【手術から一年】 入院〜手術 <第3話> | Yoshito Tanaka Official Blog

Yoshito Tanaka Official Blog

田中義人オフィシャルブログ Powered by Ameba

(photo by 手術前フレームが取り付けられた俺。)

※生々しくも痛い表現が含まれますので
苦手な方は閲覧おやめください

 <第3話>
 
2016・10/10
 
{入院}
 
とにかく夜が果てしなく長く感じた
 
緊張から寝付けなかった
 
様々な期待と不安が交錯した。
 
2016・10/11
 
早朝10時位だっただろうか、
平先生がいらっしゃったという事で
頭に手術時の固定用のフレームを取り付ける
前頭部と後頭部に4箇所麻酔とネジ付け?
この手術で人によっては最も痛く感じる山場らしい
 
先ずは麻酔を4箇所に
まぁ痛いw
 
その後絶対にズレない様に
フレームを取り付けるのだが
 
釘?ネジ?的なものを
打ち込み、、ネジ回し
的なもので頭に固定
頭蓋骨がメリメリ言ってた
 
で、取り付け完了
もうこの時点で面白過ぎて
これから受ける手術の事を
考えると笑けてきた
 
手術迄時間があったので
一旦病室に戻り…
その時の記念にパチリ
 
妹(二女)と母が来てくれた
妹が写真を撮ってくれた
 
この頃になるともう時間の
経過が分からない
 
そのうち呼ばれ
持参したエレキ(バーガンディ)
とガット(Nishino)を預け
MRI CTを撮り
僕の視床下部が何処に
位置しているのか、
正確にポイントを割り出す
 
このポイントは絶対に
ズレてはならないので
その為にも痛い思いをして
フレームを取り付けた
 
{手術室へ移動}
 
平先生と色々とたわいもない話を、
この辺のリラックスさせる
先生の話術(声なのかな?)
 
が麻酔などを使えない今回の
手術にとってはとてもありがたい
 
自分の楽器が目につくところにある
これもとても安心材料
 
そうこうしていると
付き添っていた若い男の先生から
「あの〜田中義人さんですよね?!」
という信じられない一言がw
思えばこの一言が手術室の空気を一変させた、
もちろん良い意味で。
 
その先生「田中義人さんて書いてあるから驚きました!
僕もギター弾いてて、田中さんのファンです」
 
平先生「えっ?!この方そんなに有名な方なの?!」
 
田中「あっ、いや ありがとうございます」
頭を手術台に固定された状態でw
 
再びその先生「最近はレコーディングとかされましたか?」
 
田中「1番最近リリースされたものだと、宇多田ヒカルさんの
アルバム(リリースが9月だったので)で二曲程弾いてます。」
 
一同「えっ…す、す、凄い」
  
的な和気あいあいとした
空気に包まれ緊張も取れてきました
ところでいざ人生初の手術〜開頭...
 
第4話へ