幼児と小学生と行くユニバ!スケジュール編②~いざニンテンドーワールドへ!~ | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

先日半年ぶりくらいに行ったユニバ記録のつづきです!

 


 

いざ子どもたち待望のニンテンドーワールドへ参戦びっくりマーク

 



 

このエリアは、3,4回行ったことはあるのですがこの1年は残念ながら入場制限で入れなかったので、久しぶりでしたニコニコ

 

 

この日は、2人とも朝から気合いたっぷりびっくりマーク

 

 

・・なんですが、入り口前でURLの画面確認がスムーズにいってないのか、やたら混雑してて、14時頃にやっとニンテンドーワールドに入れましたー飛び出すハート

 

 

 

入ってすぐの土管のフォトスポットで行列、バンド買うのも行列で、平日でもめちゃ混み真顔

 






バンドは、初期登録がいるのでもっと事前に買えたらいいのになーと横目で見てましたポーン

 


 

ニンテンドーワールドに向かう少し前から、ベビーカーで寝てしまった次男を起こして、まずリクエストのマリオカートへ車

 


 

100分待ちでしたが、仕方ない・・無気力

 

 



 

次男がちゃんと並べるか心配でしたが、ときどきおやつで釣りながらなんとかご機嫌で並べましたOK

 

 

 

並ぶ時間が短いパスを持ってる人たちが途中別の列に消えていくのを見た長男が


「あの人たちなんで前のほうにいったん?」


なんて言うので、「お金の力だよ」と大人の事情を明かしてしまいました笑

 

さすがにあんなに高いパスは買えないけど、たまにしか来れなかったらありかもですねポーン

 

 

しつこいですが冷房が本当に強すぎて・・パーカー持っていってよかったですOK

 

 

 


初めて乗る次男は、なにが何やらよく分かってないみたいでしたが、スリル満点で楽しかったらしいですびっくりマーク

 

 

隣の次男が気になって、ちゃんとゴーグル装着できずまま出発してしまったわたしもイマイチ何がなにやら分からなかったのは内緒グラサン

 

 



 

そうそう、何度か行ってるのに、実はキーアップチャレンジをやったことがなかったんですよねびっくり

 

 

だって、いつ行ってもめっちゃ並んでるんですよ・・ 並ぶの苦手アセアセ

 



 

でも、前々から「やりたい!」と言ってたので、長男に次男と手つないで行ってきて!と後ろから見守ることに指差し

 



 

このエリア、通路が狭いので混雑するとベビーカー危ないんですよねネガティブベビーカースペースに停めてしまえばよかったですおいで

 



 

無事にキーを3つ集めて、2人一緒にクッパJr.ファイナルバトルを初体験できましたーキラキラ

 



このキーを3つ集めて体験できます!




 

ここでも次男よく分かってなかったけど、とりあえず楽しかったらしい笑

 

 


キノピオにも会えた!



 

もうこの時点で17時過ぎ無気力

 

 

帰りは「電車で帰るよー」って言ってたんですが、「雨降ってきたし、迎えに出てるから!」と夫から連絡がポーン

 

 

「ええー!早すぎ!」と子どもたち大ブーイングです笑

 

 

せっかく来てくれるのにひどい言われようハートブレイク

 

 

ちなみにユニバでは全く雨は降ってませんでしたOK

 

 

 

ヨッシーは前も乗ったしもういいよね?とニンテンドーワールドを後にしました。

 

17時すぎの時点で、すでにマリオカートの受付終わってました!まだまだこれから入る人でニンテンドーワールド前ごった返してたのに残念だろうなー・・と勝手に心配おいで

 

 

 

そのあと向かったのは、この日2度目のキャラクターワンダーランド!

 

 

よやくのりでバブルバブルに乗って、アトラクションはフィニッシュですびっくりマーク

 



 

まだまだ乗る!なんて言ってましたが、「お迎えに向かってくれてるし帰るよー‼」と強制終了OK

 

 

日帰り子連れにしてはまあまあ頑張った方かと思っております笑

 

 

アラフォーにはめっちゃハードだった・・無気力

 

 

いつもはわたしが疲れてきたタイミングでSINGかモンスターライブあたりの室内で椅子に座れるショーを入れるんですが、子どもたちのリクエストがはっきりしてきて、そんな時間なかったですネガティブ

 

 



最後に、シャークの近くのスタンドで買ったビールとブルーハワイソーダでカンパイ生ビール

 




このソーダ650円もしたんで、子どもたちはシェアですおいでケチでごめんね笑

 

「夕方の外で飲む炭酸はサイコー!」なんてちょっと生意気なこと言ってましたが、楽しめたようでなにより泣き笑い

 

 

 

 

外国からのお客さんもだいぶ戻ってきてて、どのエリアも大混雑でしたアセアセ

 

 

特にニンテンドーエリアの混み方がえぐかった・・あのバンド、外国からだときっと次いつ来るか分からないはずなのに、みんなつけててなんだかすごいなぁ・・不安

 

 

ドリンクくらいしかパークでお金使わなかったんですが、経済どんどんまわしてくださいー!と思ったのでした笑

 

 

やっぱりテーマパークより、海の見えるリゾートでゆっくり過ごす方がいいわーピンクハート

 

と心底思うのですが、子どもたちが喜んでくれるうちはたくさんいろんな思い出作りたいと思いますキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

楽天トラベルから高級宿10,000円クーポン出るみたい!

 

※24日の20時から1時間限定です!

先着順なので早めにチェックしてみてくださいね!

 

 

このホテル、子連れでも過ごしやすかったです!

リゾート行きたい―!!

 

 

 

 

 

 

ユニバの近隣ホテルもセールに!

 

 

 

 

 

 

 こちらもオススメ!

イベントバナー

 『この夏1枚は欲しい!着心地最高なコットンTシャツに出会いました♡』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ