『華のある素敵なミセス』 × 『フォトレッスン』 ② | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。





シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-ライト感覚フォトレッスン KOKOROサロン@横浜






おはようございます。


神奈川の主婦KOKOROがゆるりとお送りしております、


ブログ「シュフルクラブ神奈川」。


本日も昨日に続き、先週9日(金)に行われました


第2回シュフルクラブ神奈川 イベント


『ライト感覚・フォトレッスン』 × 『ランチオフ会』


模様をお伝えします。







前記事には、レストランのこと、撮影のポイント、


参加者さまのカメラ状況、その他モロモロを綴りました。


とにかく皆さまとても熱心で、メモを取られたり、


カメラの操作を尋ねてくださりで、こちらが頭が下がるほどでした。


わたくし自身もたくさんのカメラに触れることができ、


改めてメカの面白みを感じました。






コンデジも一眼レフも、それぞれ特徴と個性があります。


まず、それを少しでも知っていただき、


シャッターを押すことで、


皆さまが表現したい1枚により近づくことと思います。


(このような写真に対するコツや思いはコチラ にも綴っています)





[ご参加者くださった皆さまのご紹介(お申込み順に表示しています)]


※リンク先は全て、今回の内容を書かれた記事です。


個性豊かな写真たちと出会えますよ。


今回、わたくしは数枚程度しか写真を撮っていませんでしたので、



ぜひ参加者の皆さまの記事で雰囲気をお楽しみくださいませ。







→purebloom 様    「花*花 


→mii☆手作りアクセサリー教室主宰


  「手作りdeお洒落 ++ 神奈川県川崎市発 手作りビーズアクセサリー教室clemence


→momoichigo 様  「momoichigoの幸せ探しのレシピ


→ako 様    「akoのブログ


→Dharma 様    「Smile Elims


→お受験合格を色で奏でる神奈川の葉山 様 「ブラッシュ アップダイアリー


→川崎のプリザーブドフラワー講師☆ROSE GATE


  「川崎・横浜鶴見・日吉のプリザーブドフラワー教室『ROSE GATE(ローズゲート)』DIARY


→izumiisme 様 「Izumi's Happy Life in Tokyo


→naococo 様  「紅茶の時間♪ 素敵なライフスタイル~a cup of tea








また、レッスンでお撮りになられたお気に入りの写真1枚を、

わたくしの方へ送っていただき、WEB上で展示することになっています。


タイトルは『 わたしの瞬間 』 フォト・ギャラリーとしました。


後日、コチラ でスライドショーにて展示いたします。


ぜひご覧ください。






今現在で3名様より写真が届いております。


参加された皆さま、ご都合の良い時にいつでもお送りください。



Outlook→写真を送る







参加されたかたの記事にもありましたが、


皆さま美人揃いで、とても華やかな会でした。


日常とは違った空間で、



“写真”と“新しい出逢い”を通じ、


フレッシュな刺激を感じていただけたのではないかと思います。






美味しいお食事をいただく皆さまの笑顔、


そして、絶えまなく弾む会話。


その光景をふと傍から見た時、


美しいコミュニケーションの良き形をそこに見たような気がしました。


そんな楽しい時間も、あっという間に過ぎていき、


名残惜しい雰囲気の中、無事に会を閉じることができました。








カタカナやアルファベットには弱いわたくしですが、


皆さまの漢字のフルネームと笑顔は一生忘れることはないと思います。


今回の皆さまのご参加くださったお気持ちと出逢いに感謝して、


最後にもう一度、心より深く御礼申し上げます。






本来ならば皆さまのところへ出向き、


お一人お一人ご挨拶をしなければならないのですが、


この場をお借りしてお礼の言葉とさせていただきます。


ありがとうございました。





KOKORO(心)より







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ





本こちらも合わせてお読みください本


第2回イベント 『美食』 フォトレッスン ①


第1回イベント  ②会場の様子は・・・ シルクフラワーレッスン


第1回イベント  ① 扉を開けて・・・ シルクフラワーレッスン







シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-シュフル神奈川 イベント企画 お知らせ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




クリックしてKOKOROのブログへ    ペタしてね



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。