こんにちは。

いや~、暑いですね。
今日夜勤なのですが、ちょっと時間に余裕があったので出勤ついでに図書館で予約

してた本を取りに行ったんですね。図書館と言っても受け取るのは駅前の分館で、

むっちゃ近いんです。徒歩3~4ってとこかな。

準備して家出る⇒分館⇒家戻る⇒駅。

なんで家戻ったかと言いますと、2冊ともハードカバーやったの(笑)。パソコン持ってハードカバー2冊は重いやん。時間もあったし1冊だけ置きに帰ったのよ。

ほんで駅着いたらどやさ。滝汗やん。全然止まらん。化粧なんてもう全落ちや。
無駄やわー。ムダ化粧。ほんま夏場だけはすっぴんで出勤さしてほしい。

いや、べつにすっぴんでもいいんやけど.....確か前は土日すっぴんやったはず。

これは再考の余地ありだな。

ちなみに今はクーラーで寒いよ。この寒暖差、病み上がりにはなかなかこたえるね。
カーディガン着てるけどまだ寒い。お昼はスープであったまろう。ブースに来る前に
休憩室のポット、電源入れてきたからな(お湯はまあまあ残ってたw)。

そんなわけで体調ですが、前回書いたのが火曜日か。
火曜日よりかは3cmぐらいは良くなってる気がします。とはいえ、まだぜーぜーの咳とずるずるの鼻水は続いてる。熱は完全に無いし熱っぽさもほぼ治まって、全然しんどくないと言うとうそになるけど、咳と鼻水以外はおおよそ平常運行です。木曜日の予定もこなしたし、鼻も静かにかんでるし、昨日からウォーキングも再開した。

そう、今年はつくばマラソンにエントリーしました。
金沢マラソン走りたかったけど、ホテル代が高すぎた。2泊で55000円やで? 

これに往復の新幹線代足したら軽く8万超えます。そこに参加費15000円。もちろん

飲み食いもしますわな。あっという間に二桁超えるね。
しかもそんな大金払って前回みたいに痛い痛いいいながら歩くような事態になったら悲しすぎる。だからもうエントリーもしなかった。当たったら行きたなるし(笑)。

ほんまはホテルも押さえてたんやけど、キャンセルしました。つくばも前後2泊する予定やけど、2泊で一万ちょいやし、交通費も新幹線に比べたら安いもんです。

つくばマラソンは抽選じゃなくて先着だからもう走るのは確定。
そんなわけで、そうそう休んでもいられない。だからっていきなり10kmとか走るとかはしないけど、動くことに慣れとかないと。結局ランニングも運動も慣れだと思ってるので強弱あってもいいから継続が大切。だから短距離のウォーキングからまた徐々に慣らして、今度は最低でも6時間は切りたい。11月目指して頑張ります。
 

あとね、今回体調不良で唯一良かったこと。それは体重が減りました。
6月の初めに相方氏が帰った後、さすがに痩せなあかんと思って地味に宅トレ再開してたのですよ。宅トレはね~、もういつ辞めたか忘れたぐらいサボってて、5月ぐらいからほら、インスタで流れてくるやん「48歳の私が10キロ以上やせた!!」とか「これ、ウォーキングの100倍効く」とか、あとよくあるのが「死ぬほど痩せる」みたいな? 

動画をぽつぽつ見てはやってたんやけど、結局前やってた宅トレに同じようなんが

集約されてたんよね。

で、前にやってた時の筋肉がすこーしだけ残ってたみたいで(一応走ってるからw)、

久しぶりのわりには、早く効き目あったのかな? 体重が落ち始めた頃に体調悪くなって、ひとりやと「あれ食べる?」「ご飯どうする?」って言う人もいないから(笑)、

ほぼほぼ1日一食で、他の2食はお薬のためだけに豆乳飲んだりヨーグルト食べたりで済ませてたのよ。ほしたらある朝50キロ切ってたの。

この半年ぐらいずっと50~52キロをうろうろしてたから、久しぶりの40キロ台に狂喜乱舞ですよ。なので、ここしばらく同じような食生活にしてて、さすがに一食豆乳だけとかはやらないけど、一食がっつりで後二食は小鳥ちゃんみたいな感じにしてます。きっと相方氏が来たら戻ってしまうやろうけど、やる気がある時にやる。それに多分次会ったら痩せたってわかると思う。それを見て相方氏もちょっとは痩せようと思ってくれたらいいのにな~、という思いもあります。

なんか今回は話題があちこちとっ散らかっててすいません。ただの体調と近況報告になってるね。今月は4カ月ぶりの定期健診があるので、1回はちゃんと歯の話が出来ると思います。すいません。

歯と言えば、すごくしんどくて寝てる時リテーナーが凄くじゃまというか不快やったんです。咳で目が覚めるたんび、あーもーうっとおしいな~って。こんなイライラ

したん初めてや。もうすぐ外せるとはいえ、寝てる間は絶対やから睡眠の質を上げないかんなと思っています。夏場はなかなか難しいけどね。クーラーやと寒いし扇風機だけやと暑い。悩ましき問題です。でもさ、結局睡眠時間取れてもちゃんと寝ないと

疲れって取れないよね。大谷が使ってるマット欲しい。近所のマルイにあるねん(笑)

あれなら短時間でも熟睡出来て疲れ取れそう。お金欲しいな(結局お金).....

と、しょうもないことばっかりですが、長きにわたり書いてきた体調不良についてはここで一旦締めます。最後まで読んでいただきどうもありがとうございました!!

image

実は今回のマラソンかなりやる気あるで。あわよくば名古屋の記録に近づきたい。