こんにちは。

昨日今日とお休みで今日はずっと家で過ごす日です。

 

といいますのも体調が悪いんです。具体的な症状は以下。

・喉痛い

・やや咳出る

・くしゃみ鼻水

・熱っぽい

・身体だるい

 

実は2週間ほど前からちょいちょい咳が出てて、特に夜中ですね。

日中はそうでも無いんですが夜中に咳が出る。だけどだるいとか熱っぽいのは

なかったんです。それが月曜日、急に喉の痛みと倦怠感が襲ってきました。

日曜の昼休み走ってたんよ。そやのに急になんなんや。しかも休みの前の日。

なんで今? 火曜日(昨日ね)は前々からずっと楽しみにしてた予定が入ってんねん。

 

休みの予定もそうやけど、うち今むっちゃ忙しいんですよ。人手が足りなくて。

だから絶対に仕事休めへん。無理しない主義ではあるけれども、さすがに今の状態で

当欠はない。だってされたらむっちゃ困るのわかってるもん。人にされて嫌なことは

自分もやらない。私の信条です(だいぶ年いってからやけどw)。

 

つい最近一人コロナでやられてまー大変よ。しかもさ、うちの職場早退が多いのよ。

前も書いたかな? こういうの言うと昭和と思われるかもやけど、40~50のいい大人が

しょっちゅう早退とかある? お腹痛でとかやで? もっとすごいのが、在宅で仕事してんのに早退って、あんたもう家やん。どこ帰んの? 電話なんか寝ながらでも取れるでしょうが...とかついつい文句言うてしまうわけですよ(結局文句言うw)。

だから自分は当欠も病欠も可能な限り避けたい。体調管理も仕事のうちって本当に

しみじみ感じてるのです。

 

なので月曜残業のオファーも断って定時直帰。帰ってすぐ熱測ったけど熱はない。

その後時間置いて数回測っても(中学生かw)やっぱり無い。とりあえず葛根湯を飲んでその日は早めに就寝。翌朝むっちゃ頭痛かったけど、やっぱり熱無い。一応舌下と脇下で測ったけど無い。ロキソニンを飲んで楽しみにしていた予定をこなし、あー楽しかったのついでに病院に行ってきたのです。熱ないけど明らかに身体ヘンや。

身体が熱っぽいのは更年期なのかとも思ったけど、更年期で喉は痛くならんやろ。

頭痛はもしかしたらからきてるのかとも思ったけど、それは違う感じする。

 

自分が懸念してたのはコロナになってないかどうかってとこです。

今のコロナって喉痛いのが特徴って聞いてたから、そこをはっきりさせたかった。

コロナなってしもたら仕事行けへん。在宅はできるけど一定期間は仕事ができない。

各社ルールは違うかもしれないけど、うちはそうなんです。

 

病院ついて手首と脇下で熱測ったけどやっぱりない。予めネットの問診票でコロナ

の検査したいって伝えてたから速攻で検査。インフルも一緒にできるやつで、結果は

陰性。どっちも大丈夫やった。扁桃腺も腫れてないって。トローチとうがい薬だけ

出してもらって病院終了。診察料、検査料2750円と薬代770円、合計3520円。

とりあえず仕事休まなくていい安心は買えたものの、症状はあんまり変わりません。

 

先生も陰性ではあるけども、風邪的な症状が出てるから他の人にうつさないように、

とにかく休むことが大事。しっかりタンパク質食べて栄養とってゆっくり寝て休んで下さいって言ってた。疲れてるのもあるかもって。それは自覚ある。

 

とにかく早く治したいから大嫌いなイソジンでうがいしてるけど、寝る前なんか

イソジンでうがいして、ササッと口ゆすいで(喉まで水が行かないようにする)、

その後マウスウオッシュでくちゅくちゅやってんのよ。うがい教の信者かい。

 

明日出勤予定やからパソコン会社にあるし在宅にはできんのよね。

今日はもう家から出ないよ。この後もずっと家にいる。家のこともあんまりしない。

見たかったドラマとか映画とか見て、たまご料理など食べて早めに寝ます。

 

みなさまも体調気をつけて下さい。この時期の風邪はめんどくさそうです。

今日は自分の体調報告だけですいません。お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

しんどくてランニングもできない。せっかく休みで雨降ってないのに。

やっぱり健康が一番やで。