こんにちは。
今日で投稿2日目の美容オタク・アラサーまゆこです。
 
では、早速…。

aya「きょうの心さん」aya
 
仕事を順調にこなし、休憩時間には、
やぱり、
完熟きんかんを頬張っていましたみかんww6
よほどのファンのようです。
 
昨年、オフィシャルウエブサイト用の、
写真撮影で携わらせていただいた 神田の和食居酒屋UZU(うず)
 
 

 
山口県を中心に国産の食材で仕上げる季節の味。
あたたかな空間で地酒と共に味わう幸せ。
 
山口県の豊かな自然が育む四季折々の新鮮素材。
国産・無農薬の食材が魅力の【UZU】は、
オーナー・安倍昭恵さんのこだわりが詰まったお店です。
 
…ということで、
UZUのオフィシャルウエブサイト制作でお世話になったかたへの御礼会へ。
 
心地よい空間でいただく山口県の味をいただきながら、
癒しを求める大人が集う隠れ家で、
素晴らしい方々と、リフレッシュした時間を楽しんできてほしいものです。
 
昭恵さんには、この他、色々とお世話になっている心さん。
恩返しができるよう、今年もやれることを一生懸命にやると日頃から申していました。
 
 
では、また~。
美容オタク・アラサーまゆこでした~~tete
AD
はじめまして。
この度、KOKOROメソッドのブログで、
記事を書かせていただくことになりました“まゆこ”と申します。
ブログでは「美容オタク・アラサーまゆこ」という、
少し長いブログ名にしました(笑)
以前から、志願をしており、やっと念願叶いました。
 
なぜ、私が志願をしたかと言いますと。
 
・これまでブログを書いたことがないので、ブログを書いてみたかった
・KOKOROメソッドのブログの更新が少ないので、もったいないと思っていた
・心さんと20年来のお付き合い、先輩後輩の仲
・現在も心さんの仕事に携わっている 他
 
 
【プロフィール】
名前:美容オタク・アラサーまゆこ(独身)
職業:事務職全般
趣味:美容(脱おば化宣言中)キャッ
彼氏:募集中よろしく
ここでの役割:心さんのマネージャー的な記事投稿者ポッ
 
連載で書けることはと言いますと、
美容のことと「心さん」のこと。
 
…ということで、
「きょうの心さん」というテーマを設けることにしました。
 
どこかで聞いたようなタイトルですが・・・(笑)。
 
きょう(今日)の心さんとは西川心さんのこと
 
こちら、「K」を型取っているの、わかりますか~(^^)
心さんに、作り方を教わりましたよ~。
 
 
改めまして。
aya「きょうの心さん」aya
 
大好きな完熟きんかんを頬張っていましたみかんww6
 
そんな金柑とは…。
糖度が16度以上。
サラダ感覚で、「生で食べる美容玉」。
血流改善の効果があると言われるヘスペリジンが豊富な果皮を、
そのまま生で食べられるのが、人気の秘訣。
 
ビタミンCその他、豊富な栄養素を含んでいるので、
風邪対策、そして、美容対策、美容オタクの私にも最適です!
 
宮崎県産 完熟きんかん
 
では、また~。
美容オタク・アラサーまゆこでした~~tete
 
AD
 
前記事に続き、
 
オフィシャルウエブサイトと併せて、ブログのカスタマイズも行いました。
 
 

 

 

 

長年、KOKOROメソッドのWebデザインレッスンへ通ってくださっている

AIROSA オーナーの Iさまつながるうさぎ

こちらが、数年前にご自身で制作された画像です。

レース枠のコラージュがキュートにもエレガントにも映ります。

 

 

 

みなさまもご存知のように、

近年、アメーバーブログのテンプレート設計は、

進化を遂げており、

主流はヘッダー部分が横に広がり、

画面全体に表示するタイプに変わってきています。

 

Iさまご自身で制作された作品はそのままに、

画像の両サイドに、私のほうでデザインをプラスしてみました。

 

Iさまのブログに掲載される写真たちは、

手や足の指先が多く、さらにより具体的に女性をイメージできるよう、

女性、フラワーなどを使用。

とにかく、横幅がワイドになると迫力が増し、見栄えが良くなりますよね。

 
 
メッセージボードには、こちらを設置しました。
 
 
 
写真と文字の組み合わせ広告は、
文字だけの広告より、数百倍のメッセージ力があります。
 
また、写真のキャプション(見出し)を読む人は、
ボディ・コピー(本文)を読む人の2倍と言われています。
アメバーブログのメッセージボードは、
とても使い勝手がいいので、画像広告をうまく使うことで、
押し出しの効いた個性を発揮できるあなた色のブログになると思っています。
 
 
スマホの普及で、よく、このようなご質問をいただくことがあります。
「ブログをスマホで見ることが多くなったので、
パソコン向けのブログヘッダーデザインは必要ないのでは?」と。
 
スマホやタブレット閲覧が増える一方、
企業など法人関係のかたはパソコン閲覧が主流だと耳にします。
一般的な会社のディスクでスマホを触る姿は、
なかなか想像しずらいものがありませんか…。
よほどの専門職ならば、スマホを触りながらの仕事は許されますが。。。
 
有名人や著名人のブログデザインも、
手を抜くことなく、トレンドなデザインを取り込んで素敵な見せ方をしています。
 
…ということで「パソコン閲覧、あなどるなかれ!」ですよ。
 
※Google Chromeで表示しない場合、キャッシュ削除してください。
 
 
現在、世界へ活躍を広げられるフラワー&テーブル デザイナー様の
オフィシャルウエブサイトを制作中です。
私のテクニックで、パワフルな効力を発揮するよう、
はりきって取り組んでいます。
完成のお知らせを楽しみにお待ちいただければ幸いです。
 
西川心

 
AD