やっと完結!4か月もかかった引っ越しトラブル | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~
キラキラ
フォローしてね…

 

 

年末年始のお守り的存在!

 

 

こんにちわ~ピンクハート

 

 

スーパーセール終わってしまいましたね・・タラー

 

 

ふるさと納税中心にあれこれ買い周ってたんですが、上限額(確か、税抜き77,000円くらいでしたっけ? )

 

をとっくに超えてしまって、早くも次のマラソンを狙ってますー!

年内あるかなー? それか、0か5のつく日かなぁ泣き笑い

 

 

まだまだふるさと納税含めて欲しいものだらけなのにーよだれ

 

 

 

 

 

 

 

今年は売却益もあるし、時期をずらしておいしいものあれこれふるさと納税で頼みまくる作戦ですー!

 

 

みなさんもたくさんお買い物されましたかはてなマーク

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

さてさて、早いもので8月の引っ越しから4か月経ちましたー!

 

実は、まだ残工事も終わってなければ、すまい給付金の申請に必要な書類もこっちから言わなければ全然揃ってないような状態なんですが・・

 

 

やーっと、引っ越しトラブルは幕を閉じましたーーーびっくりマーク

 

 

ほんっと、長かったー--笑い泣き

 

 

「何それ?何のこと?」 って方は、よかったら過去記事覗いてやってください~指差し

 『【キズつけられたドアのその後】引っ越し業者にブチ切れた休日』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

「ドアの納品時期は、11月の終わりごろになりそうです。

 

詳細分かり次第、またご連絡致します」

 

 

って夫宛てにメールが来てたのが11月半ばでした。

 

 

で、ぎりぎり11月の最終日にようやく

 

 

「12月○日の11時から13時でしたら、施工業者を手配可能です」

なんとなく伏字にしてみました笑

 

って、ピンポイントで指定してきました・・アセアセ

 

 

メールから数日後の日程かつ、その日は結婚記念日なんですけどー---びっくりマーク

 

 

ホテルのランチを予約しかけてましたが、ここで「別日でお願いします」

 

 

なんて言っちゃったら、もう年内に片付かない案件なんじゃ?と思うと

 

 

もうさっさと終わらせたかったので、もう先方が提案してきた日時に来てもらうことにしました。

 

 

 

こういうときって、普通は一つじゃなく、いくつか候補の日時提案してきませんかねぇ・・真顔

 


ドアがちゃんと手違いなく交換される瞬間を、最後まで見届けたい気もしましたが、

 

子どもたちがいない方がスムーズだろうし、行きたっがてたとこもあったので迷いましたが

 

わたしは子どもたちとお出かけへ~ニコニコ

 

 

その間、細かいところまでしっかりチェックする夫が待機することに!

 

 

 

しっかり蝶番なんかも間違いなく付けてもらえるか確認するために事前に写真撮りまくってました指差し

 

 

 

 

 

でもって交換の作業中に、何かあったら証拠にするってキッチンカウンターでビデオ撮影してたらしい泣き笑い

 

 

まあ、全然信用できないですからねぇ・・爆笑

 

 

 

夫の監視のもと、無事に問題なく交換された模様ですーびっくりマーク

 

 

 

嬉しくなって、サンタさんの靴下ぶらさげてみましたーむらさき音符

 

 

引っ越しの日からここまで来るのに丸4か月もかかりましたー-おいで

 

 

ほんっと長かったー煽り

 

 

お詫びにって粗品持ってきたんですが・・

 

 

「ご紹介くださいなんて書かれたこんなのよく持ってこれるよね」って言いながらも

 

 

 

物に罪はないし、使っちゃうんですけどね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

こんなにひどいことってなかなか起こらないとは思いますが、

 

これから引っ越しを控えた方は、お気を付けください~~おいで

 

 

 

イベントバナー

 

 

裏返して着てもかわいい♡

 

1枚でコーデが決まる優秀ワンピ♡ 

着膨れしなさそうなのがよき!

 

 

 

期間限定! 資料請求でポケモンの下敷きがもらえちゃう♡

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ