北方領土と通常国会冒頭解散説 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


 

イスラム圏からの訪日客向けに豚肉を使わないお好み焼き屋が出来ているそうです。

 

訪日客にさえこんな状態であれば、そんな彼らが大量に日本に住みだしたら、どうなるかは火を見るよりも明らか。

 

zuruzuru4様ブログでの人気ブログランキングクリックもお願いいたします!

 

*******************************************

【進撃新企画】政治ブログランキングを席巻せよ

 

安倍信者ブログが多数を占める人気ブログランキング(政治ジャンル)を進撃界隈ブログで席巻すべく、まずは手始めに、「全ブログ50位位内」を目標に、日々、下記の各ブログを巡回していただき、人気ブログランキングのクリックを押してくださいますよう、お願い申し上げます。

 

 
 
 
 
 
 
 

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

 

 

 

あなたのクリックが日本を変える!

 

※「反新自由主義・反グローバリズム」を掲げるブログで非安倍信者ならば、どなたでもご参加可能です。進撃宛のメッセで随時受け付け中!

*******************************************

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


 

安倍首相が「北方領土問題を解決して、平和条約を締結する」「戦後日本外交の総決算をおこなっていく」と年頭記者会見で宣言して、わずか約10日。昨日開催された河野太郎外相とロシアのラブロフ外相による日露外相会談では、北方領土問題の解決どころか、後退・悪化している現状が露わとなった。

 

ラブロフ外相は会談後の単独記者会見で、「ロシアの南クリル(北方領土のロシア側呼称)での主権を含め、日本側が第2次世界大戦の結果を認めるのが第一歩だ。この点で進展がないと、ほかの問題で前進を期待するのは非常に難しい」(朝日新聞15日付会見要旨)と発言。さらに、日本側が「北方領土」という呼称を使うことにも、「日本が国内法で『北方領土』と規定していることは受け入れられない」と言及、日本の国内法の改正を求めるようなことまで口にしたのだ。

 

安倍首相は昨年11月の日露首脳会談後「日ソ共同宣言が基礎」と強調し、マスコミに対して政府関係者も「2島は確実に取り戻す、ということだ」と話すなど、あたかも歯舞、色丹の2島返還に向けて前進しているかのように印象付けてきたが、ところがどうだ。2島返還以前に“主権は我々にある”と念押しされた挙げ句、“北方領土と呼ぶな”とまで言われてしまったのだ。

(後略)

 

>2島返還以前に“主権は我々にある”と念押しされた挙げ句、“北方領土と呼ぶな”とまで言われてしまったのだ。

 

↑さすが「害交の安倍」。

 

 

事大主義の安倍の気質を露は当然調べ上げていますから、安倍との会談前に、このようにハードルを高くしてくるのはお約束。

 

北方領土で何とか成果を残したい安倍は、更なるお金を積んで懇願でもするんでしょうか。

 

日本国民としては、「安倍に北方領土問題に手を出させるべきではなかった」という結果になりそうです。

 

いや、そもそもとして、日本の総理になるべきではなかったんですが。

 

 

 

「総理は窮地に陥ると、衆院解散という伝家の宝刀を抜いて局面を打開してきた。そもそも、1月4日といわれていた通常国会の召集日がロシア訪問後の28日になったのも、北方領土問題で解散を打つ選択肢を残すためです。今年後半に向けて経済状況が悪化しそうなので、選挙は早ければ早いほどいい。衆参ダブルはNGの公明党も、統一地方選の前はまだ動ける。今の野党が相手なら、衆院で3分の2議席を維持することができるとの判断です。ただ問題は、1月28日の解散だと、投開票日は2月24日が最有力なこと。その日は陛下のご在位30年記念式典が予定されている。投開票日を前後どちらかに1週間ズラすか、式典の日程を動かす必要があるでしょうね」(官邸関係者)

 

1.28通常国会冒頭解散説急浮上の模様。

 

 

これを安倍がしたいのであれば、日露会談では何が何でも成果(に見えるもの)を残したいでしょうから、何兆円という額がロシアに貢がれる可能性もありそうです。

 

一方、野党の方は、通常国会冒頭解散を想定した野党統一の準備が出来ているのでしょうか?野党議員も選挙のプロのはずなので、当然これを視野において準備を進めてきたと思いたい・・・。

 

また、チャンネル桜新党の方は、さすがにこれには間に合わないと思われます。ここは慌てず騒がず、将来を見据え、じっくりと新党作りに励んでいただきたい。

 

 

いずれにせよ、「自民党大敗」が今の日本には必須です。

 

 

安倍一味という膿を日本の国会から追い出せ!と思われた方はクリックを!

 

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪