わが家の劣悪な睡眠環境を救った救世主アイテム! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

何度かにわたって、わが家の劣悪な寝室事情をお話してたのを覚えてくださってる方いますか??

 

 

 

 

 

 

 

あれから何度か、別部屋で寝る練習を繰り返してはいたものの、今もみんな一緒に寝てます・・無気力

 

 

それに伴って、ベッドの購入話も全く進んでおりません滝汗

 

 

いつか突然、2人ともそれぞれ自分の部屋で寝るようになるとは思うし、こういうのは早い子も遅い子も人それぞれだから、もう焦りを通り越してるんですが・・

 

 

子どもたちは確実に身体が大きくなってきてるので、正直母は辛いーーーハートブレイク

 

 

 

 

そんなわが家の寝室に、救世主アイテムが届きましたびっくりマーク

 

 

 

 

もうすでに人気アイテムなので、ご存知の方も多いかと思いますが

 

 

ずっと気になってたハグモッチをお試しさせていただきましたピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

子どもの寝相が悪すぎて、ちゃんと寝れない・・と何度かグチってたからか、

 

なんと大人用と子ども用のどちらもご提供いただきましたびっくりマーク

 

嬉しすぎる・・ありがとうございますピンクハート

 

 

 

先日の記事で、ちらっとパジャマ姿の次男を載せたんですが、これハグモッチの開封を手伝ってくれてるとこだったんです笑

image

 

 

 


ダンボールを開けると、こんなにきゅっと圧縮されててびっくりだったんですが、image

 

開封するとみるみるこんなに大きくなってさらにびっくりびっくりマーク

 

image

身長110センチちょっとです!

 

 

早速試してみたんですが、一言でめちゃくちゃいいですピンクハート

 

 

全身が包まれる感じで、横向いてもうつぶせでもどんな姿勢でも、どこも痛くないーキラキラ

 

 

 

 

それもそのはず!

 

睡眠コンサルトによる企画でつくられた商品で、医師や整体師の先生も絶賛なんだとかびっくりマーク

 

 

妊婦さん用の抱き枕としてもよさそうです指差し

もっと早く出会いたかったーピンクハート

 

 

 

寝相の悪すぎる次男も、すっぽり収まってました指差し

 

 

朝方、寝てるところを隠し撮り笑

image

 

横向いても包まれてますにっこり

image

かわいい飛び出すハート親バカすみません笑

 

 

今の季節にぴったりピンクハート

 

 

 

翌朝感想を聞いてみると

 

「めちゃくちゃ気持ちよくって、いっぱい寝ちゃったー!」

 

とお気にめした様子指差し

 

 

そういえば、いつものキックやパンチがなかったのでわたしもぐっすり寝れたし、相乗効果ありですOK

 

ただ、次男は「ママとぎゅーするのが遠いのが、ちょっとイヤ」なんて言っておりました泣き笑いかわいいやつめにっこり

 

 

 

あと、もう1つデメリットとしては、まだ一緒に寝てる長男も「貸して!」と兄弟喧嘩が勃発してしまうこと滝汗

 

 

1日交代ね!とシェアしてますが、長男分を買おうかどうか迷わしいです笑

結局寝てる間に、片方ずつしがみついて1つを2人でシェアしてる模様ですが泣き笑い

 

 

今ならクーポン出てますので、ぜひこの機会にびっくりマーク

 

大人用はこちら指差し

イベントバナー

 

 

 

子ども用はこちら指差し

イベントバナー

 

 

汚れても、カバーの替えを買えるので安心して長く使えそうですー!

 

 

 

このアシモッチもめっちゃ気になりますピンクハート

 

 

 

あと、もう1つぐっすり安眠できるアイテムをお試しさせて頂きましたびっくりマーク

 

 

こちらのアイマスクですキラキラ

 

image

 

 

毎日目を酷使してる人には、特におすすめOK

 

 

わたしもドがつくくらい近視と乱視が強くて、裸眼では暮らせないくらい目が悪いのですが、日中はPC作業を長時間したり、運転したりで、知らず知らずのうちに目がめちゃくちゃ疲れてるんですよねアセアセ

 

 

ちょっと短時間、仮眠してすっきりしたいなーってときにも、ふわとろ感触で遮光性が高いので、リラックスできるんです指差し

 

 

 

 

 

さらに高電子繊維が使われているので、自然な睡眠に導いてくれるのがなんとも気持ちいいキラキラ

 

 

熱くなりすぎず蒸れないので、短時間だけの使用ではなく、長時間使用も安心飛び出すハート

 

 

洗濯もできるので、繰り返し使えるのもよきOK

 

 

後ろはマジックテープで調整できるので、サイズの違う家族ともシェアできますよー!

 

 

 

 

プロのアスリートも愛用されているのも、納得のアイテムなんですキラキラ

 

 

 

 

 

「疲れてるはずなのに、いろんなことが気になって寝れないー!」

 

 

っていう小4長男に一度貸してあげたら、毎日寝るときに「めっちゃリラックスできるー!」って愛用してます笑

 

 

 

自分のご褒美にも、リフレッシュしてほしい家族やパートナーのプレゼントにもおすすめですピンクハート

 

 

カラーもダークグレー、ローズピンク、ウォームグリーンの3色展開で、男性用にも女性用にも使いやすそうですー指差し

 

母の日、父の日のギフトシールも選べるそうですよキラキラ

 

 

 

500円クーポン出てるので、ぜひチェックしてみてくださいねびっくりマーク

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー