快適な寝室計画がまた遠のいてしまいました・・ | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

連休ですねー!

 

よくよく見たら2月は2回も連休あるんですねーOK

旅行に行く人も多そうですね指差し

 

 

意外に子連れで温泉街楽しめるのが分かったので、久々の城崎もいいなキラキラ

 

 

 

 

さてさて、少し前に、家具屋さんにベッドを見に行ったんですが、

 


それから1週間も経たないうちに、また振り出しに戻ってしまいましたゲロー

 

 

 

というのも、ようやく自分の部屋で寝れるようになったはずの長男が、やっぱり主寝室に出戻ってしまいまして絶望

 

 

長男と次男の2人で一緒に寝るのにようやく慣れてきたと思ってたのですが、次男が数分後に

 

「やっぱりママと一緒に寝る!」

 

ってわたしの布団に逃げるように入ってくるようになってしまって、どれだけ説得しても1人で寝るのはイヤらしく、夫が長男部屋へ。


 

わたしと次男、夫と長男、といつぞやの隔離のときのような2組に分かれてしばらく過ごしてたのですが、どういうわけかここしばらく、長男も主寝室に戻ってきてしまいましたもやもや

 

 

2枚の布団に3人寝るのはちょっとしんどいので、長男は夫のキングサイズのベッドで毎日優雅に寝ております笑



 

で、これまたどういうわけか、残された夫は長男部屋で1人で寝てますおいで笑 

 

長男に「そろそろ戻ったら?パパ淋しいかもよ?」

 

 

と言ってみたものの、「だいじょうぶやって!ママと寝たほうがぐっすり寝れるし!」

 

 

なんて言ってて、一向に戻る気配はありません絶望

 

 

真相はよく分からないですが、地震のニュースを見ながら

「あんなんなったらどうしよう・・。寝る部屋違うから、1人だけ逃げ遅れたら怖い・・」ってつぶやいてて。

 

 

ちょっと周りより遅い気はしますが、いつかきっと1人で寝るようになるだろうし、もうちょっと好きにさせてもいいのかなー。でもそろそろ少しずつ自立してほしいような気もするし、このぐらいの男子って難しいです不安普段は全然わたしに塩対応なんですけどね!

 

 

そんなこんなで、また子どもたちと一緒に寝てます!笑 

 

 

夜もあったかいので、ボリュームタイプにしてみました! 

ふわふわ肌触りがよくて、次男と取り合いしてます泣き笑い

 



 

 

でもって夫に「淋しい?」って聞いてみたら、「全然!」と即答でしたおいで笑 

いいなぁ、1人部屋キラキラ

 

 

おニューベッド欲しいけど、いつになることやら笑

 

 

とりあえず、今の敷布団だと寝づらいからマットレスだけでも欲しい・・!

 

 

 

肩と首の疲れがひどいのはもしや枕のせいかも?

 

 

 

イベントバナー

 

バレンタインまだ用意してなくても、間に合います!

 

 

こちらは、ちょっと遅れてもいい相手用に!笑

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ