このブログは

生粋の道産子(アラフィフ)ニヤニヤ

相方・お嬢・坊っちゃんと

期間限定のドイツ生活を

ノンフィクション満載で
お届けしております

 

 

おはようございますニヤニヤ

 

日曜日の呼び出しの話の前に

 

 

土曜日に時を戻そう

 

時計時計時計時計時計

 

16時少し前

夕飯のカレーライスを食べながら

イングランドVSフランス

なんぞ観戦しよう

そう思っておりました

 

すると

相方のWhatsAppが鳴りまして

 

ご近所のドイツ人の友達

バリちゃんの夫

イエンツから

 

2年前の出会いから指差し

わたしの脇汗ビッチョリの

食事会やら子守話満載でございますニヤニヤ

 

 

ソーラーパネルを

車庫から運ぶのを

手伝ってくれ

 

 

以前の食事会で

電気代高騰のため

ソーラーパネルを購入して

車庫の屋根や家の屋根に

取り付ける

 

そんな話を聞いておりました

 

辺りは暗いわけですが

相方出かけていました

 

ハーフタイムに入る頃

若干

いや完全にむっすり顔真顔の相方

ご帰宅

手にはシャンパンシャンパン

 

詳細聴取したところ

イエンツの希望

 

宝石赤車庫に車を入れたい

宝石赤車庫にあるソーラーパネルを運ぶ

宝石赤荷台などないので、ビールケースを運ぶような小さなものに、木の台を取り付けて3枚ずつ家の前まで運ぶ

宝石赤ソーラーパネルを地下に運ぶ

 

はて真顔はてなマーク

なぜ地下?

 

相方

1月にならないと

職人が取り付けにこないらしい

だから

とりあえず地下に置くと…汗

 

 

ありゃニヤニヤ

 

とりあえず今日は

半分運んで終わりにした

腰も手も痛すぎる

また明日行くことになるかもチーン

はっきり言って

あんな運び方

2人でなんて大変すぎる!!

最初、バリさんと運ぼうとしたらしい

でも無理だと判断したみたいだ

 

わたし

ニヤニヤニヤニヤ

 

シャンパンはとっても

美味しゅうございましたデレデレ

上差し飲むだけのわたし

 

さぁ

そして

日曜日

 

9時半頃から

昨日の残りのカレーライスを

パクついていると

WhatsAppが鳴りまして目

 

 

相方

イエンツが

手伝ってくれってきた

 

バリちゃんは

子どもを連れて

実家に帰っているようで

 

 

ニヤニヤ

どうせ暇だし

ちょっとしたフォロー役として

わたしも参りましょう

 

次回

ソーラーパネルを運ぶ

 

このレポートを

お届けいたしますニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

 

残念な出来事系が掲載されるようでニヤニヤ

宝石ブルーるつぼ学校の役員になってみたら音譜NEW

宝石ブルーアレはどこにいった?音譜

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

ニヤニヤ旅行シリーズ

倹約家な我が家の

ニヤニヤ旅行記

宝石緑スペイン旅行編(2022秋)NEW

宝石紫イタリア旅行編(2021-2022)

宝石紫クロアチア旅行編(2021夏)

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

 

ニヤニヤその他

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村