ご訪問ありがとうございます。


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事


今年のクリスマスケーキは、無印良品の“ヘクセンハウス”に決定!
したのですが…

クリスマスが近づくにつれ、「やっぱりケーキがいいかも…」と迷いだしています😅


とりあえず、週末その欲求をかたろーぐで解消(?)

シャトレーゼのチラシを使って、みんなの食べたいケーキを当てっこ音符


(左上から右下に向かってランキング)

子ども
1位サンタハウスサンタ
2位フルーツトレインプレゼントサンタ号
3位ケーキアソート
4位パリパリチョコ
(子どもはアイスケーキとケーキの区別なし)



私は、プレミアム苺デコレーションショートケーキ


夫はなんと、フルーツタルト!
クリスマス感ない💦でも、最後まで美味しく食べられるのは、結局フルーツタルトかも…

ボードゲーム上で真剣に悩み、楽しかったです飛び出すハート





最近やったボードゲーム3つをご紹介


「ゆっくり行こうぜ!」 

負けへんで〜(私は黄色のカタツムリ)


 最初にゴールしたら(台の外に出たら)負け。


早く進むと負けるので、‘ゆっくり行こう’ということです!


なるべく1番後ろに居続けるように工夫

面白い!!


(子どもが3回連続で負けて寝室に逃避行する場面も😅おーい戻っておいで〜




「ワニに乗る?」

バランスよくワニに乗せていくゲーム。

手持ちのコマを使い切ったら勝ち!
単純だけど、まぁまぁ面白かったです。

1人でこうやって遊んでもいいです↑

子どもが負けて悔しかったらしく、1人で積み上げています。



お菓子の魔女

お菓子の家の屋根のカードを崩さず引いていくゲーム。
お菓子の絵を見るのは楽しいけど、同じくバランスをとる「キャプテン・リノ」の方が面白いかな?という感想を持ちました。




あと1週間でクリスマスですね!

クリスマスごはんは、みなさんどうしますか?



我が家は、夫が「ジェノベーゼの生パスタを作る!」と言ってくれているので、それに乗っかろうと思いますおねがい



去年の自分の記事を見返し、

(ケーキだけでなく、クリスマスごはんも載せていました😅)


スーパーのフライドチキンが意外と美味しかったのを思い出しましたキラキラ


イトーヨーカドーだったかな??


とりあえずスーパーかモスでチキンを買って、サラダは手作りしようと思っていますクリスマスツリー


(絶対太るから、今週はお菓子なし&有酸素運動を1時間やります!今から減らしとかないと取り返しがつかない気がする…




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Thank you