フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

リボンご訪問ありがとうございますリボン


フランス雑貨オーナーのnaococoです。日々の楽しいこと・紅茶のこと・美味しいもの・旅のこと・・・

などを中心に綴っております。


フランスオンラインショプ・フランス雑貨 ”Blanc-eclatant” のオーナーでございます。
お時間がありましたら、クリックしてくださいね。

$フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

どうぞよろしくお願い致しますオパーリンブルー
Amebaでブログを始めよう!
代官山マルシェでは、ご来場ありがとうございました。
沢山の方々に楽しんでいただけて嬉しかったですドキドキ 
次回は6月初旬頃を予定しています。
 
さて、上海蟹のシーズンもそろそろ終わり。
毎年恒例の中国飯店三田店さんへお友達と行ってまいりました。

 

 

活きている上海蟹も見せていただき、
上海蟹オスメスの食べ比べです爆笑

蟹ちゃんをツンツン突くと、目をギョロギョロさせてました。

ごめんね~、蟹ちゃん。

 

 

蟹ちゃんは、食べやすくほぐして出してくれます。

もちもちした食感の白子のオスと、ねっとりした卵のメス。
どちらも魅力的で、美味しかったです。
 

 

お料理は、他に、

酔っ払い蟹・ぷりぷり皮の北京ダック・アワビの春巻・上海蟹ヌードル・

名物の焼きフカヒレ。口福の時間~。

 

 

 

 

 

シャンパーニュともあわせました音譜

 

 

大好きな東京タワーも見て、美味しいものも沢山食べて、運気アップですウインクアップ