意外に穴場かも?!と感じた6月のユニバ | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

初回限定でワンコインで試せます!

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

昨日の大雨とは打って変わっての晴天ですねキラキラ

 

 

少し前に、小学校の代休があったので、

 

弾丸ユニバに行ってきましたー!

 

 

 

水に濡れるかも?!とお気に入りの撥水パンツで行きましたー!

 

 

あ、いつもの夫抜きの3人でです!

決して家族仲が悪いわけではないはずですが、仕事が忙しくテーマパークが苦手な夫は「連れて行ってくれてありがとう」と言ってくれるし、これはこれでいいと思ってますキメてる

 

 

そういえば、1年前にも6月に行ってたみたいOK

 

 

 

そういえば3月にも行ってましたね車

 

 

 

 

学校の代休って、結構他の学校とかぶりがちだし、覚悟して挑んだんですが、

 

 

予想以上にスムーズに周れた気がしますOK

 

 

というのも、行きの車でなぜか通るはずの道を間違えたり、渋滞にドはまりしてしまったりで、せっかく早起きしたのに到着したらもう9時過ぎで

 

「あー、マリオ無理かもね・・ごめんね不安

 

 

なんて言ってたんですが、なんとか15時台にゲットラブ

 

 

前回も行った4Dのヒーローアカデミアに、すいすい10分待ちくらいで入れて

 

 

 

 

 

その後、ふらっと期間限定のコナン君の4Dもタイムリーに30分も待たずに入れて、コナン君大好きな子どもたち大喜びひらめき

 

 

 

 

 

実はわたしは疲れてうとうとしてしまったんですが、椅子がドン!となった瞬間に覚醒笑い泣き

もうちょっと寝たかった・・笑

 

 

 

その後、前回は行かなかったハリーポッターエリアへびっくりマーク

 

 

 

 

 

子どもたち、最近になってハリポタにハマってて、長男は映画も本もどちらも大好きなんですピンクハート

 

 

もっと小さいころにも来たときは、「なにこれ?」ってよく分かってない反応だったのに

 

「あ、これ映画で見たやつ!」

 

なんて言いながら楽しんでましたー!

 

 

「魔法のスティック欲しい!」なんて言ってましたが、値段みて

 

 

 

「これは高すぎる!こんなにあったらずっと欲しかった○○買うわ!」って自分で勝手に完結してましたおいで

 

1本5,500円しますからねアセアセ

でも大きい声で言うのやめてー!笑

 

 

乗ったことないこのアトラクションに乗ってみたいと長男のリクエストだったんですが、次男の身長が全然足らずに断念。

 

そんな気はしてたんですけどねキメてる

 

公式からお借りしました!

 

チャイルドスイッチで順番に乗る?って聞いてみましたが、みんなで乗れないならもういいーって。

 

 

じゃあ、次男も大好きなこっちに乗ろう!

 

 

 

と並んだものの、長男まさかの直前になって

 

「無理!怖い!やめとく!」

 

って、離脱してしまいました・・

 

1時間近く並んだのに―!

でも100分待ちの表示だったのに、すいすい進んでよかったですニコニコ

 

 

 

スタッフさんが、「あとでお母さんと一緒に乗る?」と気を利かせてくれましたが、それでもイヤなんだとかポーン

 

次男は全然平気なんですが、長男は絶叫系乗れるときと乗れないときがあるようです・・。

 

ちなみに、ディズニーで乗ったセンターは「地球の終わりかと思った・・」と未だに言ってます不安

 

 

数年前にホグワーツ城内を歩いて探検したのが楽しかったようで、「みんなで行こう!」と長男が楽しみにしてたんですが、今はやってないようでまたいつの日か再開したら行こうねーと、ハリポタエリアを後にしました。

 

 

後から調べたら7月15日に復活するらしいですキメてる

 

 

 

 

 

天気よすぎて暑すぎたので、避難するようにキャラクターワンダーランドへー!

 

 

暑かったのもあって、ここはいつも以上に混んでたような気がします!

 

 

 

 

 

フローズンドリンクで涼んで

 

 550円でしたグラサン

 

 

バルーンに乗ったり

 

 

 

 

メリーゴーランドに乗ったり

 

 

 

マリオの予約で安心してしまって、てっきりよやくのりを予約するのを忘れててスヌーピーは断念しましたアセアセ

 

いつも乗ってるし、まあいいよねグラサン

 

 

ここで写真撮るのももう恥ずかしいから、イヤ!なんて言うし、難しい年ごろです泣き笑い

 

 

 

 

 

この日はいつも乗るジョーズも休止中で、マリオまで時間もあったけどとにかく暑くて不安

 

 

 

6月25日までメンテナンスで休止中のようです!

 

この向かい側に咲くアナベルキレイだったなーピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンでも行こうかなー?なんて話してたんですが、子どもたちもぐったりだったので、ジュラシックパーク内のディスカバリーレストランで休憩することにしましたニコニコ

 

恐竜好きの次男、初めて中に入ったもんだから大興奮!

 

 

お楽しみのマリオで元気に遊ぶためにも体力回復させないと!

 

 

 

ちょっと小腹が空いたので、チキンとポテトとドリンクをオーダーして、2,000円でしたおいで

 

 

 

 

帰りも運転あるからノンアルビールにOK

ソフトドリンクでもよかったんですが、アルコ―ル(ノンアル含む)とスナックのセットがお得だったんですよねOK

 次男は炭酸あまり量飲めないので、Lサイズでシェア!

 

マリオまで時間あるしゆっくり休憩しよーって言ってたら、

 

まさかの2人ともガチ寝笑い泣き

 

 

 

 

入ったときは満席でしたが、徐々に空いてきてたのでそのまま3、40分寝かせておきましたにっこり

 

 

でも本当に暑かったので、しっかり休憩できてパワー回復できてよかったですびっくりマーク

 

 

室内で冷房も効いてるし、マリオ待ちの休憩にもおすすめですニコニコ

 

ジュラシックからマリオすぐなのでおいで

 

 

ちょっと長くなってきたので、続きますーびっくりマーク

 

 

それにしても、アトラクションも平日とはいえいつもよりすいすい周れた気がするし、

 

やっぱり今はみんなディズニーに行ってるのかな・・?

 

だとしたら、逆にユニバは穴場かもですキメてる

 

※日によるかもしれません!あくまで個人の感想です!

 

 

もちろんかぶる日傘でUV対策して行きました!

クーポン出てます!

 

 

 

 

 

これほんっと時間が経っても冷たくて持って行ってよかったです!

 

次男はこれ!

 

 

充電してたのに、まさかの持って行くの忘れました・・アセアセ

夏のお出かけにはマストです!

 

イベントバナー

 

 

 

軽くてさらりとしてて、お風呂上がりも快適です!

 

子どもたちはこれ!