田中義人/局所性ジストニアについての手記 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

田中義人/局所性ジストニアについての手記

世界中の多くのミュージシャンを苦しめ、未来を奪ってしまう恐ろしい病気ジストニア。ミュージシャンだけではなく、スポーツ選手などにも多くみられる病気ですが、未だ有効な治療法もないまま・・・。


おれの片腕として10年、バンドにアレンジに活躍してくれたギターリスト田中義人くんが、発病から手術に至るまでの自身の孤独な闘病をまとめました。2年半の全てを正確に記すことで、同じ病気の誰かを救うきっかけになればという思いが彼には強くあります。


義人の闘病を真近で応援してきたおれら仲間も、自殺するんじゃないかくらいまで病気に追い込まれていく義人を、2年間見てきました。現在は、少しづつですが仕事をはじめるまでに至りました。


この病気と闘っている方、あるいはこれから戦うかもしれない方に、この手記が、そして義人の思いが届くことで、何かのヒントになれば……と思っています。


ーーーーーーーーーーーーー

第1話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318505801.html


第2話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318507861.html


第3話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318511755.html


第4話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318512076.html


第5話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318512199.html


第6話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318512301.html


第7話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318512654.html


第8話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318513102.html


第9話

https://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-12318514082.html