幼児と小学生と行くユニバ!スケジュール編① | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

昨日に引き続き、ユニバ記録です!

 

 

持ち物編はよかったらこちらからどうぞキラキラ

 『夏の子連れユニバのおすすめアイテム!』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

あと、持ち物編の追加ですが、帽子はしっかりガードできるこちらで行きました!

 

 

 

 

 

長男のはこちら!

 

 

通学にも毎日かぶってるんですが、同じクラスのママさんに「首元焼けなくてめっちゃいい!」と絶賛されました指差し

 

 

持って行くのすっかり忘れてしまったんですが、子どもたちに「扇風機持ってきてよ!」と言われてしまいました滝汗

 

夏のテーマパークにはぜひ!笑

 

今こんなよさそうなの出てるんですねーニコニコ

 

 

 

さてさて、とにかく朝早く行かなきゃ!と家を飛び出したんですが、がっつり渋滞にはまってしまって入場ゲートの混雑にはまってしまいましたアセアセ

 

次男の服の希望やらなんやらで出るのが遅くなってしまったのも反省アセアセ

 

 

8時40分くらいに入場に並んで、なんとか9時すぎにはパークに入れたわたしたちは、とりあえず急ぎ足で、期間限定のドラえもんのXRライドへびっくりマーク

 

いつもなら、スペースファンタジーのある場所ですね指差し

 

 

たどり着くまでの写真スポットなんかも、もう全無視です!笑

 

 

そのときですでにシングル45分待ちでしたポーン

 

 

平日でも120分待ちなんてザラなので、「行ったら絶対乗る!」と言う長男のために朝イチで並ぼうと決めてました。

 




 

なのに、「やっぱりもういい!怖い!やめる!」と言い出す長男・・ネガティブ

なんと情けない・・

 

 

「本当にもういいならいいけど、多分終わるまでにもう来れないよ!後からやっぱり乗りたかったなんて言わないでね!」

 

と話すと、やっぱり並びだすというムダな時間を過ごしてしまいました無気力

 

 

 

45分って書いてたら、30分ちょっと並んだら乗れるかなーなんて思って、チャイルドスイッチの場所で次男と待ってたんですが、待てど待てども出て来ない・・不安

 

 

表示の待ち時間より、少し早まることが多いですOK

 

 

同じく待ってる南米系のファンキーなパパさん(めちゃくちゃ日本語ペラペラ)と

「全然出て来ないねー!もう2時間くらい経つね!」

 

なんて話したり、次男と子ども同士で遊びながら待ってたんですが、まさかの機材トラブルがあったらしく、長男が出てくるまで軽く100分はかかりましたアセアセ

 

 

 

 

 

さすがに、そんなに長く一人で並ぶの大丈夫・・?もしや、怖くてどっかから逃げた?なんて心配してましたが、

 

「めっちゃおもしろかった!ドラえもんが出てきたから怖くなかったー!乗ってよかった!」と大興奮泣き笑い

 

せっかくなので、チャイルドスイッチを使ってわたしもひとりで乗っちゃいましたOK

 

軽く酔いました・・凝視

 

 

 

ドラえもんを待ってる間に、さくっとニンテンドーワールドの予約を13時台にゲットびっくりマーク

 

 

11時前にはもう抽選券に切り替わってたので、絶対ニンテンドーワールド!なら早めの入場はマストですOK

 

 

去年、友達ファミリーと一緒に行ったとき、入場の時間が結構遅くて(10時くらい?)で、夜遅くの予約しか取れずに結局行けなかったんですよねアセアセしかも、友達ファミリーさらに遅くて、20時半予約とかだったので、要注意ですびっくりマーク

 

 

 

ドラえもんの後は、スパイダーマンへ指差し

 

長男が多いときには1日3回乗ったこともあるくらい大好きなスパイダーマンが、年明けには終了しちゃうのが悔やまれます無気力

 

前に来たときには、次男がギリギリ身長足りなかったのですが、今回はクリアして初めて3人で乗りましたびっくりマーク

 

 

並ぶ前は「怖いからやめとこうかな」なんて言ってましたが、「もう一回乗りたい!」って言うほどでした笑

 

 

 

ボケすぎグラサン

 

終わっちゃう前にもう1回来れるといいねって話してます指差し

 

 

45分待ちのスパイダーマンの後は、次男が「恐竜見たい!」と言い出したので、とりあえずジュラシックパークへ。

 

 

 

途中ミニオンに手だけ振って、さくっとジュラシックパークを目指します!

 

 

写真撮影は基本的に並んでるので、並ばずにとりあえずビデオを回しておきました笑

 

 

 

 

 

 

こういう撮影スポットも何組も並んでるので、斜めからのアングルで撮影おいで

 

 

 

 

 

 

大好きなジュラシックパークへ行ってみたものの、ショーの時間までかなりあったので待たずにジョーズへおいで

 

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド(急流すべり)もメンテナンス期間で休止でした。

 

せっかくなので写真だけパチリ笑

 

 

 

 

ジュラシックのTシャツを着ていったので、撮りたかったらしいです指差し

ガオーってやってるところ笑

 

 

ジョーズは身長制限がなく、1人で座れさえすれば乗れるので、1歳過ぎてからは毎回乗ってますOK

 

 

 

よく飽きないよね・・と思いますが、子どもたちのお気に入りなのでまあいいや泣き笑い

 

 

写真の行列がすごかったので、ここでも斜めから・・笑

 

 

50分待ちのジョーズの後は、すぐ近くのキャラクターワンダーランドへ!

 

 

次男リクエストのエルモのリトルドライブに乗って、長男はその間向かいの室内プレイランド?のような場所で、「後で迎えに行くねー」と待ち合わせしましたOK

 

 

 

リトルドライブが未就学児用なんですよねニコニコ

次男の妊娠中は、リトルドライブくらいしか乗り物乗れなくてひたすら何回も乗ってたのが懐かしいキラキラ

 

 

あちこち接触事故起こってましたが、事故ゼロでカーブも1度もぶつからない次男のハンドルさばきにびっくり拍手

 

 

 

ここで、アプリでは予約ができなかったバブルバブルの夕方の時間を予約OK

 

 

 

 

 

次男が「まだここで遊ぶ―!」と言ってましたが、時間になったのでニンテンドーワールドへ向かいましたびっくりマーク

 

 

ベンチで軽く座ったくらいで、ここまで実質休憩ゼロです滝汗

あ、ドラえもん待ちでだいぶ休憩してましたが泣き笑い

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

あんまりスカートはかないんですが、これなら動きやすいし、コーデの幅が広がります!

 

 

涼しく着れるこのシャツワンピもお気に入り♡

 

 

カラバリ豊富なパーカーもお得

 

 

明日20時から先着100名の半額クーポン

出ますよー!

 

数分でなくなりそうですが、要チェックですOK

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ