【アラフォーの悩み】劣悪な新居の寝室環境を改善したい! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

GWも終盤!そして今日は子どもの日―泣き笑い

 

 

1人目の初節句は、ちょっと頑張った記憶がありますが、もう何回もやってると毎年何かするわけでもなく・・笑

まあ、そんなもんですよねっおいで

 

 

でも、無事に育ってくれてるのはありがたいことだなーとしみじみキラキラ

 

 

 

さて補修シリーズ、言いたいことはまだあるんですが(まだあるんかいっ無気力笑)

 

 

今日は、GW中にやりたかったことをお話しさせてください!

 

 


 

いや、やりたかったこと・・なんて言ったら大袈裟なんですが、わたし地味にずっと悩んでたことがあるんです。

 

 

新居では、周りが静かなので旧居みたいに外がうるさくて起きるなんてことはなくなったんですが

 

 

ここずーっと眠りが浅くて、夜中一回起きたらなかなか寝付けない日々が続いてるんです絶望

 

 

原因は・・、かわいいけど、ときどき悪魔にもなる次男びっくりマーク

 


 

というのも、寝室ではクイーンサイズのベッド(夫ひとりアセアセ)その横に、シングルとセミダブルの布団を敷いてるんですが、


まー、寝相が悪すぎてびっくりマーク

 


 

わたしが真ん中で、左に次男、右に長男と3人で布団2枚。

 


 

ちなみに寝室の横幅的に、布団をこれ以上広げることはムリってくらいのジャストサイズですハートブレイク

 

 


抱き枕で、角を死守するくらいギリギリです!笑



まあね、ちゃんと寝てくれたら布団2枚でもいけるんです。

 

 

が・・、2人とも寝るときはわたしのほうに寄ってきて、寝返りすらまともに打てないくらいの省スペースだなんて、

 

 

睡眠環境が劣悪すぎるーーー真顔

 

 


さらに、夜中に次男が目を覚ましたら無意識にわたしのお腹の上に乗ってくるんです!

 


これがまた、めっちゃしんどい・・もやもや 

17キロ超えてますからねネガティブ

 

 

もっと小さい頃にお腹の上で寝かしつけたことから、いつのまにかくつろぎスペースだとでも思いこんでるんでしょうかえーん

 

 

あと、3歳なる直前までセルフ添い乳だったから・・?

 

 

 

 

一人ゆったりスペースで寝てる夫を、何度羨ましいと思ったことでしょう不安

 


1人でクイーンベッドって、贅沢すぎるやろびっくり

しかもベッドもマットレスもシモンズグラサン







羨ましいを通り越すと、憎しみにすら変わりかけたことも多々ありOK

 

 『【WEB内覧会】グリーンを感じる?主寝室&WIC』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp


 

もう限界!寝ても寝ても、身体がしんどいし、寝れなさ過ぎて朝から辛い!

 

 

ムリムリ無理ーーー!!

 

 

 

一緒に寝られるなんて、今だけの贅沢♡なんて思ってた時期もありましたが、もうお願いだから一人で寝かせて・・悲しい

 

 

 

長男は「○○(次男)と一緒の部屋やったら、2人で寝るよ」

 

と言ってくれてるし、次男を誘ってもらってついに、子ども部屋に布団を移動させてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども用ベッドめっちゃ進化してますね指差し

 

 

いずれはそれぞれにベッドを買ってあげてもいいとは思ってるんですが、

 

いきなり買っても、別部屋で寝ること自体がムリだったら元も子もないので、いつもの布団を移動させることに。

 

 

当日の朝は「今日から、別々に寝ようねー」とさらっと言ってたんですが、夜は布団を移動させるまで何も言わずに動かしてみたんです。

 


 

次男がえ、え?て顔しながら「やっぱりイヤ!」と拒否してましたが、こういうときにこっちが引き下がったら負けだと思って強行!

 

 

 

その後もまー、なかなか大変アセアセ長くなったので、続きます!

 

 

 

 

今日は5のつく日!

イベントバナー

 

 

家のキーが大きくなったし、これよさげ!

 

 

 

これは気になる―! 

よく寝れそう♡ちゃんと寝たい・・!

 

 

 

 

冬物クリーニング終わりましたか?

 

p> 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡