【1年点検のその後】呆れてしまった担当者の返答 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

え、明日から3連休なんて、聞いてない・・さらに次男は、行事の代休で連休明けの火曜も休みなんですよねぇ不安

 

 

そろそろ分かっているものから、名前付けを始めておこうかと思う今日このごろですOK

 

 

 

 

さてさて、昨日の続きです!

 

 

 

 

 

会社の代表電話に、1年点検から3ヶ月経ってもなんの連絡がなく、担当者にメールをしても返事すらないことを伝えました。

 

もしや、2人まとめて退職した?!なんて思いきや、そんなことはなかったようです滝汗

 

 

「状況を確認しまして、お電話かけなおします」

 

と、ありきたりな回答ではあったものの、最後の最後まで「ご心配をおかけして、申し訳ありません」の一言すらないのもびっくりアセアセ

 

一週間もお客さんからのメール放置するんですねー!

 

と直球でグサリと言って、ようやく一言あったかな?

 

やっぱりこの会社、みんな変なんだなー・・と再認識しちゃいましたおいで

 

 

 

 

って、こんなこと書いてたら、今話題の〇〇ホームみたいに、いつの日か深夜に突然訪問されて、「消せ!」とか言われるのかな笑

でも、社名は公表してないのできっとセーフですよねひらめき

 

 

なんて冗談はさておき、1時間ほど経ったころに、1年点検に来た担当者から夫に電話がかかってきました。

 

てっきり、辞めたと思いきや、まだいたようですアセアセ

 

 

夫「10月に来て頂いて、補修が必要な箇所は後日日程調整いただくことになってたはずですが、全くご連絡頂いていないので会社に連絡させていただきました」

 

 

担当者「はい、伺っております」

 

夫「忘れられてそのまま放置ってことになるのは、困ると思って連絡した次第なんですが」

 

 

担当者「いえいえ、そのようなことは決してありません!

 

今回、クロスの補修が数か所ありますよね。なので、クロスの品番を確認するのに時間がかかっておりまして!

 

 

は、はい?!

 

クロスの品番の確認に3ヶ月かかるって、一体どんなデータ管理してるの?笑い泣き

 

 

なんなら、使ったクロスのサンプル今も一応保管してるから聞いてくれたらいいのに!笑

てか、ブログにも書いてるけど見ます?笑(←本当のことしか書いてないから、もういいけど赤裸々すぎてちょっとやばい?笑)

 

 

これには夫も電話口で苦笑いして、呆れきっておりましたアセアセ

 

「どういう状況で、3ヶ月も連絡が来ないものか理解できませんが、せめて○月くらいに予定してます、とか進捗を教えてもらわないと」と苦言。

 

 

担当者「はい、わかりました!4月くらいに伺えるかなーと現時点では思っているんですが、業者の手配もあるのでまだはっきりしてないんですよー」

 

え、思ってるだけじゃなくて、ちゃんと連絡して?

 

 

夫「こちらも仕事中は電話で連絡する余裕ないので、メールでやりとりさせてもらえないと困ります。

予定もいろいろありますし、日程調整次第、早めに進捗共有してください。

社用メール、ここまで放置されたことないので、どうなってるのかなって不安になりましたから!」

 

 

担当者「あ、、連絡に行き違いがあったようで、すみませんでした!」

 

 

いやー・・、横で聞いてましたが、もういろいろとびっくり!

 

行き違いではなく、あなたからの連絡がなかっただけですけど?

 

 

決して謝罪がほしいとかいう次元ではなくて・・なんでしょ、この会社の人と関わってたら何が普通なのか分からなくなってきますニヤニヤ

 

とりあえず、CSの講習でも受けたら?そこにもっと費用投入するべきだよ!と思っちゃいますが、そのくらいではきっと何も変わらないんだろうなアセアセもはや手の付けられないレベル・・ゲロー

 

 

ちゃんとやってくれたらもういいけど、補修に来てもなにかやらかされそうなので、目を光らせとかないとびっくりマーク

 

夫に託したいけど、最近忙しそうだしどうなるやら・・

 

 

メンテナンスもちゃんとしてもらいたいと思って、割と名のあるHMに依頼したつもりでしたが、蓋を開けてみたらこんなこともあるのでお気を付けください!笑 

もう潰れずに、点検してもらえるだけよしと思わなきゃいけないのかな泣き笑い

 

 

 

イベントバナー

 

お花のコサージュは持ってるんですが、

ブローチタイプを買ってみました!

想像以上にステキ♡

 

 

 

スーツはこちら!

 

ネックレスはこのくらいのシンプルさがよき♡

 

ラベルレスなので分別いらずなのもよき!

 

 

ちょっといい豆買ってみようと思います!

 

ちょっと大き目サイズを買って来年も着せようと思います!

160までお揃いで着せられるのでいつもチェックしてます!

 

 

そのまま食べてもおいしいんです!

中身ほとんど海老でとってもヘルシー!

 

イベントバナー

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ