10人の自分を知ろう☆【土星星座編】① | 【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

【東京・千葉】西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

自分軸を意識した生き方を始めて早4年半。
現在は、西洋占星術・タロット鑑定をしています。
自分の個性、才能、資質を知って、人生を前向きに輝かせましょう!

こんばんは。シエラです。
 
 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
梅雨が始まり、千葉も日々寒くて
服装に困っています。
体調壊さないよう、どうぞお気をつけてくださいね。
 
 
 
 
長らくお待たせ?してしまいました(笑)
 
 
 
10人の自分を知ろう☆シリーズ
【土星星座編】
を今回はお届けしたいと思います♪
 
 
 
 
3か月以上放置してしまいました(^^;
それなので、今回の土星編は久しぶりということで、
かなり頑張りましたので、
よろしければお楽しみくださいませ☆
 
 
 ■10人の自分を知ろう☆シリーズ

 
 
 
 
では、占星術における土星とは、どんな天体なのか?
お話しますね。
 
 


 

占星術でなくても、まず「惑星」といって思い浮かびやすいのが、

環っかの美しい土星ではないでしょうか?

なんとも神秘的で美しい、イケメン天体ですよね♡

 
 

 

しかし!!

占星術ではこの土星、

長い歴史、古代から土星は「凶星」として恐れられていました。

 




災いだの厄だのと、悪名高い星と言われ、

なかなか「土星さま♡」などと黄色い声を上げる占星術師さんは

いらっしゃらないかと思います(笑)

 

 


 

土星の本質は、課題や制限を与えてくる天体です。

 

 



 

あなたが、特に若い頃

何かしらの「生きづらさ」や「苦手だな」という経験をしたり、感じたことはありませんか?

 




 

もし心当たりがあるのなら、それは

土星があなたに与えた試練なのかもしれません。

 



 

苦手意識を埋め込むの?

嫌な経験を敢えてさせるの?

 



そういうと、

「土星って意地悪だ」「何で苦しめるんだ!」

と、理不尽に思いたくなるかもしれませんね。

 



 

確かに土星は、生きていく上で厳しい課題を与えてきます。

しかし、何も闇雲にいじわるをしようとしている訳ではないんです

 

 


 

ギリシャ神話における、土星の神様といえば「クロノス」

「時を司る神様」です。

 

時間というのは限られています。

特に人の生きる時間は、宇宙に時間があるとしたら、

ほんの瞬きにも過ぎません。

 

 

 

その限られた時間、そしてこの世界の秩序や社会のルールの中で、

あなたはバランスよく生きていく必要があります。

 

 


 

その為に、土星は

あなたがこの世の社会の制度や枠組みの中を生きるのに、

トレーニングが必要な分野を、敢えてあなたに知らしめるのです。

 

 


煩わしいと思うかもしれません。

しかし、無秩序にダラダラと過ごしていても、成長できません。

 

 


 

制限や課題、期限を与えられることで、

面倒くさいと思いつつも、人は集中してその課題に取り組みます。

 

 


 

そうするうちに、最初は苦手だったことも、少しずつでも克服できるはずです。

 

 

 

 

そうしてその試練に立ち向かい、努力を続けてきたあなたには、

土星は今度は味方につきます。

 

 



土星が味方につくと、

しっかりとした土台が出来、安定した力をもって、動けるようになります。

パワーアップするということなんですね。

 

 




不安もなく、苦手意識も低く物事に取り組めるようになったら、

それはもう最強でしょう!

 

 

 


そう思ったら、チャレンジしたくありませんか?

イケメン土星先生のトレーニング☆

 

 



 

土星は不可能な課題は与えません。

だから必要以上に恐れる必要はありません。

 



 

土星の年齢域は55歳~です。

なので、早い人で40歳前後から安定してきます。

 



 

しかし、土星の課題から、のらりくらりと逃げてきた人や

自分を甘やかしたまま来ている人は、

いつまで経っても、形を変え、品を変えて試練がやってきますので、

いくつになっても味方にはつきません。

 

 



もちろん焦る必要はありません。

土星は30年かけてあなたのホロスコープを一周します。

「サターン・リターン」といって、

ここでやっと大人の階段を上るとされています。

30歳近くでやっと土星から「大人」と認められるわけです。

 


 

だから、年齢的にはもう大人なのに、

なかなか試練を乗り越えられない私はダメだと思わずに。

焦らずじっくりと向き合っていきましょう。

 

 


 

土星を味方につけた人は強いですよ!

この世界の社会において、最強なのです!!

様々なことに、楽しくチャレンジができます。

 

 



ということは、運ですら引き寄せます

 

 



本当の意味で、強く、凛とした美しさで、

キラキラ輝きたい人は、

土星の課題に立ち向かい、乗り越えていく努力をしましょう!

 

 


以上を踏まえて、

【あなたが課せられた土星の試練は何か?】

【それをどう乗り越えていけば良いか?】

を星座別にお伝え致します。



 
それでは、
長くなりましたので、
結果は続きをお楽しみに星





ハートご提供中のメニューハート

流れ星西洋占星術ってなあに?
流れ星現在ご提供中のメニュー

流れ星最新スケジュール(受付可能日)はこちら

全てのお申込みはこちら

キラ西洋占星術ってなに?