久々の家具屋さんで衝動買いしかけたもの | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

あっという間に週末ですねーアセアセ 

 

先週末のことなんですが、久々に家具屋さんに行ってきたんです車

 

家が出来上がる前は、ちょくちょく行ってたのが懐かしいーキラキラ

いろんなとこ周ったなぁ・・泣き笑い

 

 

向かったのは東京インテリア! 

 

子どもの遊び場がようやく復活したと情報を得て、そこに2人まとめて預ける気満々だったんですが、なんとまあお休みでした無気力

 

 

 

 

なんでも、セールをやってるときは十分な人員配置ができないことを理由に、遊び場はクローズになるようですネガティブ

 

 

 

 

子どもたち大ブーイングでしたが、こればっかりは仕方ない・・アセアセ

 

セール中だなんて全然知らずにふらっと行ったんですが、だからこそ預けてじっくり見たいー!って思ってるのは、きっとうちだけではないような気がするー泣き笑い

 

 

 

 

家づくり中に家具屋さんやショールームに行きまくったからか、未だに「家具屋さんめんどくさー」って、テンション低めの子どもたちとさくっと目的のものを見にいってみましたおいで

 

 

というのも、安眠のために、ベッドにしたいと思いましてびっくりマーク

 

 

前の家から持ってきたクイーンベッドに夫が寝てるんですが、わたしは子どもたちが生まれてからはずっと布団だったんです悲しい

 

 

 

 

 

が、最近ようやく、子どもたちが2人だけで寝れるようになりましてラブ

 

 

ちょっと寂しいような気もしますが、夫と一緒のベッドって選択肢はないし(笑)、新しいのが欲しい!ととりあえず見に行ってきました泣き笑い

 

 

たくさんありすぎて、どう選んだらいいのか・・?

 

 

 

いろいろ見てたら、店員さんが声をかけてくれて、「もうこれにしちゃおうかな!」

 

っていうとこまで絞ったんです指差し

 

 

 

ベッド下は、通気性をよくするために脚にするか、収納にするかどちらか選べるそうです!

 

掃除面倒だし、収納がいいかな・・指差し

 

 

このあたりが近そうですー!

 

 

 

 

夫は夫で、10年使ったマットレスが、腰痛によくないとか言うので、「じゃあマットレス買い替える?」って言ってたんですが、2台一緒にしとかな見た目おかしいやんって言いだして、セミダブル2台買っちゃおうかと迷ったんです・・。

 

 

セール中は、家具も5%オフになるっていうし、また子どもら連れてくるの面倒だし、せっかく来たし買っちゃおうかなと思ったんですが、結論やめときました滝汗

 

 

いいなと思ったんですが、ちょっと見るだけのつもりだったので、さすがに衝動買いすぎやしないかなーとちょっと冷静になってテーブルマットだけとりあえず買ってきましたOK

 

2台で35万ちょっとにリネン類も新調しなきゃと思うと、もう少し我慢かなアセアセ

 

 

ホントはすぐにでもベッドで寝たいけど、じっくり考えようかと思いますー!

 

子どもたちの「早く帰ろう」コールで、あんまりじっくり見れなかったですしね・・もやもや

 

 

マットレスもいろいろありますしね指差し

どれがいいのかは、やっぱり試してみた方がいいのかなアセアセ

 

 

そういえば、きっとベッド使ってる人なら常識だと思うんですが、マットレスって裏表、上下をときどき回転させないとって言うじゃないですかおいで

 

 

わが家も最初の1、2年はやってたはずなんですが・・もうずっとできてないような気がします滝汗

 

なんでも2か月に1回くらいはやったほうがいいそうです! 

夫が「マットレスが合わない!」って言い張ってるのは、これを怠ったからではなかろうかと思ってます真顔

 

 

あ、今週末もセールやってるみたいなので、なにかお目当てのものがある方はぜひ行ってみてくださいーびっくりマーク

 

対象外店舗もあるみたいですので、要チェックです指差し

まわしものではないですー!笑

 

 

 

寝室で愛用してますOK

 

 

抱き枕が欲しい今日この頃です!

 

 

これほんっとに気持ちいいので、手放せません!

 

 

イベントバナー

 

口コミいいし、一度試してみたいー!

 

週末はダイソンがお得!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ