*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

「負の感情を強く持ちすぎない」ように心がけるきっかけになった話です下差し

(ほとんど昔の恋愛話になってきてますが…いずれ負の感情の力の話につながりますアセアセ

続きはこちら→ 2 ・ 3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・ 10 ・ 11 ・ 12 ・ 13  ・ 14 ・ 1516  ・17 ・ 18 ・ 19 ・ 20 ・ 21 ・ 22 ・ 23 ・ 24

 

前回の話

 

 

苦手な女友達(マリちゃん)の元カレで彼氏(キタさん)の親友のあーさんに、電話して2人が私に嘘ついて出かけようとしていたことを話して相談しようとしたら…あーさん大激怒!

 

 

人って自分が悪いことをして自業自得だったとしても、それによって「孤立」すると本当にきついんですよね。

 

私は狙ったわけではないんですが、この時、結果的に彼に「社会的制裁」を加えたんだと思います。

(大学生ですので、小さな社会的制裁ですが、仲良いメンバーから愛想を尽かされるのは結構辛かったと思います)

(キタさんは大学は卒業してますが、就職してなくて学生時代と同じ夜勤のバイトとかはこの仲良いメンバーと同じだったのを続けていた)

 

この時、私はまだ信じてました。

 

彼と女友達はやましい関係ではないと。

(なんて幸せな思考回路タラー

 

なので、こうして彼氏に辛い思いをさせてしまったことが申し訳なくて。

 

でも、こうなっても真実を語ってない彼氏に不信感もまだあって。

 

色んな感情の板挟みで…

 

そんな時に仲のいい友人からピシャリと言われてしまいます。

 

それはまた続きで星

 


 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います