ご訪問ありがとうございます。


5歳息子、夫と私、56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事



みなさんのブログを見ると

クリスマスプレゼントはもう決まっている方が多いですね!



子どもに欲しいものを尋ねたら、

“キャプテン・リノ”がほしい!と。

(私の心の中)「やったー(安い)」

サンタさんへのお手紙


サンタさんの手紙のシステムを全然考えていなかった私…

書いた手紙をベランダの洗濯干しに吊るし、子どもが寝た後にこっそり回収。

翌日、「サンタさんが来たの?」という子どもの質問にうまく答えられませんでした…。

私 「サンタさんがとっていったんじゃない?」
子ども 「えっ!サンタさんが来たの?」
私 「…トナカイさんかな??滝汗
子ども 「え〜?(疑い)トナカイさんが…?」

※設定をしっかりしないといけませんね。反省…不安



キャプテン・リノ は、息子がボードゲームで1番好きなゲーム




キャプテン・リノとは別に、
親からは、この3点とLaQのイベント参加を考えています。

 

ギンポー ロープなわとび ブルー A-JRBF 銀鳥産業

 

縄跳び

最近毎日練習しているので、百均のビニル製の縄跳びから縄の縄跳びを。縄の方が跳びやすいみたいです。

ちなみに私も毎日、子どもと一緒に縄跳び。
私は、前跳び100回、二重跳び20回しています。今、交差後ろ二重跳び連続5回を練習中。
子ども以上にやる気満々泣き笑い
(縄跳びをして気付いたのですが…骨盤底の緩みを感じます💦歳か)



 

XMD マジックキューブ2x2 競技用 魔方 立体パズル 知育玩具 3x3 公式版 対象年齢6歳以上 (公式版) (2x2 公式版)

 ルービックキューブ

ハッピーセットで貰ったルービックキューブ をやっていましたが、滑りが悪いので磁石が入ったちゃんとしたやつを。
→11/29追記。このルービックキューブは磁石は入っていませんでした!滑りは良いですが、すぐ壊れそう。おすすめしません!



 

月と太陽A型(三球儀)

 三球技

先日、↓の本を読んで、興味を持っていたので買うことにしました!

子どもより私が興味あり


子どもはムーンクッキーを作りたい❣って言っていました。ステキなお話で何回も読みました。子どもお気に入りの本ニコニコ

 

 


過去のプレゼントはこちらにまとめました。






6歳の誕生日プレゼント

  • 外国産のクワガタムシ→ニジイロクワガタ(と、餌やその他諸々)
  • ドライブヘッド
  • LaQ上達テクニックの本
  • モンベルのダウン


モンベルのダウンは、義父母から。

それ以外は、私の父母のお金から。


貰ったお金を有意義なものに使って欲しくて、息子と相談して決めたのですが、結局私達から何もプレゼントしていないことに…💦

来年は1部は貯金し、私達からもプレゼントしたい。


 

 

 

LaQ上達テクニック LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)

 



ドライブヘッドは、一年前の5歳の誕生日の時にも欲しいと言っていて、1年越しの想い。


実はこのドライブヘッドのもっと高いやつを欲しがっていましたが、さすがにそれは諦めてもらいました。(ドライブヘッドの金額設定おかしいと思う…)



問題だったのは、ニジイロクワガタ。
日本のクワガタムシを買っていたので、子どもに欲しいと言われ、同じ感じかなと買ってしまったのが失敗。

温度管理、生殖の仕方、色々違いました。
同じクワガタムシなのに…(夜行性じゃないし。。) 

後日、購入したペットショップの店員さんに繁殖について聞きに行ったら、“ブリーダー”みたいな扱いを受け、「私は何をしているのだ…無気力」状態。ちがう…

まぁ、子育てしていると色々ありますよね。
自分の興味のない分野にね…泣くうさぎ



朝ごはん

根菜たっぷりの豚汁でした!






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Thank you