こんばんは。しんどいです。もういきなり経緯から行きます。

 

前回の投稿の翌日は、私は休みました。病欠です。最悪です

ただ、この日はリーダー全員出勤の日だったので、それだけが救いでした。

 

私は一日家で食べて寝てし過ごしてました。それでもやはり微熱が続きます。

あと咳がすごかった。多分人生で2番目ぐらいのひどい咳。夜中も咳で目が覚める。

多分1時間~3時間に1回ぐらいの割合で目が覚めてたと思います。

 

これはおかしい。微熱も続いていたので私はもう一回病院に行くことにしました。

前回とは違う、以前コロナで唯一受け入れてくれたクリニックです。今回は余裕も

あってちゃんと予約していけました。私はほぼほぼコロナを確信していたのですが、

やはり今回もコロナ、インフルともに陰性。溶連菌ってやつもやったけど陰性。

診察料2860円(溶連菌分前回よりちょっと高い)、お薬690円、合計3550円。

まあしょうがないよね。

 

病院行く前は頭もガンガンに痛くてもう病院行くの迷うぐらいもしんどかったのに、検査の結果を見てちょっとホッとしたのか気持ちが楽に。お昼もいつもどおりしっかり鍋焼きうどんにご飯にマルエツのお惣菜、おやつとコーヒーまでいただいたのです。よう食べるねー。

 

今回は数種類のお薬をきちんと処方してもらいました。

咳止めも飲んで、イソジンもやったけど相変わらず怒涛の咳が襲ってきます。

もう喉痛くて咳するのしんどい。それでも金曜(今日)出勤するつもりではいました。

この咳なんとかならんのかと寝ながら考えます。私が行かないときっと困る。

忙しいしエスカレ受けもメールもある。でもむっちゃ咳出るし、だるいし、パソコン無いから出勤せないかん...

 

ここで、私の一回周期のパソコンの動きを紹介します。これが私の基本の出勤

サイクル。

 

日曜日:在宅

月曜日:日勤(出)

火曜日:週休

水曜日:週休

木曜日:日勤(出)

金曜日:在宅

土曜日:夜勤(出)

 

なので、月曜日パソコンを持って行って出勤。置いたまま火・水休んで木曜日出勤

して持って帰る。ほんで金曜在宅やって土曜日持ってってまた持って帰って...の繰り返しです。なので、木曜休んだ私の手元にはパソコンがない。なので在宅は不可。

仕事するなら出勤しないと行けないのです。出勤、満員電車、遅延、おっさん.....

私はもう諦めましたよ。

 

ここで無理したところで誰も褒めてくれない。むしろ咳ゴホで行くほうが迷惑や。

そして19時45分、職場に連絡を入れて金曜日も休みにして土曜日の夜勤から出勤すると告げたのです。職場のリーダーにもLINEでお詫びを。みんな優しかった。

 

そして今日金曜日。昨晩も咳でよく眠れずしんどい。

早朝に目覚めて豆乳飲んでとりあえず1回目の薬。昼頃起きて昼ごはんを食べる。

野菜切って、卵焼き作って、前日買ったお惣菜の残り出して、ご飯温めて.....。

この食への執着。体調不良ぐらいで食欲はなくならない。

 

そして相変わらず7度を少し超えた微熱と咳は続いている。

なんかさ、原因がわからんからどうしていいのかもわからんのって結構辛いんです。

一番イヤなのは職場の人に「ほんまにしんどいのか~?」って疑われること。

もうむっちゃ辛くてしんどいのに...ほら、歯もさ痛いのが伝わった時すごい喜んで

たやん(笑)? それですよ、それ。

 

やっぱりちゃんと原因をはっきりさせたい。そう思った私は市販の抗原検査キットで

コロナの検査をすることにしました.....長くなってきたので続きはまた後で。

 

こんなん書いてんと寝なさいよ、って思うよね。それがしんどくて寝れないの。

身体起こしてなんかしてるほうがまし。すいませんがご理解下さい。

 

あとご飯食べてる(笑)。後ほどかけたら続き書こうと思ってますので。よろしければお付き合い下さいませ。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

ちなみに今日の夜は鍋(笑)。汗がたくさんでるよ。