七福神の寿老人と繋がって長寿にあやかる秘印 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

明日は、

4月7日ですが、

 

東京の波除(なみよけ)神社では神社

「七」にちなんだ毎月7日に

「七福神参り」が催されているそうです。

 

各月一体ずつ

神像が御開帳され、

その神様が描かれた

御朱印が授与されるのだそうですニコニコ

 

それで、

今回は、

七福神の神様と

繋がる秘印をご紹介しますが、

 

大黒天、弁財天、えびす、毘沙門天と繋がる秘印はお願い

過去記事に載せていますので、

 

今回は、

寿老人と通じる秘印を公開致します。

 

 

寿老人に通じる印は、

火元神印(ひのもとかみのいん)ですメラメラ

 

この世の万物は、

木火土金水の五元素の働きで

成り立っていますが、

 

火元神はメラメラ

四季では夏、

人体では心臓、

方位では南に作用します

 

そして、

寿老人は、

中国の道教の神仙で、

南極老人星と呼ばれる星

りゅうこつ座のカノープスの

化身とされている神様です。

 

寿老人という名前が示すように、

長寿のご利益をおじいちゃん おばあちゃん

もたらす神様で、

 

南の方位は、

「寿徳」と繋がっているのです。

 

寿老人は、

不死の霊薬が入った瓢箪(ひょうたん)を

持っていて、

どんな病気も治し、

不死の命を授けて下さる

ありがたい神様であると

されています。

 

<火元神印結印法>

 

 

 

両手の親指と人差し指の先端を合わせます。

そこに小指の脇を接します。

二つの円が作られますが、

一つは日と晴れ

もう一つは月と観じます満月

(左を日、右を月とします)

 

さらに、

中指・薬指の間を開き、

それを道と見立て、

秘言を唱えます。

 

火元神は、

光を発するものに対してキラキラ

力を及ぼすのです。

 

<秘言>

日(ひ)の歩み 月の歩みの 道開き

天地(あめつち)治(おさ)む 火元神(ひのもとのかみ)メラメラ

 

七福神と繋がる参考記事です

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

 

 稲荷神社の数が多い「霊的な」「本当の」理由

 

コイン 神社とお寺とでのお賽銭の意味の違い

 

 大成功者が秘かに参拝する空海が祀った「日本最初の」「特別な」稲荷大明神とは? 

 

おばけ お彼岸にお墓に祀ると先祖霊が喜ぶモノは?

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分14000円です。

(90分21000円・120分28000円です)

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は4月中旬まで満席になりました。

ただ今のお申込みですと、4月下旬以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました