■「心のこもった演奏」・・と感じたコンサート/Online愛の夢チャリティコンサート5 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 

 

時々、ブログ村でも

 

話題になっていますけれど、

 

「心がこもっている」と

 

感じてもらえる演奏をしたいですよね。

 

そんなことを考えていたら、

 

その通りの言葉が頂けたら・・

 

素敵なことですね。

 

 

***公開了解済***


愛の夢チャリティコンサート、

お疲れ様でした!

 

 

先生の2台のピアノ演奏、

お二人の息がぴったりあっていて

聴いていてとても気持ちがよかったです。

先生の腕もやわらかく

本当に波にのってるようで素晴らしかったです!



皆の心のこもった演奏、

ビフォーアフターの企画も

とても勉強になりました。



病気や検査、

骨折での演奏会もあり

大変でしたのに

いつも乗り越えてる先生からは

元気をもらいます。

私も頑張ろうと。


またレッスン宜しくお願いします。

 

***************

 

 

私の演奏が気持ちよかったと
 
言って頂けたことも嬉しいですけれど、
 
このオンラインチャリコンの
 
演奏動画が皆、
 
「心のこもった演奏」と感じてくださって、
 
こんなに嬉しく有難いことはありません。
 
 
大人の方々ですから、
 
それぞれ色々抱えながらも、
 
ない時間をやりくりして練習し、
 
学び、
 
レベル(難しい曲を弾くという意味ではなく
 
音楽理解のレベル)を上げ続けている方々です。
 
そうした努力の結果、
 
「心のこもった演奏」に聴こえたのだと考えると
 
感無量です。
 
 
 
生の演奏会でしかわからない
 
「雰囲気」や「響き」というものは
 
確かにあると思いますけれど、、
 
時間も場所も超越して、
 
聴いて頂けるネット上のコンサートを
 
続けてよかったです。(^^)
 
 
あっという間に(?)5回目でしたが、
 
まだまだ続けます。
 
 
 
そして、
 
このメールをくださった方が、
 
しばらくご家族のご病気で
 
お休みされていたのですけれど、
 
大分回復されたので、
 
来月からレッスン復帰されるとのこと。
 
それも、嬉しかったです。(^^)
 
 
一日も早く完治される事、
 
心からお祈りしています。。
 
 
 
本当に、人生いろいろ、、ですけれど、
 
諦めなければ、
 
必ず、また、ピアノが弾けますね。(^^)
 

 

 

 

 

 

※以下、Online愛の夢チャリティーコンサート5の演奏動画の記事です。

※ご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

■東京レッスン延期と、「先入観」の話 (先入観の話、お勧めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄付だけのご参加も歓迎しております。
口座はメールでお問合せ頂ければ幸いです。

 

★企画についてや、レッスンついて等、お問合せは

 以下へお願い致します。★を半角のアットマークに替えて)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)

 

♪過去記事リンク♪
 
 
 
 
 

 

※以下は、1/26,すみだトリフォニーでの演奏会に頂いた反響記事です。
この記事の下の方に関連記事へのリンクがあります。