『持続化補助金』交付完了への道のり③最終入金完了!長ぁい道のり | 収入源の多様化を創造する

収入源の多様化を創造する

サラリーマンのかたわら、様々な副収入を考案。
現在、サラリーマン収入の他に3つのキャッシュフローを構築。2018年度より兼業で事業者として開業。
様々なポートフォリオ、副収入スキーム、節税スキームに取組み活動中。

第3回 
小規模事業者持続化補助金
コロナ特別型
進捗についてシリーズ化しながら
代筆コンサルさせて頂いた皆さんに
情報提供を記述していきたいと思います✍


今回もタイトルの通り
もちろん、太陽光発電のお話ではございません(笑)

持続化補助金 コロナ特別型
本当に事務局の亀対応🐢
のお陰で長ぁぁぁい間待たされましたが

やっと入金完了💴✨
したので
持続化補助金を申請された方向けに入金までの流れを書いておきます✍

これまでの時系列

20.7/25   事業計画書提出
20.8/7     第3回公募締切
20.10/30 第3回採択公表
※締切から採択結果公表まで3ヶ月弱💧
20.11/14 採択通知書到着
20.12/15 不備判明、修正
21.1/15    交付決定通知書到着
21.1/20   概算払い入金
※コロナ特別型は概算払い制度で、交付決定した時点で(実績報告前に)補助額の半分を支払ってくれます🙆‍♀
2/15    実績報告書送付
5/30   支払決定通知書到着
※支払決定まで3.5ヶ月💧
7/9     最終入金

…と、なんやかんやで
事業計画書を提出してから入金まで
約1年でした😅

補助金制度を活用して思ったこと

2020年度 持続化補助金 コロナ特別型
2021年度 持続化補助金 低感染リスク型

どちらも
コロナ支援策の一環
であるのに対して
こんなに亀対応で良いのか?
と思いますね😅

急ぎで事業に活用したいもの

これを購入できるまで半年
(事前着手申請もありますが…)
※この時点で支払いをしておかなければいけません。

肝心の
補助金入金は半年後
となります。
補助金を申請して
入金まで1年仕事というのは
どうなの?
と思います。

持続化補助金はMAX150万円ですから
✅めちゃくちゃ急いでいる
✅これがないと事業が頓挫する

という事は無いとは思いますが
遅すぎます!!
(申請してたのを忘れるくらいです😅)
まぁ、ともあれ
持続化補助金は入金完了まで終えたので
一安心です🙆‍♀
第4回以降で
代筆コンサルさせて頂いた皆さま

少しづつでも
手続きは進んでいると思いますので
首を長ぁぁくして
もう暫くお待ち下さいませ🙇‍♂

☆現在「新たな補助金制度」に
取組みを実施中です!
まだ、手探りなので何とも言えませんが
なかなか激アツ制度だと思います👍✨

また、詳細が分かれば情報シェアしたいと思います🙆‍♀
※後日詳細記事 


交付完了への道のり完結

※月次支援金の申請も6/16より開始されてますので、該当される方は申請を進めてくださいね🙆‍♀

オススメ書籍


目次一覧はコチラ 

目次一覧記事

 「ビジネス・副業」シリーズ

 「マインドセット」シリーズ

 「やってみた」シリーズ

 「太陽光発電事業」シリーズ

 「トレード」シリーズ

 「優良コンテンツご紹介」

 「コラム」シリーズ

 

連絡先流れ星
LINE ID:shingo.19801115 ←クリックするか
↓下のQRコードで友達に追加してください
息子とのボクシング練習