見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

やっぱり一筋縄でいかないのが
宇宙人義母です。



ちなみにBさんの家で何してたかと言うと
部屋の掃除、洗濯物をたたむなど。
うん、これは役に立ってるよね。



あとは昔の懐かしい話なんかをして
Bさんと他愛もない話で
盛り上がること。

うん、これもいいと思う。




そしてあとは…
Bさんからの相談に対し
マウントをとりに(?)いったこと…




はい、これがアウトでした真顔










Bさんが義母に相談したのは
Bさんの嫁姑問題。




内容を聞くまでもなく
いやいやあんたがそのテーマの話題で
人にとやかく言えないだろ!


と思うんですが
義母は自分が優れた人だと
真剣に思っている
ので
言えてしまうんです…驚き




恐ろしや、宇宙人義母。



で、気になる内容なんですが
義母から聞いた話なので
どこまでが本当のことかは不明です。



という前提で聞いてください。









義母の話をそのままブログに載せると
まったくわけがわからんので
話を整理すると…



Bさん「実は嫁さんとうまく
いってないんや。

ここ数年まったく顔を出さんし
孫にも数年会ってない。

嫁さんを怒らせてから
会わせてもらえやんのや」





母「それはあんたが
姑としてするべきことを
してないから
そうなるんや。

嫁に舐められとるんちゃうか。

あんたの方がえらいってこと
思い知らせたらないかんわ」





蹴り入れたいよね凝視

あ…間違えた。
つっこみたいよね。




あーこの人、
こういう思考だから
うまくいかんのね。




とハッキリわかるこの発言。




そしてなにがすごいって

この内容を言うたったんや~って
私に言えることもすごい。




あんた…
こんだけ嫁に迷惑かけてて
私を目の前にして
そのセリフ言えるって
どんなメンタル。




って思いますよね。




すみません
突っ込みた過ぎて
義母の話を遮ってしまいました驚き









そうそう、話は戻って
Bさんからの嫁姑問題の悩みに対し
舐められてたらいかんで
という義母の謎アドバイス。



それにBさんがなんと反応したかと言うと


Bさん「そうやな。
車買う時も孫が塾行く時も
金は散々出してきたのに
それでも孫に会わせてくれんのや。
言うたった方がええかいな」





ちなみにBさん
これまでに三台も車を
買ってあげてきた
とか。




いやすごいな。
それでも関係がうまくいかないって
Bさんよっぽど癖が強いんやろうか…。



まぁ、お金だけじゃないしね…




そしてこのBさんの発言に対し



母「そんなん金出したるから
いかん
のや!
なんのためにしんどい思いして
子供ら育ててきたんや!

私は金なんて一切出してないけど
息子や嫁からは
母さんがおらないかんって
言われてる。

あんたの性格が問題なんちゃうか。
私はそう思う!」





ひ・・・・・驚き

何…こういう時って
何を言ったらいいんでしょうか…驚き



こういう気持ち、
なんと表現すれば良いのでしょうか…。



義母がすごすぎて
語彙力が…











あ、わかった
殺っちまうぞ?これだわ昇天




完全にまた嘘というか妄想だし
そしてそれを
「嘘だとすぐバレる相手」に言える
これがまた病的だし
言ってる内容も腹立つし…びっくりマーク




ハァ…ハァ……



しまった、また義母の話を
遮ってしまった…驚き



めっちゃストレスたまる
イライラせずにはいられない話ですが
よければまた続きを聞いてください驚き


  

 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

すぐ効果でるから逆に怠ける?笑

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp