日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

安倍総理大臣の売国政策に我慢ができず、ブログを始めることにしました。
真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。

対馬・壱岐・福岡・佐賀に行ってきた!①の続き。

たぶん22時半~4時半くらいの比田勝港行きフェリーに乗りました。
この日は、波が大きく酔いすぎて全然寝れませんでした。

ついても4時半ころなので、周りに何もなく韓国展望所近くの駐車場で寝ました。
7時ころから活動。

①韓国展望所

一応、晴れていたので釜山を見ることができました↓うっすら見える山。。。



釜山が見えるところなので、ものすごく北。


②豊砲台
韓国展望所から歩いていける砲台跡へ。
途中、鹿が歩いてた気がする。山の中の道を淡々と歩く。。。
戦艦長門の主砲と同一と考えられているそうです。
なつかしの「環境庁」。



③海神神社(対馬国一之宮)
島中程まで移動。そして一之宮へ。国道をひたすら南へ。。。






行った一之宮


数学徒のチャンネルはこちら↓



2019年9月12日から4泊5日で対馬・壱岐・福岡・佐賀に行ってきました。

成田空港→福岡空港。

福岡空港近くのレンタカーでまず福岡、佐賀の神社等を巡りました。

①太宰府天満宮

人生二回目の太宰府天満宮!
令和元年ということで太宰府市に。外国人観光客が多いですね。観光地って感じ。観光地なんだけどw



高良大社(筑後国一之宮)

久留米市に移動し、一之宮に。
山の上にある神社。ゴンドラもある。山の上からの景色が久留米市を一望。



與止日女神社(肥前国一之宮)

佐賀県佐賀市に移動。佐賀大和ICからすぐでしたね。
大楠に感動。



千栗八幡宮(肥前国一之宮)

福岡方面へ移動。間に吉野ケ里(人生2回目)に行きました。川向うは久留米市という県境に存在する肥前国一之宮。「ちりく」なんて読めない。。。
もう夕方になってきてました。



このあと、博多港に向かい水炊きを食べに行きました。
22時半ころ、対馬比田勝港行きフェリーに乗船。

行った一之宮


数学徒のチャンネルはこちら↓