入居前にやっておいてよかったと実感したキッチンの汚れ | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

全国的に梅雨入りが遅れているようですが、ついに今週は梅雨入りしそうですね指差し

 

週間予報の雨マーク多っ滝汗

 

 

さすがに今日は大雨すぎて、レインコート着せて車で送っていきました車

 

 

 

 

さてさて、今日は毎日使ってるキッチンのことを聞いてくださいびっくりマーク

 

 

わが家のキッチン、底面は標準仕様でホーローパネル!

 

タカラのオフェリアです。

 

 

汚れには強そうと思ってたんですが、念のため入居前に全ての引き出しに抗菌シートを敷いておいたんです。

 

 

 

 

 

面倒だし、汚れたらそのときはそのとき・・なーんてちょっと思ったんですが、

 

やっぱりやっておいてよかったびっくりマーク

 

 

というのも、普段ちゃんと引き出し閉めて作業してるはずなのに、細かいゴミくずのようなものが引き出しに入り込んでるんですよね・・アセアセ

 

 

ほら、この角の部分・・もやもや

 

 

ちゃんとされてる方は、そんなに汚くならないのかもですが、毎日使ってるといつのまにか結構汚れてる滝汗

 

 

でもって、気付いていながらなかなかキレイに掃除しないのは、ズボラの性というもの・・おいで

 

 

でも、入居前にシート敷いておいたおかげで、簡単に掃除できましたーOK

 

2年前のわたし、グッジョブ!

 

 

シートを外して、ゴミはさーっとゴミ箱へ指差し

 

 

そのあと、キッチンペーパーにパストリーゼつけてさっと拭き上げました!

 

 

分厚めなので、ぱっと思いついたときに拭き掃除ができるのが便利!

 

 

 

毎日ちゃんとこまめに拭くなんて、わたしにはちょっとできそうにないので、手軽に掃除するためにもシート敷いておいてよかったです!

 

 

 

 

ピカピカになって気持ちいい!

 

もちろん掃除のあとに、シート敷き直しておきましたOK

 

 

始めはちょっと面倒ですが、キッチンの引き出しは、シートを敷いておくと後々ラクちんですよーびっくりマーク

 

 

 

 暑い日も快適に過ごしたい!

 

これからどんどん暑さが厳しくなりそうですが、汗ばむ季節もさらっと快適に過ごせるグラモアCOOLブラをお試しさせて頂きましたー指差し

 

 

 

 

 

シリーズ累計123万枚突破(自社調べ)のグラモアブラシリーズから新感覚涼軽ブラが誕生飛び出すハート

 

 

涼しさと軽やかさにこだわってつくられたグラモアCOOLは、蒸れにくい設計で長時間つけてもとことん快適キラキラ

 

暑い日の気になるニオイも、消臭機能で軽減してくれるんですOK

 

 

 

パタンナーさんが何度もフィッティングと修正を重ねて、1年がかりでようやく完成した自信作なんだそうびっくりマーク

 

 

夏はもちろん、軽いのでオールシーズンで愛用したくなる着け心地・・ピンクハート

 

 

背中の部分は、風通しのいいシアー素材が使われてて蒸れにくいいのもお気に入りです!

 

 

今なら、シークレットクーポンで50%オフですびっくりマーク

イベントバナー

 

5,480円から2,740円になりますよー!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

あさイチでシアーT特集されてましたね!

 

 

とろける美味しさの特A5等級の和牛、ぜひご賞味ください!

 

イベントバナー

 

image