こんにちは

いのちを輝かせるヒーリング

ヒーラーのともみです爆笑

 

 

さて沖縄旅の3日目です。

 

 

 

1日目2日目はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超濃厚旅、最終日。

 

 

この日も行きたいところが

山盛り!

 

 

 

ですが連日早かったので

少しゆっくり過ごしました。

 

 

 

 
 
 
コーヒーを淹れていたら
マスターって呼ばれて嬉しそうw

 

 

 

海が見えるお家で

 

 

朝は曇り空だったのですが

雲の切れ間から差し込む光に

 

海面がキラキラして

綺麗だった~キラキラ

 

 

 

そして9時に出発!!

 

 

 

目指すは

世界文化遺産

 

斎場御嶽

 

 

 

ここもずーっと行きたくて

楽しみにしていた地。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の御嶽は「聖地」を

さすそうですが

 

本当に自然のまま。

 

 

 

神社やお寺とは

まったく違って

 

古代にタイムスリップした

気持ちになります。

 

なんか縄文って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

6つある拝所を回りながら

進んでいくうちに

 

 

あるヴィジョンが目の奥

松果体のあたりに

浮かび上がってきます。

 

 

白っぽい衣装を着て

祭祀をおこなう人たち。

 

 

あぁ〜、キタこれ…笑い泣き

 

 

 

わたし昔ここに居たな

って感覚。

 

 

 

 

御嶽の一番奥に

たどり着いたとき

 

 

「シュッ!シュッ!」とか

「ハッ!ハッ!」と声が聴こえて

 

 

 

 ここにいた時は

 男の人だったんだ

 

 

と感じました。

 

 
 
 

 

 

 

 

すると

体の中から

男性的なエネルギーが

満ちてきたんですガーン

 

 

 

腕や足など

明らかにさっきとは違う

力強い感覚が蘇ってきます。

 

 

 

なんだこれ〜!

と、びっくり…びっくり

 

 

 

 

だけど、不思議と

 

自分の中にあった

男性性の部分を思い出した感覚で

 

そのエネルギーや

感覚を受け入れ

 

女性性と統合されていくのが

わかりました。

 

 

 

 

こんなわかりやすく

体験するのははじめてw

 

 

 

わたしはここに

男性性を思い出しに

来たんだなと確信しました✨

 

 

何事もバランス。

 

女性性だけ

男性性だけでは

 

上手くバランスが

取れないですもんね。

 

 

 

 

そんな面白い体験をして

斎場御嶽をあとにしました。

 

 

 

 

 

そして

 

ひめゆりの塔

 

を訪れました。

 

 

 

わたしの中ではまだ戦争は

終わっていない感じがしていて


そこと向き合いたいと思ったことも

今回の旅の目的のひとつでした。

 

 

 

 

 

 

自然がたくさんで海がきれいで

あたたかくのんびりしている沖縄。

 

 

そんなイメージからは想像もできない

 

 

上陸戦の地。

 

たくさんの人の命と人生が

犠牲になった悲しすぎる過去。

 

 

 

資料館にも入って

当時の様子を見てきました。

 

 

言葉にできない。

 

もう地獄だとしか言いようのない

情景が浮かんできます。

 

 

人と人が殺し合う

そんなことはもう2度と

繰り返してはいけないよね。

 

 

改めて

 

平和について

与えられた命について

 

私たちの向き合い方って何だろう?

 

と考え直すきっかけと

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

何とも言えない

しんみりした気持ちになっていると娘が

 

「ラーメン(沖縄そば)食べたい、ラーメン食べたい!」

 

と叫んだので。笑

 

 

 

 

みんなで腹ごしらえして

最終目的地へ!チュー

 

 

浜比嘉島

 

 

 

浜比嘉島は沖縄の中部にある島。

 

この島も神様の伝説が残る

神の島

 

 

 

 

 

 

最初はみんなで

シルミチューへ!

 

 

シルミチューはこんな場所↓

 

 

 

 

 

 

沖縄開闢の神アマミキヨ夫婦が

住んでいたガマがある場所です。

 

 

ちなみに浜比嘉島では

アマミキヨのことを

アマミチューと呼ぶようです。

 

 

 

 

 

 

ガマの中へは入ることはできませんが

外から祈りを捧げました。

 

 

 

 

そして

海で遊ぶ奥西家と分かれて

わたしと娘は

 

アマミチューのお墓

 

 

お墓は小さな島にあり

橋を渡っていくことができるのですが

 

 

 

 

 

 

島のおばあちゃんが

 

「もう潮が満ちてきてるから子ども連れては危ないかもねぇ」

 

 

なんですと!ポーン

 

 

写真の通り

左側の道に潮が満ちて来ている…。

 

 

 

いや、でもここまで来たら

行きたいのよ!!

 

 

ほんまこのくだり何回やるねん!笑

この度3度目のギリギリセーフww

 

 

 

意を決してw

 

娘を抱っこして

お墓への道を歩きます。

 

 

ところが!!

 

なんとここで

ビーサンの鼻緒がとれるという

アクシデント発生。

 

 

まじ死ぬかと思ったー…チーン

 

 

 

冷静に対処し

何とか到着~。

 

 

 

そもそもお墓までは

数メートルやねん。

 

だけど波がざぷーんってきたり

道の横はすぐに深いから

 

スリルがすごかった。

 

 

わたしはビビりですw

 

 

 

 

 

 

潮のことが気になり

半ば焦り気味に

 

お祈りしていると

 

 

よく来ましたね。

待っていましたよ。

 

 

と声が聴こえ

 

 

お墓から

キラキラした金色のエネルギーが

降りてきて

 

そのエネルギーを額に

授かりました。

 

 

 

何だろうこれ?

 

わからないけど、、

 

前々から第6チャクラの

活性化が進んでいたので

 

それの関係ですかね。

 

アバウトww

 

 

ありがとうございます!と

感謝をお伝えし

 

お墓をあとにしました。

 

 

帰りは足首あたりまで波がきて

自然の驚異を感じずには

いられませんでしたガーン

 

 

 

この時点で

旅のミッション完了!て感じw

 

 

 

だけど本当に

色んな聖地を巡るごとに

 

自分のエネルギーが変わり

 

不要なものは出して

必要なものを手に入れて…

 

 

魂の記憶をたどる旅となりました。

 

 

すべてにおいて

最高最善だと感じました。

 

 

 

 

 

 

ミッション完了後の

沖縄ぜんざいが美味しいこと。笑

 

 

 

最初から最後まで

余すことなく

 

感じ切りましたぁ!!

 

 

 

 

帰りの空港で

旅を振り返って話していると

 

 

娘が

 

「ママ!155って書いて!」

 

って言ってきたので

 

155ってなによ?とエンジェルナンバーを

調べてみると

 

 

 

 

はい、キタこれ。

 

 

 

 

 

 

 

最後のさいごまで

抜かりない

 

天の采配。

 

 

 

 

この旅をご一緒できた娘

ひとみさん豊さん家族と

 

島で出会った先輩方

 

沖縄のエネルギーと神様、精霊様

 

目にはみえないガイドやサポーター

 

旅行を快諾してくれた旦那さんに

 

ほんとうに感謝です!

 

 

 

 

自分自神とつながり

 

ありのままに

素直に

魂のままに

 

生きること。

 

 

自分のなかの

 

男性性や女性性

陰や陽も

 

バランスよく

受け入れて

 

統合して進んでいくこと。

 

 

 

そんなことを学んだ旅でした。

 

 

 

 

そしてね

 

3度あったギリギリセーフ事件w

 

 

これは

 

 

どちらを選ぶこともできますよ!

で、あなたはどうしたい?

 

 

という覚悟を

試されたんだと思う。

 

 

 

わたしは今回ギリギリ行けた!

だったんだけど

 
やっぱりどこかに
ためらいがあるから
 
少しタイミングがずれて
そうなったんだと思う。
 
 
 
そしてそして
 
このためらいの謎が解けるのは
京都に帰ったあとなのでした~。
 
 
というわけで
次回、続編↓!!
 
みなさまもう少々
お付き合いくださいませドキドキ
 
 
 
 
 
 

 

 
猫しっぽ猫からだお知らせ猫からだ猫あたま
 
 
公式LINEアカウントに
お友達追加していただくと
 
ORACLEカードの1枚引きを
プレゼントします音譜
 
カードは潜在意識や高次元の存在からの
メッセージを伝えてくれますよ(◍•ᴗ•◍)
メッセージを受け取りたい方は
こちらからどうぞ〜♡
 
 
 
 
 

 

 

ラジオはじめました!!

 

 

 

 

\ お好きなアプリからどうぞ /

 

☞Anchor

https://anchor.fm/u5317u6d5cu4e00u4f75

 

☞Spotify

https://open.spotify.com/show/0oDMbi6ExpiM4grocllvSX

 

☞GooglePodcast

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy8yYjNmOTYyYy9wb2RjYXN0L3Jzcw==

 

 

 

 

 

 

\ ご好評です♡ /

 

 

ヒーリングスクールほしほし

 

ヒーリングセッションとセットで

受けていただく方も増えてきました。

 

自分を癒したい方や

ヒーラーになりたい方

ぜひご覧くださいラブラブ

 

変わりたいあなたへの

ヒントが詰まっています!

 

 

 

 

 

ヒーリングサロンほしほしについて


京都・桂、上桂にある自宅サロンにて

あなたの命を輝かせるヒーリングをご提供しています。

シータヒーリングやレイキヒーリングで

体や心の不調を癒し

自分本来の姿で軽々と生きていきませんか?

 

https://hosihosi.shopinfo.jp/

 

 

SNS


お問い合わせはLINE公式アカウントが便利です。

インスタグラムでは日々の更新の他、ライブ配信も

 

ヒーリングサロンほしほしLINE公式アカウント

ヒーリングサロンほしほしインスタグラム

 

 

クラス情報


ヒーリングの個人セッションのほかにヒーリングを学びたいかたへクラスも開講しています。リクエスト開催。お気軽にお問い合わせください。

 

セルフヒーリングクラス

 

 

チャクラ診断


簡易的にチャクラの状態を診断できます。日々のメンテナンスにお役立てください。

 

✡無料チャクラ診断へGO✡