冬休みを目前に始めてみた新習慣! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

Ameba公認マーク

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

こんにちわ~🎵

 

 

早いもので12月も1週間が終わってしまいました・・ポーン

 

 

ということは、もうすぐ親泣かせの冬休みが始まるわけですよーアセアセ

 

 

おーのーハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

幼稚園の預かり保育も年末年始は休みだし、毎日朝から繰り広げる兄弟喧嘩に「お腹空いたコール」・・ネガティブ

 

 

きっとわが家だけではないと信じてますOK

 

 

 

おーっと冒頭から、暗い気持ちにさせてしまってたらごめんなさいお願い

 

 

親としては、長期休暇は楽しく過ごして欲しいと願う気持ちもありますが、

 

 

遊びだけじゃなく勉強もしっかりしてほしいと思うわけですよびっくりマーク

 

 

せっかくの長期休暇、最低限の宿題だけではなくてしっかり苦手分野の克服をしながら学習習慣を身に着けてほしいのですOK

 

 

そんなわけで、兄弟まとめてスマイルゼミを始めてみました~~飛び出すハート

 

image

とっても頑丈そうなタブレットカバーもついてます!

欲を言うと、兄弟なのでピンクとブルー以外の選択肢もあったら嬉しいのになぁ泣き笑い

 

 

こういうのをスタートするのって「もし合わなかったらどうしよう‥」と不安はつきものですが

 

2週間のお試し期間があるので、気軽な気持ちでえいっと

 

2人一気にスタートしちゃいましたOK

 

お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します
 全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレ
お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します
 全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。
 弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。
 送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。
 タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
 タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。

 退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。

 

次男は幼児コース!

 

長男は小学生コースです!

 

わたしが申し込んだときにはやってなかったんですが

 

今は資料請求でポケモンの下敷きがもらえちゃうそうですー泣き笑い

 

いいないいな~ピンクハート

兄弟ともにポケモン大好きだから、内緒にしておこう・・笑

 

 

 

 

年中の次男は、ベビー時期からおうち英語はやってたので英語は得意にっこり

 

最近は、英語以外にもひらがなや数字も興味が出てきたようで、セルフで少しずつ読めるようになってきましたキラキラ

 

「入学準備も兼ねて何かはじめどきかも!」

 

と思いながらも、何かとバタバタ忙しく・・

 

って、完全にわたし都合の言い訳なんですがアセアセ

 

 

何か習い事も考えましたが、送迎がねぇ・・、長男もいるし仕事も少しはしてるしとなると大変なんですよねおいで

 

 

それに、この数か月は、実家との行き来が多かったのもあって習い事は落ち着いてから・・と先送りにしてましたー!

 

 

 

スマイルゼミはタブレット完結なので、送迎もいらなければ、どこでもできる!

実家にも持って行ってました車

 

 

タブレットを出してセッティングまでは今のところ手伝ってますが、そこからはタブレットが指導してくれるので

 

 

ずーっとついておく必要なしなのも、ズボラなわたしにはありがたいですー泣き笑い

 

image

 

 

 

筆圧の強い弱いや、書き順もタブレットがしっかり指導してくれます!

 

 

 

 

↑向きが変えられなくてごめんなさい!

 

 

 

実は長男が同じくらいのころ、ドリルを何冊も買ってきては「早く字覚えて!」と熱が入りすぎてしまったんですよねタラー

 

 

結果、親が勉強を教えすぎるのはあんまりよくないことを実感してしまうくらい失敗しちゃいましたおいで

 

 

 

今のところ、「もっとやりたい~!」と言うくらい、ようやくゲットしたマイタブレットを満喫しているようです~びっくりマーク

 

image

 

長男に至っては、学校から帰って宿題よりも先にやっちゃうくらい定着してきました泣き笑い

 

 

image

↑こんな風に、アプリでどれだけやってるかすぐ見れるのもよきです~~指差し

 

 

 

 

もう少し上の世代の子どもがいる先輩ママさんからは

 

「塾代が恐ろしいよー!」てよく聞いてて、恐れおののいているわが家としては

 

 

このまま塾なしで受験までいってくれたら、経済的にかなり助かるなぁ~なんて思ってるところですグラサン

 

もう少し先のことになりそうなので、まだどうなるか分からないですけどね泣き笑い

本人次第ですが、今のところ中受はないかなー・・。

 

 

 

今ならクリスマスパッケージで届くそうなので、クリスマスプレゼントにしてもいいですねピンクハート

 

冬休みにぴったりな冬の限定コンテンツも間に合いますよ~飛び出すハート

 

 

↑高校生コースまであります!

 

 

 

 

 

 

 

だらだらしがちな冬休み、少しでも勉強に励んでくれー--!

 

早くかけ算完璧にすらすら覚えてー--!←切実・・アセアセ

 

 

 

忙しくてなかなか継続が難しいかも?なんてママやパパにも安心して始められそうです~指差し

 

ご褒美があるらしく、それ目当てでやってる疑惑もありますが、もうそれでいいから頑張ってー笑

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ