがられるようなものか〜とかw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでいたら

周囲からは

一見「上手くいってる」ように

見えたらしいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

ぜんっぜん

幸せじゃなかったんだよねえ。苦笑

囧 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に『不安でいっぱい』だったから

だらんとした格好して

リビングのこたつで

寝転んでる時さえ

 

 

 

 

 

 

 

心から

リラックスすることは

なかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安な状態で

冷静に恋愛なんてできるはずなくて。

パートナー選びも

間違えたから

 

 

 

 

 

 

 

結婚して3ヶ月で

夫婦仲がおかしくなり始めて

浮気されたり

 

 

 

 

 

 

 

本当に大変だったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、そこから体調崩したり

メンタル崩したり

離婚して

色々あって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時

『心の土台を整えて

自分を大切にするってことが

大事だ』って気づき始めて

そうしていったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは何が

「自分を大切にすること」

かわからなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係で

失敗しちゃったり

嫌われたりしたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

「心の土台を整える」って言っても

不安で怖くて

頭がぐるぐるしてる

ことが多かったから

 

 

 

 

 

 

 

 

途方もない気がして

苦しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃの状態から

心を見てくとさ

一個解決しても

また新しいものが出てくるのね・苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当に幸せ感じられる日って

くるのかなあ」

思うときあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさそんな中でも

自分信じて、

心の見つめながら

自分を

大切にすることをしてったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然と周りの人が優しくなって

ニート期間終えて

フリーターになった時も

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんじゃこりゃ?」ってくらい

職場の店長も

スタッフも優しくて。

(今思うと、当たり前なんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なパートナーに出会え

プロポーズされて

旦那さんに仕事を応援されて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は心からリラックスできてるし

「幸せだなあ」って

感じられる瞬間が

あるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、

私たち女性が

『幸せに生きる』ためには

やっぱり心を整えることや

自分を大切にすることって

大事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

やり方なんてわからないし

「わかってるつもり」でも

ズレてたりとか。

(私の嫌われたケースとかね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人じゃなかなか

難しいじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

そんな中恋愛したり

職場を変えたりして

周りにいる人も変われば

 

 

 

 

 

 

 

 

「心を整えて

自分大切にする」って言っても

応用編になってくるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか大変なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ

「一人で頑張ろうとしないこと」

って大切だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には

「お金払って教えてもらうの勿体無い」

とか

「そんなことしても

変わらないんじゃないか」

て感じる人もいると思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた、

『一人で考えて、困りごとに対処して

スムーズに人生楽しめるチカラ』があるなら

とっくにできてるはずじゃん。笑

(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できてないってことは

人に相談したりして

助けてもらった方が

早いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから人の力借りるって

大事だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、そういう人の

(苦しんでるとき、上手くいかない時)

周りの人に頼ってもいいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば

すでに上手くいってるひととか

幸せそうな人に聞くといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

私も、

マジで人生どん底だった

前の結婚生活はさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で悩んでたし

努力もしてたけど・・・

 

誰にも相談しなかった

んだよね。

( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

「問題を直視するのが

怖かった」のもあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃から

周りに話せそうな人が

いなかったせいか

『頼ること』を知らなかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、マジで不眠とか

内科でもらった

剤依存とか

 

(今は依存性あるって警告でてるけど、

当時は依存性そこまでないってされてて。

でも昼間も飲まないとワナワナしちゃってた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食障害とか傷とか

気が狂いそうになるとかww

なんか色々あった時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルクリニックすら行かなかったの。

 

今なら「行こうよ!」

って思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、

人に頼るって発想がなくて

「自分でなんとかする」ってマイルールが

あったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それすら思いつかなかったのね。

( ;∀;)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさだから頼るの大事って

話なんだけど‥











これ読んで

『頼る』ことに

慣れてない人は

「じゃあ困ったら頼ってみようかなあ」

って思うかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどちがうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが違うかわかる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ってからじゃない、困る「前」に頼るの‼︎‼︎

ここテストに出るよ。

本当に大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね私の話に戻るけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の土台整えて、自分大事にしてく

一つとして

(マジで困って大変になる前に)

「人に頼る」ってことを

してったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに簡単に?」

てくらい

仕事でも恋愛でも

いろんなことが

スルスル上手くいくようになったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話ずれちゃったけど

やっぱり心を整えて

自分大切にしてくと人生変わるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に頼るってことが

何より大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一人にならないで大丈夫だよ。」

 

そんな言葉を過去の私には

かけてあげたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ

 

今月から愛知県名古屋市で

メイク✖️恋愛の企画を久しぶりにやります!!

 

先行でメルマガでお知らせします

登録はこちら♥

(今なら下記のミニ講座もついてきます)

6日間で【幸せな恋愛】ができるようになるミニ講座 の購読申し込みはこちら

 

 

 
 

メルマガ登録で『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』

無料ミニ講座をプレゼント!

登録はこちら

 

 

6日間ミニ講座

メルマガを2通読むことができます。

その後は1日1通メールが届きます

 
 
 
 
メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。
 
 
「ふふっ」となるような内容です。
 
毎日くるよーーーーーーん。
 
毎日だよぉおおおおおん。
 
   

 

 

 

 

 

 

☆私が心の世界に入ったキッカケ 

 

 

 
 

ブログでの募集受付ストップしてます

 
※イベントはメルマガでお知らせしてます。