鈴です。


クリスマスのごはんやケーキはもう決まりましたか?


我が家は毎年家でクリスマスパーティーをします。今年はチキンではなく、手巻き寿司にしようと思っています!


ケーキはどこのにしようか迷い中。

当日だと定番のカットケーキが売ってなかったりするんですよね?!


なかったら、ミスドのドーナツになるかもしれません(笑) 息子が好きなので問題なし。


去年12/25にコージーコーナーでカットケーキを買ったと思うのですが、今年は12/22〜25はないみたい…(コージーコーナーのHpより)



去年やその前のクリスマスディナーとケーキを振り返ってみました。



  クリスマスディナー


4歳のクリスマスディナー

・スペアリブの煮込み(ホットクック)
・コールスローサラダ



3歳のクリスマスディナー
見た目良し、味良し、調理も実は簡単だった。このリッツのカナッペはまたやりたいです。
のせるだけで簡単、おいしい。

・オーブンで焼いたチキン(じゃがいもも一緒に放り込んだ)
・かぼちゃのポタージュ(ホットクック)
・生ハムサラダ
・リッツにカマンベールチーズ、薄切りりんご、くるみとアーモンドをのせ、はちみつをかけたカナッペ




2歳のクリスマスディナー

・冷凍ピザ

・スーパーのチキン

いつもケンタッキーのチキンにしていたのですが、量が多いのでこの年から脱ケンタに。

意外とスーパーのチキン美味しかったですニコニコ




  クリスマスケーキ

ケーキは3人なので、ホールケーキは頼んだことがなく、カットケーキを買っています。


クリスマス当日、その前後は、定番のカットケーキが買えなかったりするので、こどもが小さいうちは年によってずらしてクリスマスパーティーをしていました。



4歳 コージーコーナーのサクサク食感のチョコレートケーキ(ぜんぶ食べられず半分だけ)


大人はモンブラン







3歳不明。写真が見つからず


2歳手作りケーキ ホットケーキにヨーグルト


大人はアンリ・シャルパンティエのザ・ショート12/22

美味しかったです!コスパのいいケーキ。
今年も買いたいけど、12/25は売ってなさそうですね…