■「やっぱり飛翔が弾きたい」と思った演奏/Online愛の夢チャリティコンサート5 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 
 
本当に伝えたい!!という思いが
 
伝わってくる熱いメールです。

 

 

 

***公開了解済***

 

チャリコンの感想について、

皆さんの演奏を聴いて

本当は全部にコメントを残したい!

と思っているのですが、

なかなか進まず。

結局感想をお伝えできていないので、

特に印象深かったことを

お伝えさせていただきます。


私が今回特に印象に残ったのは、

戸田さんの飛翔でした。


若い頃、この曲がとても好きで

「いつか弾いてみたい」

と思っていましたが、

年齢を重ねるごとに

その熱が冷めてきておりました。


色んな音源を聴きますが、

勢いが少し「しんどい」

と感じることが多くなり。。。


ですが、

今回戸田さんの演奏を聴いて

「飛翔ってこんなにキレイだったんだ」

と気づかされました。



勢いがあって

豪快という印象が先行し、

中間部の美しさなどが

私にはあまり伝わっていなかったのですが

戸田さんの演奏は

とても美しく感じました。



「こんなふうに弾くこともできるのであれば、

私もいつかやっぱり弾いてみたい」


と思いました。


仕事での移動中の車の中で、

何度も繰り返し聴きました。


もしよろしければ、

ご本人にお伝えいただきたいです。


そのほか、


ビフォーアフターシリーズ、

とても良かったです。


皆さんが進化されているのが

とてもよく伝わり、

自分の進化も

とても楽しみになりました。


先生のもとで、地道に続けて

もっともっと

 

私も進化していきたいです。

 

*************
 

 

戸田さんにお伝えする前に

 

ブログに・・と

 

お願いしてしまいました。(^^)

 

動画です。

 

 

複数の合唱団を抱え、

 

大家族を抱え、

 

大人数の生徒さんを抱え、、

 

大変な境遇なのに、

 

淡々と毎週レッスンを受け続け、

 

時間がないのを「意識」で乗り越えて・・

 

 

戸田さん、

 

日頃の努力が報われましたね!(^^)

 

 

そして、

 

このメールにもありますが、

 

メールに書かれている以外でも、

 

レッスンで(オンラインが多く遠くの方も)

 

ビフォーアフターの衝撃を

 

直接語ってくださる方が、とても多いです。

 

 

米田さん、戸根さんも、

 

よかったですね!

 

ご協力ありがとうございました。(^^)

 

 

 

 

 

 

※以下、Online愛の夢チャリティーコンサート5の演奏動画の記事です。

※ご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

■東京レッスン延期と、「先入観」の話 (先入観の話、お勧めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)

 

 

※以下は、1/26,すみだトリフォニーでの演奏会に頂いた反響記事です。
この記事の下の方に関連記事へのリンクがあります。