ご訪問ありがとうございます。


5歳息子、夫と私、56㎡2LDK賃貸暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事



靴下

私は真冬以外、黒の浅履き靴下。

ズレる・脱げる問題が毎回ついてくる、浅履き難民です。


去年買ったのはこちら。ズレずに良かったですが1年経つと先が破れたり、薄くなりました。

【 究極のフットカバー 】 靴下 綿100% 浅い 浅履き 3足 セット フットカバー 脱げない スニーカー イン ソックス レディース 脱げにくい 靴 見えない パンプス 蒸れない 消臭 臭わない 滑り止め 夏 夏用 薄手 薄い くるぶし 足の臭い パンプス用 靴擦れ防止 靴擦れ しない

 


もっと安くていいのはないかと思い、見つけたのが、ユニクロの足袋ソックス。


ベリーショートソックス(足袋・3足組)

 


試しに履いてみたところ、全然ズレない!スニーカーを脱いでも、靴下は脱げない。


足袋の形なので、履き心地もよく、五本指ソックスよりも履きやすいし、見た目も恥ずかしくない。(と思う。)



でも、気になるのが親指の内側面の縫い目。結構開いてる!生地も薄め。


あと、親指の先っぽは大丈夫そうだけど、人差し指の先っぽが薄くなる気配。


靴下の先っぽが破れないようにする対策は、履く時に先端にゆとりをもたせて履くこと。それでだいぶ緩和されるそうです。


ちなみに3年前くらいに買った無印良品の浅履き五本指ソックスが1枚あり、全く破れない。(履きにくいので月1しか履かないからだけど…)

でもスニーカーを脱ぐ時、歩いている時も、踵が脱げるやっかいもの。→手放しました





ショーツ

 私のショーツへの思いは、なるべく可愛いもの。でも透けないやつ。

だったのですが、、もう可愛いは諦めたアラフォーニコニコ


レースショーツ ブラック グレー ピンク パープル ホワイト ベージュ 白 黒 レディース 下着 単品 パンティー きれいめ ショーツ 痛くない ストレッチ 伸縮性 通気性 ランジェリー 女性 レギュラー

 

前回買ったのがこのベージュ。

安くて透けにくいので良かったのですが、レース部分が破れる。あとビミョーに透ける。



次に買ったのがしまむらの「FIBERDRYショーツ」1枚490円(税抜)を買ってみた。


こちらは全然透けない!すごく良かったので、買い足そうとしたら売り切れ。

(似たようなショーツ3枚入りでもっと安いのはあったけど、私が欲しいのは透けないベージュのみ。)



 そして行き着いたのがユニクロのシームレスショーツ

エアリズムウルトラシームレスショーツ(ジャストウエスト)セットアップ可能

 

ストッキングみたいに肌に密着。全くズレないし、締めつけ感もなくノンストレス。履いている感覚がないです。履き跡もつかない。


しまむらもいいけど、履き心地はユニクロの方がさらに良い。値段もほぼ変わらない。

(税込みでしまむら529円、ユニクロ590円)




靴下もショーツも毎回他に良いものがないかと探したくないアラフォー。


今回で定番化することを願うお願い



晩ごはん

昨日の晩ごはんはすき焼きもどき。卵なし。糸こんではなく、マロニー。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Thank you

 

いいね、フォローお待ちしていますハリネズミ