「自分の好きなこと・やりたいこと」が全く分からない人の前世とは?(おじろく、おばさの話し) | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~星空

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

 

豊かで幸せな人生を送るためには、

「自分が何をやりたいのかはてなマーク

「どう生きていきたいのかはてなマーク」をキョロキョロ

明確にして、

 

自己実現をしていくことが

望ましいですよねねー

 

しかし、

「自分が何をやりたいのかが

全く分からない」とか、

「好きなことが見付からない」と汗

悩んでいる方も多いです。

 

そして、

その上で、

「自分の感情を出すことも苦手」あせる

だったりすると、

 

そういう方は、

前世に、

「非常に受け身的な生き方」を

繰り返していた可能性がありますえー

 

もしかすると、

「自分の意見や意志、

好みや感情を出す」ことを

タブーとされる環境から

転生して来た魂かも魂

しれないのです。

 

日本には長く、

「儒教の思想」が

あり、

 

古いしきたりでは、

長男が後を継ぐことに

なっていました真顔

 

今の時代でも、

旧家や事業を営んでいる家系では、

長男だけが

優遇されることがありますが、

 

昔は、

財産分与に当たっても、

長男が全財産を相続する

「家督相続」でした。

 

財産だけでなく、

あらゆる面で

長男だけが優遇され、

長男以外の子が

差別されることが

当たり前で、

それが極端な地域も

あったようです真顔

 

例えば

かなり極端な例ですが、

中部地方のある地域では、

長男以外の子は、

男は「おじろく」

女は「おばさ」と呼ばれ、

 

結婚も人付き合いも禁じられ、

奴隷のように扱われる因習が

あったそうですびっくり

 

中部地方の山岳部の

田畑が乏しく、

貧しい寒村が広がっている場所では、

 

子供が生まれても赤ちゃん

全員を養う余裕がなかったので、

 

長男だけに

家運の全てが注がれたのです。

 

 

次男以降や

女児は、

ほとんど人間とみなされず、

おじろく、

おばさとして、

ただ、

長男のために働き、

尽くすものと

教え込まれたようです。

 

祭りなどの祭

村のコミュニティにも

参加することも出来ず、

自分の家に引きこもる形で、

農業や家事に専念させられていたので、

結婚も出来ませんでした真顔

 

こうした生活の果てに、

おじろくやおばさは、

趣味や興味を持つこともなく、

長男のために、

黙々と労働をし、

感情を失い、

人との会話もままならなくなって

いったのですチーン

 

 

長男だけを優遇する奇習は、

他の地域にも

ありますが、

 

このような奇習が起こったのは、

江戸時代に、

幕府によって、

分地制限令が施行

されたからです真顔

 

田畑を兄弟で分割して

相続すると、

経営の規模は小さくなっていきますが、

 

この時代は、

開発出来る土地は、

すでに田畑となっていたので、

 

安定した年貢の徴収のために、

相続は長男限定とされ、

貧しい村では、

長男以外は、

不要な存在とされてしまったのですガーン

 

おじろくやおばさの例は、

極端ですが、

 

自分の意志や感情を出すとか、

自分で何かを選択することが

特に苦手な人は、

 

封建的な

儒教の思想の時代に

長男以外の存在として

生きていた前世の記憶が強いのかも魂

しれません真顔

 

でも、

それだから

今生が

悪いとか、

不幸とか、

不運というのではなく、

 

自分がほんの少しでも

興味を持ったり、

楽しいと感じることを

難しく考えないで、

とりあえずやってみることを

繰り返していくと、

 

時間はかかっても、

前世から持ち越した

魂の傾向は

今生で薄れていきますおねがい

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

 

 稲荷神社の数が多い「霊的な」「本当の」理由

 

コイン 神社とお寺とでのお賽銭の意味の違い

 

 大成功者が秘かに参拝する空海が祀った「日本最初の」「特別な」稲荷大明神とは? 

 

おばけ お彼岸にお墓に祀ると先祖霊が喜ぶモノは?

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分14000円です。

(90分21000円・120分28000円です)

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は4月中旬まで満席になりました。

ただ今のお申込みですと、4月下旬以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました