【手術から一年】 人に助けられる事 <第7話> | Yoshito Tanaka Official Blog

Yoshito Tanaka Official Blog

田中義人オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
(photo by sugashikao ryutasakamoto yoshitotanaka @billbord tokyo 2017 10/06)

<第7話>

病院には一週間入院した
平先生は手術後3日くらいで
退院しても大丈夫だよと仰っていたが、
微熱も引かなかった事や
一週間後にまた埼玉の病院まで
来て検査を受けるだけの体力がないと
感じ、、そのまま一週間入院して
検査をして退院の日を待つことにした。
 
僕の病棟は4Fだったんだけども
3Fの日当たりの良い廊下である日
日向ぼっこをし物思いにふけっていた時のこと、
 
病院受付の女性に「あの〜失礼ですが
田中義人さんではないですか?」
とお声掛け頂く。

その方はスガさんの
ライブによく行っているらしく
「FFの雰囲気が好きです」
言って下さった。田中さん
いつかスガさんのバンドに戻って
下さいねと、ありがたい言葉も
頂いた。
 
お見舞いには
沢山の人が来てくれたが、
そんなスガさん率いるスガバンドの面々が
来た時には、その方も大本人やバンマスの
後ろ姿を見たらしく興奮してらっしゃいました。
 
そうこうしているうちに
退院日お会計の場所がわからず
右往左往していると
その方が助けてくれたw
 
本当に1人じゃ何も出来ない事を
実感する。
 
という訳で2016・10/18
なんとか無事に退院まで漕ぎ着けたのです。
 
その後、壮絶なリハビリが待っていた....
 
第8話へ