日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

安倍総理大臣の売国政策に我慢ができず、ブログを始めることにしました。
真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。


テーマ:
早速問題のツイートから。

御堂筋線の新型車両は、2006年に開発許可が降りたもので2009年導入。
一方大阪維新の会の設立は2010年
明らかな嘘デマである。

環状線新車両は2013年12月に構想が発表されたそうです。JR西日本は民間企業。大阪維新の会の実績って・・・

新南海会館ビル、ヨドバシ梅田タワー・・・
あほかっていう。

あっ、あべのハルカスも大阪維新の会の実績に入れてみては?

住民投票時も、大阪維新の会はデマばっかり垂れ流し今回も同様みたいです。早く、大阪維新府政、市政をひっくり返さないと大阪はどんどんおちていくでしょうね。

数学徒のチャンネルはこちら↓



テーマ:
拙ブログで何度か紹介したMMT(現代金融理論)に関しては、バーニー・サンダースや米下院議員のアレクサンドリア・オカシオコルテスが支持している経済理論(?)でもあり、米国において経済論壇やマスコミで取り上げられる機会が増えてきました。
日本でも若干注目が集まってきたようですが、正確な理解がないまま批判する識者もあり、不毛と思われる議論がネット上で見受けられますね。

そこで今回は、Tom Streithorst氏によるMMT創設史の紹介を翻訳したブログを紹介します。(リブログ)
MMTの特徴的な政策であるJGP(Job Guarantee Program)についても、言及されています。



よろしければ、一日一回バナーのクリックをお願いいたします。



テーマ:

平成31年2月2日 14:00~@ショッパーズプラザ横須賀に行ってきました。
11時から第一部が始まり、30分強の東京音楽隊の演奏があり、その後防衛大学校の演奏が15分程度ありました。

昼休憩を挟んで14時から第二部でした。
撮影中立ちっぱなしだったので座ってゆっくり昼食を取る予定でしたが、他の撮影する人がガチ勢すぎるのか、14時からの演奏を撮影するためにずっと場所をとったままで、周りには負けてられない(笑)と思い14時からの演奏が終わるまでずっと立ちっぱなしでした。帰ろうとすると足がパンパンでしたw

東京音楽隊といえば、歌姫三宅3等海曹!
自衛隊音楽まつりより近い。明らかに近い。目の前すぎる!いつもは歌で魅せますが(この日も歌ってました)、なんと指揮をしています。
(見られるのが商売というとあれだけど、こんだけ笑顔を作れるってすごいよなあと思う。)

指揮はこちら



歌声はこちら


数学徒のチャンネルはこちら↓



Ameba人気のブログ