迷惑隣人の信じられない行動 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

もう7月なんですねーアセアセ

 

めっちゃ早い・・。

 

 

夏休みどっか連れてけコールが5月ごろから続いてますが、暑いだけで体力奪われるアラフォーにはもう大変ポーン

 

とりあえず、「成績良かったら考える」と伝えてあるからなのか、土日も休まずスマイルゼミ楽しくやってます笑

 

あ、でもずっと前から毎日習慣になってます指差し

↑資料請求だけでポケモングッズがもらえる!

 『驚愕の中受にかかる費用とわが家のルーティン』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

とりあえず1日3食が面倒すぎるので、これはマスト指差し

 

 

 

さてさて、他にも書きたいことがいろいろあるんですが、隣のヤンキー家についてどうしてもまだ言いたいことがあるので聞いてください!

 

 『迷惑な隣人に我慢できず直接苦情を伝えたその後』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


夫がヤンキー母に直接言った後、普通の感覚だったら父親が本人引き連れて


「ご迷惑おかけしてすみません!


と頭を下げに来るのが普通だと思うんです。

 


え、古いですかね?昭和生まれだしグラサン

でもって相手は、絶対さらに上の世代泣き笑い



 

少なくともうちの子どもたちが、外でご迷惑をおかけすることがあればすぐ菓子折り持っていきます・・。

 

 

ですが、まあお分かりかとおもいますが、そんなこと一切なく滝汗

 

 

ヒマさえあればバイクを入念に磨くことには余念がなかったので、しょっちゅう外にいるんですよ不安

 

 

夫婦でバイクいじりしたり、親子でバイクいじりしてたり・・あ、娘もいるんですが娘までバイクを所有しだして、家族みんなで私道のど真ん中でバイクいじりしてるんですもやもや

 

 

そして、やたらと常に声がでかい・・アセアセ

 

野菜は持ってなかったけど、よれよれのオーバーオール着てるでっかい熊ってカンジでしたアセアセ

 

 

 

そんなヤンキー父なので、会いたくなくてもどこか行く前や、帰ってきたときに顔を合わせてしまうこともしょっちゅうでハートブレイク

 

 

やったら大きい声で「こんにちはー!」と言ってくるんですよムキー

 

 

いや、ご近所間で挨拶を交わすことは常識の範囲なので、こっちだって普通に気持ちよく返したいんですけど

 

 

そんなことの前に、お詫びの言葉はないのはてなマークどういう神経してんねん…ムキー

 

って心の中で思ってしまって、いらっとしながら小さい声で、目すら合わさず一応返してはおきながらも、

 

心の中のメラメラメラメラ―!と溢れ出るブラックな感情をを押さえるので必死でしたもやもや

 

 

あ、夫がそれ以降もたまたま外で会ったときに

 

「前にも言いに行きましたが、まだタバコのゴミそのへんに捨てっぱなしてるし、排水溝に突っ込んでるのも見てるんですけど」

 

 

って声かけたらしいんですがそれでも、「はい、はい・・」って聞いてるのか聞いてないのかよく分からないカンジだったそうで、

 

「ようあんなんで仕事できてるな!」と呆れきってましたムキー

 

 

まあ、曜日関係なく昼過ぎからしょっちゅうバイクいじりに勤しんでたし(土日もしっかり、朝からバイク磨いてからのお出かけに行くのに)偏見かもしれませんが、たいしたお仕事もしてなかったのかもしれませんがネガティブ

 

 

まあ、分からないですけどね・・、きっと数年前まで、奥さんのお母さん通り越しておばあちゃんもいたからいらぬ想像・・

 


そんな時間あるなら、ゴミ屋敷かのように山積みにされた置きっぱなしの、壊れたバイクや自転車やボロボロのパーツ?などなど、粗大ごみにさっさと持っていってよ・・て思ってました不安

 

 

 

ここのヤンキー息子、小学生時代から礼儀もなにもなければ、道路遊びがうるさいなーと思っていたものの、

 

「あと数年したらそんなことしなくなるでしょ」と思ってたんです。

 

 

よく遊んでたジャイ子息子とは、一緒にいるところを全く見なくなりましたが、類は友を呼ぶとはよくいったもので、似たような雰囲気の金髪、ピアスに上下ジャージに真冬でもサンダルの不良仲間ばかり集まるようになってました無気力

 

 

 

ボール遊びで盛り上がってるくらい、まだ全然かわいいものかもしれません滝汗

まあ、それでもうるさいですがおいで

 

 

F美さんとジャイ子の間のおうちには、優秀そうな娘さんがいたんですが、ほぼ毎日5時台に障害物?のようなものを置いてジャンプしたり、縄跳びしたりする音が聞こえてきてたんです。

 

 

何度も使い回してる、位置関係図はこちら↓

image

 

 

「学校に行くよりもっと早い時間から頑張っててえらいなぁ」


とこれに関しては、迷惑だなんて感じたことありませんタラー

 

 

 

うちの子どもたちも小さいころは、よちよち歩きやキックバイクの練習を私道でしてたこともあるし、全く使うな!という話ではもちろんなくて、限度の問題だと思うんですよねおいで

 

 

でも、こんなにも常識の捉え方が違う人が近くにいると、かなーりしんどい思いをするのも事実です。

 

 

特に、家と家との距離が近いと余計に面倒なので、家や土地を決めるときはどうかくれぐれも慎重に考えてくださいねOK

 

お前が言うな―!かもしれませんが笑

 

 

イベントバナー

 

無塩も選べます!

 

 

 

夏は特にビタミンとミネラルが大切!

 

在庫限りですが、これかわいい・・♡

 

 

 

愛用してるオルナオーガニックのヘアケアがお得!

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ