【USJ】今まで知らなかったニンテンドーワールドのとあること | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

昨日のユニバ記事読んでくださった方、ありがとうございます!

 

 『意外に穴場かも?!と感じた6月のユニバ』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

休憩してパワーを回復してからは、満を持してニンテンドーワールドへ!

 

 

指定の時間の10分ほど前でしたが、問題なく入れました!

 

 

 

 

 

 

いつものように、マリオカートに並んだのですが、並び始めた時点で110分待ちの表示・・不安

 

 

数年前までは長時間並ぶのも大変でしたが、もうすっかり次男も並ぶのに慣れてきたのか、「疲れたー!」なんて全然こぼさずに並べましたひらめき

 

 

 

 

 

 

休憩させておいたのもよかったのかもです!

 

 

お恥ずかしながらベビーカーなしでのテーマパークは初めてだったので、どこかでぐずぐずするかなーと覚悟してましたが、全然そんなこともなくニコニコ

 

本人も自信がついたみたいでよかったです!

 

 

でもって110分待ちを覚悟してましたが、実際は60分程度しか並ばなかったし、ラッキーでしたびっくりマーク

 

 

前に並んでる20代?30代?カップルが、ずーっと「オレが浮気したらどうするー?」「えー、尾行して、泳がせてから瞬間をとらえる!じゃあわたしが浮気したらどうする?」「その男、ずたぼろにしてとりあえずは、○○と口もきかんけど、5分に1回ラインしてオレのこと思い出させて罪悪感でノイローゼにさせるわ!」

って流れの話をずーっとしててポーン

いやいや、付き合ってる時点でこういう話するカップルって、大体うまくいかないよ!っておばちゃん口ツッコみかけたけど、おもしろいからずっと聞いてた・・笑(すぐ飽きたけど)

 

 

せっかく楽しいテーマパークで、どんどん険悪になってくるし、もうなんだかなーでしたおいで

 

 

おっと、どうでもいい情報すみませんキメてる

 

 

 

前回、次男は、訳が分からなかったようなのですが、今回はちょろっと説明して挑んだ結果

 

「めっちゃ楽しかったー!またやるー!」

 

と満足そうでしたアップ

 

 

 

その後は、エリア内でコインをゲットしたり、

 

 

 

キーアップチャレンジのゲームをしたりで楽しみましたにっこり

 

 

 

 

 

 

それにしても、ここのエリアだけはとにかく人、人、人!!

 

 

まっすぐ歩けないくらいの混みっぷりで、キーアップチャレンジも長蛇の列滝汗

 

 

しかも、どの列がキーアップチャレンジの列かもよく分からないような状態・・どこから並ぶの・・?みたいな不安

 

 

 

ニンテンドーワールド自体、あまり広くないし通路幅も狭いし、仕方ないのかもですが、常時こんなカンジの混雑ぶり驚き

 

 

 

キーアップチャレンジもなんとか2つはクリアできたのですが、また並んでもう1つやるとするとかなり待つよね・・

 

 

「明日も学校だから早めに帰らないとね」

 

と事前に言ってたので、長男が

 

「ちょっと待って!聞いてくる!」

 

と、キーアップチャレンジのとこにいるクルーさんのとこに行って

 

「キー2つ貯めたんですが、次も使えますか?」

 

と、聞いてみたんです。

 

 

キーアップチャレンジは、キーを3つためるとクッパと戦えるんです!

 

これは去年の写真指差し

 

 

 

 

えー、それはムリちゃう?

 

 

なんて思ってたんですが、まさかのいけるんだとかポーン

 

 

「いつまでにっていう期限もないんですか?」

 

 

って聞いてみたんですが、期限もなく、次来たときに続きから集められるんだとかびっくりマーク

 

 

実際に今チェックしてみても、ちゃんとキーが2つ並んでます!

 

 

 

何回かニンテンドーエリアに来てるけど、全然知らなかったー笑い泣き

 

 

「じゃあ遅くなったらあかんから、次に来たときのお楽しみにしとく!さ、帰ろー!」

 

 

と、前までは「帰るよー」と言ってもなかなか「まだ帰りたくない!」と大変だったのにすんなり帰路へつきました車

 

 

ちなみに、「次は車で行ったら混むかもしらんから、早起きして電車で行く!」と、今回の反省点も踏まえて決めてるそうで、いつの間にやらたくましくなったなーと感心しちゃいましたひらめき

道間違えたしね・・ごめん!

 

 

そんなにすんなら帰れると思ってなかったので、いつもスルーしちゃうエントランスで写真も撮れましたラブ

 

 

 

 

 

スヌーピーもいたよー!

 

 

 

「触ってみたらふわふわ、もふもふっだった!」って大喜びにっこり

 

 

「めちゃくちゃ楽しかったねー!」

 

と何回も言ってくれたし、夏日のテーマパークって連れてくだけで大変だけど、行けてよかったですピンクハート

 

 

次は絶対忘れずに持って行きます!

夏のお出かけにはこれマスト!

 

 

 

次男は、贅沢に「ホテル泊まったら夜まで遊べるやんー」

 

なんて言ってましたけどね・・。

 

ディズニー行ったときに、クローズ時間まで思いっきり遊んだのが、めちゃくちゃ楽しかったんだそうニコニコ

 

 

夏には、シンガポールのユニバに行くつもりなので、わたしも子連れで暑い日のテーマパークの予習ができてよかったですひらめき

 

海外テーマパーク自体が初めてなので、ドキドキアップ

 

体力付けなくてはー!

 

物価の高さに今から震えてますが・・、少しでも安くチケット予約できないか調べてるところです!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

夏のテーマパークは撥水パンツがおすすめ!

 

 

0のつく日はホテル予約もお得!

 

せっかく泊まるんならディズニーがいいな泣き笑い

予約取れないってうわさのここいつなら行けるんだろう・・

 

ここの朝ごはんおいしかったなぁ♡