見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 


昨日のこの記事

痩せるの早過ぎて不健康では?

とご心配のDMいただいてます。

下矢印下矢印


心配してくれてありがとうラブ


多分、私が太すぎるから?

水分とか💩とかが

ドッと抜けていったからか?


そんなところだと思います!

いたって元気モリモリで

むしろ痩せて体が軽く感じてますラブ

(※気のせいの可能性あり 笑)





さて、本題ですにっこり



Bさんと義母の会話
私が突っ込むから
話がまったく進まなくてすみません真顔



気を取り直して
話の続きです。
根気のある方、聞いてください。








Bさんの相談に対し

舐められてるんがいかん
金出してあげてるんがいかん


という絶対あてにならん
そして全く求められていない
アドバイスを繰り広げる義母。




途中まではBさんも
見習わないかんな…なんて言いつつ
聞いてくれていたみたいですが



ついに…



Bさん「あんた
性格がいいんやわ。

そういう考えやと嫁さんと
うまくいくんやろうなぁ。

前は嫁さんたちと暮らしてたんやろ?

今は娘さんと暮らしてるみたいやけど
それもあんたがうまいこと
やったんやろうなぁ。

またいろいろ教えてほしいけど
私もあんたを見習って
自分で自分のことするから
明日からは家でゆっくりして」





このセリフ…

義母から「Bさんがこう言った」と
聞いたんですが
これ、どう思いますか…?



義母いわく…

Bさんは自分に
めちゃくちゃ感謝してて

「毎日通って疲れてるやろうから
しばらく休んでくれていいよ」

って特別休暇までくれた


って言うんです。





仕事じゃないのに

特別休暇っていうあたり…

と突っ込みたいですが

話進まないのでスルーお願いします 笑




いや、絶対違うよね?





恐ろしいほど
自分に都合よく
脳内変換してるよね?










多分ですが…
実際に言ったセリフは
こんな感じだったんじゃないかと
思います…




あんた
性格がいいんやわ。

下矢印
あんたすごい性格やな。



そういう考えやと嫁さんと
うまくいくんやろうなぁ。

前は嫁さんたちと暮らしてたんやろ?

今は娘さんと暮らしてるみたいやけど
それもあんたがうまいこと
やったんやろうなぁ。

下矢印
そういう考え方やから
息子夫婦と別居してるんやろ?
あんたが何かやらかしたからちゃうか?




またいろいろ教えてほしいけど
私もあんたを見習って
自分で自分のことするから
明日からは家でゆっくりして

下矢印
明日から来るなよ





絶対こっちだと思うんですが
義母は脳内お花畑というか
自分に都合の良いようにしか
聞こえない
特殊な耳
をお持ちなので
めっちゃ都合よく変換されてるんです。





で、これに対して
Bさんに迷惑かけるといけないので
私からハッキリ伝えました真顔









私「それって真逆の意味だと思いますよ?
Bさんがお母さんを傷つけないように
気遣ってくれたから
わかりにくかったかもしれませんが

お母さんの考え方が理解できないから
もう家にこなくていいよって
ことじゃないですか?」




そしたら義母



母「なんやそれ!!
Bさんはそんなつもりで
言うてないわ!!
あんたはすぐそうやって
私の友達関係を壊そうとする!」





と怒るわ怒る…
また始まった…




私「私がいつお母さんの
友達関係に口出ししました?

これまで
お友達と出かけるなら
送迎できる時はするから
言ってねとは伝えてきましたが

口出ししたり邪魔したことは
一度もありませんよ?」






母「私が間違ったこと言った
って言うんか!」





私「えぇ、そうですね。
間違ってないというなら
聞きますので
いつ私がお母さんの友人関係を
邪魔したか言ってください」





母「こんなに年とってるんや
そんな昔のことは忘れたわ!」





私「謝るのが嫌で
自分の脳の老化のせいにするんですね。

そういうことをするから
いつボケたのか
家族が判断しづらくなるんですよ?

自分で自分を追い込んでいると
気づいた方が良いです」




母「…」



怒ってるのは確かだけど
言葉が出てこない様子。









私「で、話をもとに戻しますが
Bさんの家にはもう行かない方が
いいと思いますよ」




母「なんでや!
なんであんたに決められな
あかんのや!」





私「別に決めているわけではないですが
その方がお母さん
傷ついたり怒ったりしなくて
済むと思いますよ」




母「そんなん私が自分で考えて
行動するからいいわ!」





はい、こんな感じで
義母がBさんの家に
これまで通り行ってしまうんです…




それによりどうなったかは
次に聞いてください無気力

 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

すぐ効果でるから逆に怠ける?笑

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp