※記事の前にお知らせ。良かったらFacebookでもお友達になってくださいませ。

https://www.facebook.com/shingo.ayako

 
 
 
こんにちはー!
 
 
 
笑えばゆるゆるハッピー!ポンコツ龍神系ブロガーのSHINGOです。
↑こういう出だし、やってみたかっただけ(笑)
 
 
 
週末はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか???
 
 
 
↓前回の記事を読んで

 

 

 

早速レポが来ましたので読んでみてねー♪

 

 

 

↓↓↓

 

 

 


 
 
 
 
いいよね
 
 
 
 
給料低すぎだぁぁぁぁ!!
 
 
 
 
サイコーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
んで、僕のこの週末はと言うと
 
 
 
千葉は館山の海に行ってましたですよ。
 
 
 
{7ED63D50-08C1-444B-ACC8-1B98E293EF43}

見てこの水の透明度!

 
 
 
透明すぎて
 
 
 
 
{200F36DA-492C-4081-AA2C-E0FDF28BEDD2}

つい爆笑(ガハハ)

 

 

 

 

{339705D8-2B51-4066-A190-D631BCB65705}

 

 

 

子供たちと遊んでると

 

 

 

もう、理由なく笑えるのです。

 

 

 

水がつめたいー!!

 

 

 

だけで爆笑(笑)

 

 

 

※海に入った瞬間を動画で撮影しました。笑声がデカいのでご注意を(笑)

 
 
 
image

おやつは車に乗ってからね。

おやつが入った袋を食べても味はしないよ、次男君。
 

 

 

なんだ、SHINGOはいつでも遊んでばかりじゃないか。

 

 

 

と思われるかもしれませんが

 

 

 

遊んでばかりじゃないですよ!!

 

 

 

ちゃんとお仕事もしますよ!

 

 

 

館山に行ったのは理由があります。

 

 

 

目的地はここ。

 

 

 

{B5B01E74-D986-461F-B5E5-42644C46169F}
安房神社!!

 

 

 

 

 

 

ってか・・・・

神社巡りって仕事じゃなくて・・・・

 

 

 

 

 

image

遊びじゃーん!!

 

 

 

 

 

 

てへウインク

 

 

 

これからは、遊びが仕事になる時代どすえニヤニヤ

 

 

 

image

 

 

 

安房神社とってもいい神社でした。

 

 

本殿から向かって側はまさに癒しの場。

 

 

 

image

 

 
 
静かで穏やかで包み込むような
 
 
 
心地よさが充満していました。
 
 
 
あー気持ちいい、癒される~
 
 
 
って思っていたのもつかの間。
 
 
 
本殿の側に行ったらね。

 

 

 

{1CB389E8-3729-43AF-983D-D6FAAEE51CDC}

 

 

 

ご神水がとれる場所があり

 

 

 

{5B04771C-91C7-4444-8534-7716469FC84D}

 

 

 

 

水神様が祀られていて

※ミツハノメノカミ様もいらっしゃいます。

 

 

 

ここのエネルギーがすごく強い。

 

 

 

本殿向かって右側と左側では

 

 

 

エネルギーが全然違う神社さんです。

 

 

 

だって、右側にあるご神木は

 

 

 

{54A9C88F-25A2-4FC7-982F-B20381A12CCC}

 

 

 

こんな感じ。どっしりとしておおらかなご神木。

 

 

 

でも、本殿向かって右側の水神様の近くにあるイチョウの木は

 

 

 

{BDDFDDE7-BC58-4686-A4D9-3BE7550E284B}

 

こう。

 

 

 

京都の鞍馬山を思わせるような木のくねくね具合です。

 

 

 

{AC6E3B2B-BA86-42BC-BCAA-793270BEE8E9}

※鞍馬山で撮ってきた実際の写真。

 

 

 

 

僕的には

 

 

 

龍や精霊などの自然系のエネルギーが高い場所は

 

 

 

こういう風に木がくねったりするように思います。

 

 

 

この水神様の祠にも

 

 

 

{1CB389E8-3729-43AF-983D-D6FAAEE51CDC}

 

 

 

龍さん(水神様)のお姿が見えました。

 

 

 

そして、お水取りの近くにあるこちらのお社にお参りしたときにも

 

 

 

{6EB1568E-21A5-4613-89ED-5886D4D6E135}

 

 

 

とっても大きい龍さんが出てこられました。

 

 

 

この龍さんはずっーと長い年月

 

 

 

千葉の大地をお守りしてくれているような

 

 

 

そんな龍さんの気がしたのです。

 

 

 

なので、その龍さんに向かって

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

神様に従って「素直に」行動していきます。

 

 

 

 

とお祈りしました。

 

 

 

お祈りが終わって・・・・

 

 

 

顔を上げた瞬間!!

 

 

 

またまた、びっくりなことが!!

おねがいキタキター

 

 

 

なんかね

 

 

 

よくわかんないんだけど

 

 

 

雪みたいの降ってきたの!!

 

 

 

 

{082A49D1-B907-4978-8941-4C2CC4988157}

ほら!

 

 

 

 

{019B25F6-A791-4EF7-B2F3-530D5E82E6DA}

ほらね?!

 

 

 

{F4DCEA0E-6E70-4AF4-995B-E707878C18A7}

すごいでしょ??!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・って

 

 

 

 

{1AA06929-4E53-43FF-B431-0FA52BB375F4}

全然わからんわーっ!!

 

 

 

 

だよね、わかんないよね滝汗

 

 

 

 

写真には写らなかったんスよ。

 

 

 

動画撮ったからこれみて。

 

 

 

 

 

 

 

見た?

 

 

 

ホントに見た?

 

 

 

今仕事とかで見れない人は家帰って見るんだよっ(笑)!

 

 

 

山の向こうから

 

 

 

なんか白いものがビュンビュン飛んでくるでしょ?

 

 

 

ねー不思議だよねー

 

 

 

お参りするまで、何にもなかったんだよ。

 

 

 

僕がお参り終わった瞬間、この現象が起こったんです。

 

 

 

で、この白フブキが終わって、しばらく安房神社にいたけど

 

 

 

同じように風が吹いても、これ以降はもう白フブキ起こらなかった・・・・・

 

 

 

このキセキ現象ってなんなの??

 

 

 

一つ言えるのは

 

 

 

神様は言葉がつかえません。

 

 

 

だから、こうやって現象で見せてくれるのです。

 

 

 

「素直にやります」って言ったから

 

 

 

 

素直にやりやー

 

 

 

 

って返してくれた(笑)

 

 

 

ここでいう「素直」っていうのは

 

 

 

僕が見えたもの、感じたものを「躊躇なく」

 

 

 

ブログやセッションでみなさんに伝えることだと感じました。

 

 

 

もう相当にヘン人なのはあきらめていますが(笑)

 

 

 

「こんなこと言っていいのかな?」

 

 

 

みたいのはまだ残っているので。

 

 

 

これからはさらに、

 

 

 

素直に感じるままに感じ、表現しようとおもいました。

 

 

 

したがって、この記事も「素直」に書いてますよ(龍さんが出てきたとか)。

 

 

 

それにしても、この白いのなんだろうね?

 

 

 

花粉?種?

 

 

 

なにはともあれいつも分かりやすいメッセージでありがたいです。

 

 

 

楽しい安房の旅でした。

 

 

 

image

安房神社様、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

↓応援クリックをお願いします!

(いつもありがとうございます)
 
 
 
 

■お話会new!

 
2月に大阪で行ったお話会(旧称スピテラ)以降
お話会的なものは何もしていませんでしたが
約4か月ぶりに開催します。
 
場所は東京駅八重洲近辺です。
 
日にちは6月18日(日)
14:00~2時間程度の予定です。
 
東京でのお話会は6か月ぶりになりますね。
 
どうして龍さんと会えたの???
 
みたいな話から
 
で、奥さんとは最近どうなの?
 
みたいな話まで(笑)
ざっくばらんにお話しします。
 
テーマは
「見えない世界の遊び方」
 
です。
 
また、詳しくは記事にしますね。
 
「見えない世界の遊び方」
にご興味があれば、日程を開けておいてくださいませー♪
 
 
■個人セッション

 

1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 

遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

 

■シンクロ二シティ東国三社ツアー

 

■溢れるシンクロ!旅セレクション