個人投資家 HSInvestmentの活動紹介です☆ | 収入源の多様化を創造する

収入源の多様化を創造する

サラリーマンのかたわら、様々な副収入を考案。
現在、サラリーマン収入の他に3つのキャッシュフローを構築。2018年度より兼業で事業者として開業。
様々なポートフォリオ、副収入スキーム、節税スキームに取組み活動中。



ーご紹介ー

サラリーマンのかたわら
「様々な副収入」を考案する
兵庫県在住の個人事業者です。
現在、サラリーマン収入の他に
3つのキャッシュフローを構築。

①自宅横の空き地を購入し
月極め駐車場を開始。

自己管理で稼働率100%
年間利回り5%で運営中。

②CFDトレード歴5年の兼業投資家。
トレードを始める前に
一年間みっちり学習を重ね
"相場の原理原則"を学ぶ。

バックテストを用いた「仮説⇔検証
を繰返し、現在行っている
独自のトレードスタイルを確立。
テクニカルに特化し
チャートを読み解く力
変動相場への対応力に注力している。
現在は日経225や為替を中心としたトレードで運用中。
③2018年度より太陽光発電所の建設&運営に着手。
再生可能エネルギー事業の用地開拓デベロッパーと出会い
トレード利益を原資に和歌山に土地を購入
発電所を建設。

自社の発電所運営行い
年間利回り10%以上の運営を推進中。

星平行して
「事業運営コンサルタント」
→事業内容に合わせた支援制度をご提案致します🙆‍♀
「補助金申請支援(事業計画書作成代行)」
→持続化補助金(コロナ特別型)、事業再構築補助金、省エネ補助金の申請

【実績】
✅経営力向上計画 認定取得

✅先端設備導入計画 認定取得
→他社さんの申請コンサル実績多数

✅持続化補助金(コロナ特別型)第3回申請採択
→他社さんの申請コンサル実績多数
※2021年度の低感染リスク型の支援も行っています。

✅コロナ融資 日本政策金融公庫、銀行(保証協会付)融資実行
→融資支援コンサル実績多数
※2020年度融資成功率100%です👍✨

その他
「建設発電所の転売」も行っております。

産業用太陽光 建設の取組み内容は
星その他にも
一般的に「不可能」だと言われる
様々な案件も「可能」にして
「現金化」する挑戦も行い
その「ポイントやコツ」を
随時ブログで情報提供していますウインク
◆副業や将来独立を目指したビジネスを始めてみたいと思っている方は
キミアキ先生の動画講義の記事を参考にしてみて下さい。

◆トレードを始めてみたいと思っている方は「これからシリーズ」の記事
動画コンテンツの紹介記事を参考にしてみて下さい。

ー当ブログについてー

現在はインターネットの普及により
「簡易的な情報」は大量に手に入ります。
なので、当ブログではネットで得られる情報は、なるべく最低限に抑え
体験した人間にしか分からない
「実践的な情報」
わかりやすくシェアしたいと思います。

特にマインドセット
スポットを当てていますが
情報開示として
スキームなども公開していきたいと考えており
その他、お得情報は随時投稿していきます日本国旗

※当ブログはブロガーを目指した取組みは
一切行っておりません。
「アフィリエイト」とかの知識は皆無ですので
自由で雑な記事ばかりで申し訳ないですアセアセ

◆ブログ活動の目的としては
メインに
学びのアウトプット」で
理解を深めること

サブ的に
「知らないと損」
「やらないと損」
そんな情報を共有して
実行力のある人が得をする社会
に一歩でも近づけたらいいなぁと思っていますにやり

副業という取組みについて

「副業」は日本ではこれまで
「補助的収入」の獲得手段
言わば「小遣い稼ぎ」のため
にするイメージが強く
副業する暇があるなら本業に邁進すべき
――というのが
多くのビジネスパーソンの考えるところだったと思います。

ですが、この「副業」を今政府が後押しするのは、少子化で生産年齢人口が減っても
経済の活力を維持するために
個々の労働者に少しでも
「高い生産性を発揮させたい」
という狙いがあるわけです。

企業の中にも
2018年に「副業解禁」を宣言した
ソフトバンク、ロート製薬、花王、ユニ・チャーム
銀行でも、新生銀行のように
社員のイノベーション精神
を刺激し
新しい成長事業を見出す手段のひとつとして、副業を位置付ける企業も出現しており

働き方改革」として
"こうでなくてはならない"といった
固定観念は取っ払いバイバイ

自分らしさ
稼げる時にしっかり稼ぐ
家族や友人との時間」など

まずは「己を知る」事で優先順位を付け
バランスよく取り組んでいく方法は
いくらでもあると思います。
頭を柔らかくして「自分の可能性」にチャレンジし続ける筋肉
一度しかない人生、思いきっていきたいですよね!
ーコンセプトー

HSInvestmentのコンセプトは
収入源の多様化を創造する
事です。

例えるなら
サラリーマン(本業)収入が
「地にしっかり根を付けた一本の大きな木」だとすると
その他の投資は
そこに成った実の"種"を植えて
育てていく"苗"のイメージでしょうか。
その"苗"が上手く育ってくれても
家族がお腹いっぱいになれる程の"実"は付けないかも知れません。

ですが、時には野菜や果実を付け
家族をより豊かにしてくれる一助になってくれると思います。
電力の重要ポイントは
電気の安定供給」であるのと同様に
生活の重要ポイントは
「キャッシュフローの安定供給」であり

副収入という収入源によって
供給がより
安定かつ、強固になっていく
と思います。 

それに加えて
"投資の醍醐味"
ずっと手を使い続けなくて良い点

仕掛けがキモであり
その後は半自動でお金を生み出し
メンテナンス時のみ"空いた片手"を使用するだけでいいという事
時間のある時に手を加えるだけの
いわゆる「片手間」で出来る事です。

ただし、段取り八分
「仕掛け」が十分に出来ているのが大前提ですよ!

星副業仲間募集中星
情報提供は惜しみませんカラオケ
むしろ「情報共有」は大歓迎です!

ただ、前提として
サラリー以外でお金を稼ぐには
「本気さ」や「思考力」は必要です。

ビジネスは
論理を積み重ねる作業
だと言います。

根拠付けの無い情報」には
振り回されない様にしていきたいですね18禁

思い込みや、思い付き」は取っ払いバイバイ
根拠や実績の伴った
「正しい知識」をしっかりと学び
それを
自分の目で見てガーン
自分の頭で考えるえー?
検証を行い、分析をする虫めがね
「PDCAサイクルの高速回転」を行い
合理性の高い建設的な活動を心掛けています。

ご賛同頂ける方は是非お友達になって下さい!

新しいビジネスアイデアの助言や
ビジネスパートナーの募集など
真剣なお話には、真剣に精査して必ずお答えしますウインク

そんな活動
収入源の多様化を創造する
HSInvestmentをどうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ

目次一覧はコチラ 

目次一覧記事

 「ビジネス・副業」シリーズ

 「マインドセット」シリーズ

 「やってみた」シリーズ

 「太陽光発電事業」シリーズ

 「トレード」シリーズ

 「優良コンテンツご紹介」

 「コラム」シリーズ


連絡先流れ星
LINE ID:shingo.19801115 ←クリックするか
↓下のQRコードで友達に追加してください
息子とのボクシング練習