※※※歯の話ありません※※※

 

続きです。前回は日曜日までね。で明けて月曜日。

やっぱり熱が下がらんので18日も当欠です。日祝だったのがせめてもの救いだね。

 

職場の人にまた「病院行ってないんですか」って言われたし、まあ一回は行かなあかんとは思ってたけど、タイミング悪く祝日。やってる病院3件電話して、1件は電話

つながらずずっと話中音、1件は繋がるも「予約いっぱいでぇ~、来てもらったとしても~炎天下で2~3時間お待たせするのでぇ~他の病院行ってもらった方が早うぃ~ですよ~」みたいな感じでやんわりお断りされ、3件目でようやく状況聞いてもらえて、熱が8度ほどあることを伝えると「じゃあ、ちょっとお待たせするかもしれませんが、とりあえず11時15分目指して来てください」って診てもらえることに。

ありがたいよね。ほんとありがたい。

 

そこは電車で一駅の病院なんやけど、相方氏がバイクで送ってくれるって言うから

一駅やけど送ってもらいました。風が気持ちよくていい気分転換にもなった。

 

で、30分ぐらい待ったかな~。とりあえず検査して陰性であったことをお伝えして、

インフルの検査だけやってもらおうと思ってたけど、コロナと同時に出来るやつが

あるらしくそれをやってもらいました。これもやっぱり長い綿棒で鼻の奥こするん

やけど、やっぱり先生は上手ね。全然痛くなかったよ。すすう~っとやってください

ました。最初自分でやった検査、こすり方が下手くそで結果が出なかったのかも。

 

んで、結果出るまで10~15分、別の小部屋で待機って言われたんやけど、5分ぐらい

で先生が来て。「もう結果出ました。コロナです」やって。コロナですと?!

「インフルの方はまだ出てないですが、コロナはきれいに出ましたね。同時にインフルになることはまあないですが、もし出たらお電話します」とのことで、診察終了。

 

およよ。まさかのコロナ。

そこで私が一番に心配したのは相方氏への感染。肋が痛い上にこの高熱はあまりにも

辛すぎるし、自分がやってもらった事と同じことをやってあげることも出来ないし、

めんどくさいやん(笑)。ただでさえ痛がりでしんどがりの相方氏やし、私が経験した

苦しみをこの人は耐えられないであろうと...そんなふうに思ったのでした。

 

原因がわかったから、あとはも安静しかない。安心感からか熱も落ち着いた。

ヨーグルトを食べて、もらったお薬飲んで、一眠りして、夕方相方氏が買ってきてくれたおにぎり食べて、夜は立川にある最近お気に入りの中華屋さんで買ってきてくれたおかず、回鍋肉と青椒肉絲とザーサイとおにぎり食べて、デザートはファミマのふわしゅわスフレプリン食べて...よー食べんね。我ながら関心するわその食欲。

しかも食べたあと歯磨いて即寝やで。この日は病院行く前に風呂入って洗濯もしたからな。もはやデブ活の域に入って来た感すらある。

 

この日の夜も8どぐらいまで上がったものの、前日に比べたらまあまあラクやったのでずっとVIVANT観てました(笑)。

 

お医者さんから発症日(土曜日)をゼロとして、5日間は自宅待機って言われてたから、木曜日までは仕事に行けない。火曜、水曜はお休みで木曜は有休。あと3日で治る

のか...職場には木曜日の状況で連絡することになってるので、とりあえずあと3日間

安静に過ごしたいけど、ずっと寝てるのってまあまあしんどいよね。寝すぎて腰が痛くなってきたよ。

 

 

 

 

そうそう、今回いつも膝冷やしてる保冷剤が割と役立ちました。

保冷剤ってたまりがちやけど、むやみに捨てるもんやないね。

 

まだ続くけど、もう仕事終わるから一旦おしまいです。

文章ばっかりであんまり面白くてごめんなさい、最後までありがとうございました。