こんにちは

いのちを輝かせるヒーリングキラキラ

ヒーラーの西村朋美ですおすましペガサス

 

 

このブログも

2013年9月から

コツコツ書き続けて

 

丸7年となりました!!

 

 

わたくし

太陽星座がサソリなので

なかなか粘り強いw

 

7年前といえば

わたしが自分を変えよう!

 

って本格的に

動き出したころでもあります。

 

 

 

このブログには

 

本当に自分が体験して

感じたこと、思ったことしか

書いていません。

 

なので当初は成長記録的に

日記をつけていました。

 

 

 

 

そして少なからず

このブログを読むことを

 

楽しみにしてくださる方がいて

嬉しいですお願いドキドキ

 

ありがとうございます~!

 

 

 

 

そしてもし

 

心に響いた!

これみんなにも見てほしいって

 

思った記事があれば

どうぞご活用ください星

 

シェアしてくださってOKです虹

(引用元書いといてくれると嬉しいよ♡)

 

 

 

 

さて今日の本題は…

 

体験したことが知恵になる

 

 

 

いつも娘をみていて思うのですが

 

子どもって

 

「それしたら危ないよ~!」

って言っても

 

危険な目にあうまでやめません笑い泣きw

 

 

親としては

やーめーてーーーって

思うこともw

 

 

 

でもね、確実に

本人が体験・体感して

 

危ないと感じたことは

「これは危ない」ってやめるんです。

 

 

まだ小さいから

その失敗を繰り返すこともあるけど

 

 

体験したことから

学びに変えて

知恵にしています。

 

 

 

 

要は

 

情報や知識の時点では

 

自分にとってどうかは

わからないんですよね。

 

 

 

子どもたちは

常識というものがないので

なおさら。

 

 

 

これは大人になっても

いえることだと思います。

 

 

ところが大人になれば

いろんな知識も常識も増えてきて

 

 

体験しなくても知ってる!

になりがち。

 

 

 

あの人がああ言ってるからやめようとか

テレビでこういってたから間違いないとか。

 

 

場合によっては

それによって行動が

変わることだってあります。

 

 

 

だけど知識というのはあくまで

その事実を体験した人の

関心や価値観によって

つくられたモノ。

 

 

 

自分が体験・体感してみてどう思うかは

みんな同じでなくていいですよねニコニコ

 

 

自分軸を持つとは

そういうことでもあると

思っています。

 

 

 

 

そしてもうひとつ~

 

 

周りからの情報もそうですが

 

 

なかなか気付かないのが

過去に体験した自分の知恵

 

 

 これってもう学んじゃって

自分のものになってるから

違うんじゃないの?

 

 

ってなると思うんですけど

 

 

人っていうのは

 

とくに失敗したこと

痛い目にあったことなどを

 

 

記憶にとめておきやすいんです。

 

 

 

その当時はダメだったけど

 

意外に「今」やってみると

 

できるやん!

楽しいやん!

いいやん!

 

っていう再発見が

あると思いますよ音譜

 

 

 

「今ここ」のわたしっていうのが

最新バージョンのわたしですから

 

知恵もアップデートしていきましょうドキドキ

 

 

ちなみに

すべてにおいてやる必要はないけれど

 

「なんか気になるんだよなぁ」ってものは

体験してみる価値はあると思います。

 

 

 

 

 

体験・体感を通して

自分にとっての真実を知る。

 

それが知恵に変わるから

 

生きるちからが強くなり

 

人生の楽しみも

増えていくのだと思います。

 

 

 

 

 

これからの「風の時代」は

情報の時代とも言われています。

 

 

占星術でいうところの「風」は

情報・知識・コミュニケーションの象徴。

 

 

ただでさえ多いこの情報や知識と

どう付き合っていくかも

課題にもなりそうです。

 

 

 

情報に躍らされないように

 

自分の感度を高めて

情報を取り扱えればいいですよね。

 

 

 

 

 

 

\ ご好評です♡ /

 

 

ヒーリングスクールほしほし

 

ヒーリングセッションとセットで

受けていただく方も増えてきました。

 

自分を癒したい方や

ヒーラーになりたい方

ぜひご覧くださいラブラブ

 

変わりたいあなたへの

ヒントが詰まっています!

 

 

 

 

 

ヒーリングサロンほしほしについて


京都・桂、上桂にある自宅サロンにて

あなたの命を輝かせるヒーリングをご提供しています。

シータヒーリングやレイキヒーリングで

体や心の不調を癒し

自分本来の姿で軽々と生きていきませんか?

 

https://hosihosi.shopinfo.jp/

 

 

SNS


お問い合わせはLINE公式アカウントが便利です。

インスタグラムでは日々の更新の他、ライブ配信も

 

ヒーリングサロンほしほしLINE公式アカウント

ヒーリングサロンほしほしインスタグラム

 

 

クラス情報


ヒーリングの個人セッションのほかにヒーリングを学びたいかたへクラスも開講しています。リクエスト開催。お気軽にお問い合わせください。

 

セルフヒーリングクラス

 

 

チャクラ診断


簡易的にチャクラの状態を診断できます。日々のメンテナンスにお役立てください。

 

✡無料チャクラ診断へGO✡