春のユニバは要注意かも! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

今日は、さくっと雑談きいてください!

 

タイトルどおりですが、昨日ユニバに行ってきましたー車

 

 

秋ごろにも、学校の振休で行くつもりだった日があったんですが、当日次男が発熱・・

 

 

がっかりさせないためにも、当日の朝

 

「起きなさい―!ユニバ行くよ!」

 

と弾丸サプライズで行ってきました車笑 

 

 

といっても、大人(わたし)は、習い事を振り替えたり、仕事前倒しでやったり、いろいろありますけどねおいで

 

 

あんまり大きい声では言えませんが、幼稚園と学校お休みしました驚き

 

 

もうすぐ春休みだし・・学校もテストの日じゃないみたいだし、後から2日分がんばれーとお休みにおいで

 

 

 

いつもそのくらいさくっと朝の準備やってよー!ってつい言っちゃうくらいのスピードで、2人とも朝の準備さくっと終わらせて、いざ出発!

 

 

電車で行こうか迷ったんですが、朝は激混みなので、安治川口の駅前(ユニバーサルシティの1駅前)まで車で向かって、パークに着いたのは、渋滞もあって9時ごろでした真顔

 

 

 

出遅れたなぁとも思ったんですが、前回もそのくらいの時間に着いて、マリオに14時ごろには入れたんですよね・・

 

その時点で19時の予約しか取れず、あいにく断念滝汗

 

 

もう、何回も行ってるし、また今度にしよ!と子どもたちは残念がってましたが、さくっと諦めて期間限定の4Dアトラクションに行ってみたり

 

 

 ※公式からお借りしました!

 


70分待ちって書いてましたが、50分くらいでいけたかな指差し

 

 

久々にモンスターライブ・ロックンロールショーを見たり

 

 

 

 

コロナ明け以来初めてのパレードも見たり

 

 

 

わが家では、あまりないまわり方で楽しみましたーびっくりマーク

 

 絶対マリオは外せないなら、とにかくもっと朝早くにパークへ!は鉄則ですグラサン


『幼児と小学生と行くユニバ!スケジュール編①』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

次男はユニバでパレードを見た記憶がないみたいだけど、もう何年も見てないからそりゃそうだよねにっこり笑 

 

 

大好きなポケモンも出てきて喜んでたけど、2人の感想は

 

「ディズニーのパレードの方がよかったねアセアセ座って見たかった‥」って。

 

 

ユニバのパレードは「みんな踊ろうー!」みたいなノリで、せっかくいい場所キープできたと思っても、後から後ろに戻らないとだし、全員立ち見だし、小さい子には見づらいんですよね泣

 

 

うん、でもディズニーと比べちゃだめですよね笑

 

 

 

春休みに入ったら、めちゃ混むだろうしと思って、少し早めに行ったはずなのに、どこもすっごい混んでました・・不安

 

普段のんびりした環境で暮らしてると、久々の人混みめっちゃ疲れた滝汗

 

 

期間限定の鬼滅の刃のアトラクションなんて、ずっと200分以上待ちだったし、もうその数字見ただけで無理だー!

 

長男なんて、「ドラえもんのとき乗ったし、どうせ映像変えただけでしょ!」なんて冷めてるしねおいで

 

 

朝見た4Dのアトラクションも、夕方には90分待ちになってましたー泣

 

 

ワンハンドのフードも、いつにもましてすっごい並んでるし、とにかくどこも人がすごかったです・・滝汗

 

 

よくよく考えたら、高校生や大学生はもう春休み中なんですかねポーン

 

 

春休みに行こうと計画してる方、とにかく混んでるので覚悟して出かけてくださいーびっくりマーク

 

 

 

恐竜のショーをさくっと見て

 



 

ワンダーランドの中の乗り物3つくらい乗って、室内のプライグランドみたいなとこでも遊んでたら、あっという間に夕方に。

 


毎回乗ってるこのカートももう最後かな悲しい


 

小さいころは、ワンラーランドとミニオンでほとんど1日過ごしてたような気がします指差し

 

 

「帰りたくない―!もっと遊ぶ!」

 

なんて言ってたけど、渋滞もあるし、次の日のこともあるし泊まりじゃなかったらそんな遅くまではムリなんだよー!って言ってパークを後にしましたー泣き笑い

 

 

 

帰る前に、エントランスの近くでたまたまミニオンと一緒に写真撮れたので、2人とも嬉しそうでしたピンクハート

 



 

 

「夜まで遊びたいから、ホテル泊まらせて!」なんて贅沢なこと言ってましたが、次の日休みなら夜まで遊んで、朝ごはんゆっくり食べてから帰る、なんて贅沢な過ごし方もいいかも指差し

 

 

 

案の上、ご飯に寄って、お風呂入ってーってしてたら、寝る時間いつもより遅くなっちゃいましたびっくり

夜の運転も疲れたー!

 

 


 

でも、せっかく泊まりならやっぱりディズニーかなピンクハート

 

 

 

 

 

 

今回、突然だったし、次男に聞いたら「ベビーカー持ってく!」って言うから、持ってったけどさすがに次はないかな・・。

 

 

とはいえ、重い荷物や、室内で抜いた上着を置けるからやっぱり便利なんですよねおいで

 


下にも荷物詰めるし!

 

ベビーカーなしのテーマパークにまずはわたしが慣れないと・・

何かと荷物たくさんあるので、軽くて大きいバッグか、リュックにするかですかね指差し

 

 

 

 

 

翌日の今日も、朝から身体がめっちゃ痛いんですが、楽しい思い出はプライスレスキラキラ

 


もう長男が写真撮るのを嫌がってきてるし、一緒にいけるの時間の問題かもしれないと思うとさみしいですー悲しい

 


 

イベントバナー